アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雪舞う中、駅まで歩いて夜の駅前散策

<<   作成日時 : 2018/02/18 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬になりスキーばかりの週末が続くとたまに自宅でのんびりする予定のない週末も良いもんだな〜と感じているまろぱぱです。

でも、昨日はさすがにほとんど動かずテレビ鑑賞&昼寝と運動不足全開。

これはまずいと晩御飯の後、リョータとソースケを引き連れ散歩を敢行。

リョータは喜んで付いてくるのですが、ソースケは電車見学と途中のコンビニ休憩での雪見だいふくで釣って一緒に散歩に行くことに。

すると途中からにわか雪が。
気温がグッと下がり雨雲が接近していたので雪になりました。

ただ、にわか雪なのですぐに止んで星空が。

で、こんなに寒いのにコンビニによって本当にアイス休憩(^^;)
まんまと雪見だいふくをコンビニのイートインコーナーで食べてました。

まあ、私とリョータも便乗して食べましたけどね(何のための散歩だか・・・)
寒い中のアイスもなかなか良いもんです。

それにしても最近のコンビニのイートインコーナーって良いですね。
イートインがなかったら絶対外でアイスは食べなかった。

これからはコンビニの外でたむろするっていうのは無くなるのかな?
イートインで食べれば良いんですものね。

タバコはダメですが。

アイスで栄養補給をしたら小雪が舞う中、駅まで頑張って歩きました。
豊川駅に到着
画像
駅の構内を通って駅前の繁華街方面へ行きます。
画像
そしてソースケの希望を満たすべく名鉄電車がよく見える場所へ
画像
最近あんまり名鉄電車に乗ってないな〜

そのまま豊川稲荷門前町を歩くも20時過ぎるとやっているのは飲み屋ばかり

でも、しばらく来ない間にこんな面白そうなお店ができてました。
画像
稲荷ホルモン酒場炎やだそうです。
豊橋駅前の繁華街にあったホルモン酒場炎やの豊川店のようです。

今度食べに来てみようかな。
お酒は飲まないけど昼間なら入りやすいかな。

そしてその横の玉響も居酒屋だそうですがなかなか美味しいとの口コミが多かったです。

更にその横はちょっとおしゃれなオープンカフェ(?)まであるし
画像
こちらも洋風居酒屋だそうで、意外とこの辺り飲み屋が充実してますね。

道の挟んだ反対側にもおでんが美味しい居酒屋があったし、駅前のロータリーには白木やもあったし、ソースケと電車を見た通りにはひっそり大型バイクがディスプレイされているおしゃれな雰囲気のバーもあったし。

会社の飲み会は豊橋駅前ばかりなので豊川駅前ではほとんどこういう飲み屋には行ったことがないのですが、結構充実してるかもしれません。

まあ、基本プライベートでは飲むことが無いのでこういうお店はあまり縁はないのですが誰か遊びに来た時に連れて行ってあげられるよう少しは調べておきましょうかね。

ということで飲めもしないのに飲み屋をリサーチしてましたがこういう飲み屋が昼間は美味しい食べ物屋さんになったりするので。

そろそろ夜も遅くなってきたので帰りましょうで駅のコンコース再び
画像
ソースケ、ヘッドライトがまぶしいよ。

ここから歩き疲れたソースケをなだめすかして歩かせ(おんぶ・だっこしたら確実に寝そうだったから)無事元気に帰宅。
万歩計は9000歩を刻んでおりました。
頑張りました。

子供たちを私の運動不足解消に無理矢理付き合わせた感は否めませんがまあそれぞれ楽しそうだったのでよしとしましょうか。
いろんな話もできたしね。

散歩のペースは色々親子で話ができて良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    小雪舞う中、駅まで歩いて夜の駅前散策 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる