アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日にシオリのスキーグッズ購入

<<   作成日時 : 2018/02/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は土曜日が出勤日なのですが、有休取得推奨日なのでお言葉に甘えて休ませて頂こうと考えているまろぱぱです。

もうこの年になると週休1日ではリフレッシュできなくて(^^;)

ということで、今週初めの火曜日はソースケのヤマハ音楽教室とシオリの習い事の親子参観が重なったため、私が仕事を早く切り上げシオリの方の親子参観へ出席。

幼稚園の頃から幼稚園でやっている積み木を使った計算力や形状認識力などの瞬発的な思考を鍛える教室なのですが、これが難しいこと難しいこと。
頭が固くなった中年には厳しいものがあり全くシオリについて行けませんでした。

これを続けていれば頭の回転は速くなりそうです。

で、この教室が終わった後、前回の野沢スキーの帰りに探していてリョータのは購入したけれど、シオリは良いのが見つからず購入できなかったスノーブーツを探しに市内のスポーツデポへ。

以前私一人で来たときは大人用を見てその普通に高い値段に何も買わずに帰ってきましたが、今回はシオリ本人がいるので子供用スノーブーツも試したところちょうど良いサイズがあり値段も安かったので購入。

それがこちら
画像
ちょっと子供っぽいデザインですがまあまだ子供なので良いでしょう。
サイズは24cmでちょっと大きめ。
値段は1799円と格安でした。

そして今のゴーグルの上のスポンジが破れてスース―するからとどさくさ紛れに買わされたのがこちら
画像
レンズに少し傷がある訳あり品で2999円→2099円と900円も値引きされていたゴーグルです。
赤色もあったのですが水色の方が良いということでこちらの購入。

この値段でもちゃんと曇り知らずのダブルレンズでレンズ面も前のより広くなるのでこれから視界良好で滑りやすくなることでしょう。
前はこんなピンクのゴーグルでピンクのヘルメットにマッチしていたのですが。
画像
まあ本人が気に入る色がいいかなと。

何か新しいグッズが一つでもあると俄然やる気が出るので1年に1アイテムくらいは新しくしていくのが良いかもしれませんね。

まあ、子供たちはどんどん成長するので勝手に1アイテム以上新しいグッズが投入されている気はしますが。

シーズン終わりが見えたこの時期は安くスキー道具を入手するチャンスだねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
まあ、品数は少なくなりますが、そんなにこだわりの新商品までは欲しくないので。
同じ値段なら型落ちでも上位モデルが欲しい派です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    平日にシオリのスキーグッズ購入 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる