アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末のスキーは野麦峠に変更かな

<<   作成日時 : 2018/02/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日BSジャパンでやっていたクリント・イーストウッド監督の「ジャージー・ボーイズ」を見てじわじわきているまろぱぱです。
1960年代に活躍したバンド”フォー・シーズンズ”の物語で、フランキー・ヴァリをリードボーカルとし「シェリー(Sherry)」等のヒット曲が有名です。

映画は特に派手なシーンもなく、比較的淡々と話が進むのですが、劇中で歌われるフォー・シーズンズの名曲の数々に癒されました。

正直名前しか知りませんでしたが、「あこの歌知ってる!」
「この歌もフォー・シーズンズ(フランキー・ヴァリ)のオリジナルだったか!?」
というような後々までカバー曲がいくつも作られる名曲が多いです。

そしてフランキー・ヴァリは83歳の今も現役で歌っています。
凄すぎる。

ということで、今、外はそんなヴァリのファルセット(裏声)の爽やかなメロディーとは裏腹な春の嵐が吹き荒れてますが、今週末行こうと考えていた南信のスキー場は大雨に見舞われている気がします。

そこで、今週末は無料券があって比較的標高が高い場所にある野麦峠スキー場に行こうかなと。

前にも書きましたがここはリョータが初めてちゃんとしたスキー板を履いて滑ったスキー場
画像
そしてソースケが生まれて間もなくの時に、今のソースケより少し小さいシオリと、今のシオリよりこれまた少し小さいリョータの3人で滑った懐かしいスキー場
画像
二人とも幼くて可愛いです。

でも、この週末はシオリに用事ができたのでたぶん私とリョータとソースケの3人になりそう・・・

ソースケが嫌がったらリョータと二人だけに・・・

まあ、それも思いっきり滑れて良いかな。

週末の天気は良さそうですしね。

でも、もしかしたら3週連続自宅待機だったりして(- -;)

ようやくレッスンロープが取れたソースケの仕上げのためにも今週末は何とかソースケ連れて滑りたいんですけどね〜
どうなりますやら。

年々スキーシーズンは短くなって3月に入るともう雪はすっかり悪くなるねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まろぱぱさん こんにちは
野麦峠は確定ですか?
家は3日に白馬岩岳予定です(日帰り)
気が向いてたら野麦に行きます!!
ko-
2018/03/02 00:43
こんばんは、ko-さん。
行けたら野麦峠は間違いないですが、家庭の事情で行けるかちょっと微妙な状況です。
でも、行きたいので頑張ります。
それにしても日帰りで岩岳とは凄いですね。
まろぱぱ(takakou)
2018/03/02 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    今週末のスキーは野麦峠に変更かな アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる