アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中々面白い豊橋総合スポーツ公園からスポーツ量販店巡り

<<   作成日時 : 2018/02/19 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スケートの500mで小平選手が金を取る瞬間をリアルタイムで見ることができてその結果にホッとしているまろぱぱです。
勝って当たり前と言われる状況の大舞台で本当に勝つのはとても凄いことですよね。

そのとても大きな重圧の中で自分の滑りを出し切ることができるその精神力と実力にただただ尊敬の一言に尽きます。

良いものを見せてもらいました。


しかし昨日は朝からシオリが38℃越えの発熱。

一昨日、一人で近所の公園に出かけて行って友達にも会えず2時間くらい寒空の下で一人でうろうろしていたのが原因かと。

その状況からしてインフルエンザでは無い気はしているのですが、念のためシオリから隔離する目的でリョータとソースケを連れてネットで調べたお隣の豊橋市の公園へ。

行ったのはタイトルの豊橋総合スポーツ公園

お目当てはこれら滑り台が沢山の遊具
画像
滑り台その2でリョータも大はしゃぎ?(笑)
画像
「ソースケは仕方ないな〜」とか言いながら自分も楽しそうに滑ってました。

そして一番滑りたかったのがこちら
画像
ここまでトルネードな滑り台はみたことありません。
インターネットで見たこの滑り台のインパクトでここに来ることに決めたと言っても過言ではありません。

しかし・・・残念ながら2月中は工事のため使用禁止
画像
う〜残念過ぎる・・・

でも、ソースケは楽しそうに他の滑り台を滑りまくってました。
画像
リョータも便乗してはしゃいでます。
画像
昨日昼間どこにも行けなかったストレスを発散してます。
連れてきて良かった。
画像
こうして一通り大はしゃぎして遊んだら、この公園に併設されているスケートリンクアクアリーナ豊橋の下調べ。

写真は撮り忘れましたが、11月〜5月GWまでやっていて大人1000円、3歳以上500円、貸し靴300円で一般利用が可能な立派なスケートリンクのようです。
画像
写真はHPより借用

駐車場も無料で沢山あって2×5mサイズならキャンピングカーでも問題無し。
もう少し大きなのでも何とかなるかと。
シオリが復活したら行ってみましょう。

もしかしたら車中泊も可能かも・・・後で調べてみます。

豊橋総合スポーツ公園を後にして、次の目的地に向かう途中、豊橋の海の玄関口の豊橋埠頭から神野埠頭を通ったのですが、そこで大量のこんなものを発見
画像
沢山の輸入車に混じってトレーラーが沢山置いてありました。
ここから全国に送られるんですかね?

キャンカーもバーストナー辺りはここら辺から陸揚げされそうですね。

次に向かったのはリョータのスキーゴーグルを探しに豊橋市内のスポーツ量販店。

ソースケは先日水戸のTさんちに頂いたゴーグルがダブルレンズの立派な奴で、シオリは先週訳あり品のダブルレンズのまあまあ良いものをゲット。

リョータのだけシングルレンズで大きさも小さくなっていたのでシーズン終わりのセールを狙ってみました。

まず最初に行ったゼビオは全般に高級品しかなくパス。
次にその近くにあるヒマラヤに行ったところ大人用でダブルレンズの20割引き展示品があって3000円ちょっとだったのでそちらを購入
画像
ブランドこそヒマラヤオリジナルっぽいですがダブルレンズだし球面レンズだし、顔に当たるスポンジ部分も補強されていて耐久性もありそうで私が欲しいくらいのなかなか良い品でした。
もちろんヘルメットにも問題なく装着できました。

大人用を買ったので今後は成長で使えなくなることはないので、耐久性が重要になってきます。

ヒマラヤは他にお得なアウトドアグッズが売ってました。
画像
コールマンのチェア20%オフ。
それにしても元が高い・・・アウトドアグッズ値上がりしてるな・・・

こちらは初めて見たコールマンのファイヤーディスク
画像
大きさが2種類あるのですね。
でも、まあスノーピークの焚火台があるので要らないかな・・・

こうしてソースケとリョータのストレスを発散して、スポーツ量販店で目の保養の後、頼まれていた買い物をして帰宅。

シオリは熱は下がっていませんが、辛くて仕方がないという様子ではありませんでした。
明日病院に行って審判を受けましょう。

インフルエンザではありませんように。


物を買うのはシーズン終わりがお買い得だねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして こんにちは まろぱぱさん。 
いつも楽しく拝見しています 
静岡でバンコン乗りのko-と言います 
この時期のスキーブログで 行ってみたいスキー場や行ったことのあるスキー場が出てくるので毎年楽しみにしております。自分も小6の息子とスキーに行くんですが 周りにスキーをやる子供がいないのでワンパターン的な感じのスキーになっています。 
よろしかったら まろぱぱさん家と ご一緒にスキーを楽しめたらと思っております。 
   

ko-
2018/02/19 23:27
初めましてこんにちは、ko-さん。
訪問&書き込み有難うございます。
静岡ならご近所ですね(^^)
スキーはどこら辺へ行かれます?
我が家は今期は来週南信の近場で、その後は隔週で木曽福島・野麦峠、3月終盤の最後はどこか雪の残っている所へ行こうと考えています。
もしご都合が合えば是非ご一緒しましょう。
まろぱぱ(takakou)
2018/02/20 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    中々面白い豊橋総合スポーツ公園からスポーツ量販店巡り アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる