アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初キャンプはいつものメンバーでACN西富士オートキャンプ場後編

<<   作成日時 : 2018/03/19 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンプ帰りに近所でリニューアルオープンしたショッピングモールに行ったのですが、内容があまり変わってなくて少し期待外れだったまろぱぱです。

カーマホームセンターが新たに加わったのですが、内容はいつも行っていた店舗に比べて代り映えしないし、元々あったジョーシン電機は、Nゲージ売り場が充実した以外は目新しくもないし、釣具のイシグロは移動しちゃったし、とんかつ屋もなくなるし・・・まだオープンしてなかった本の王国に期待です。

でも、この辺りはショッピングモールが広がって、スタバもできたし、GUもできたし、ヤマダ電機に、ケーズデンキにエディオンにニトリにコロナシネマワールドにと賑やかになりました。

ちょっとした電気街も形成してもはや豊川市の中心はここら辺と言っても良いくらいですね。


ということで、富士山界隈キャンプ場の中心から離れた場所にある西富士オートキャンプ場での初キャンプの続き行ってみましょう。

前編はこちら
初キャンプはいつものメンバーでACN西富士オートキャンプ場前編

3月17日(土)
ランタンを点灯させ、その下で漫画を読みふける長女s
画像
そして気になる燻製の出来栄えは・・・?

無事完成!
画像
しっかり火も通り良い色合いになりました。

きれいに食べやすくカット
画像
燻製できたよーって誰もいない・・・
画像
今回、こちらの露天風呂のボイラーが故障してしまったので普段は70分2000円の家族風呂を一家族1時間で利用してよいということに。
それでグループに分かれて順次お風呂に入っていったのですが、お風呂は普通の家庭のお風呂くらいの広さなので一度に2,3人しか入れず結構時間が掛かりました。

なので入れ替わり立ち代わりお風呂タイムになるので少し慌ただしい食事となりました。

皆が帰って来てから燻製は温め直し
画像
香りは変わらず表面がパリッとなるのでこれはありです。
画像
ちゃんとスモークチップの香りがして普通の焼き物とは違った食べ物となりました。

ソースケはお腹が一杯になったらお風呂を待たずに撃沈
画像
折角皆が帰って来て賑やかさが戻ったのに・・・
画像
この後お風呂に入り、子供たちはぴえとらさんちの車でテレビを見て、テレビが終わったら子供たちは就寝。

大人とKちゃん、リョータで怪談話をしたり、たわいもない話をして日が変わるまで起きてましたとさ。

3月18日(日)
それほど遅くまで起きていたわけでもないのに朝はやっぱり起きられず・・・
二度寝を繰り返し9時頃ようやく活動開始。

朝食は写真撮り忘れましたが、昨日のスープの残りとご飯とウィンナーで雑炊。

ご飯を食べたら子供たちはハンモックでまったり
画像
長女sには相手にされませんが、次女sとは仲良く遊んでもらえるリョータ
画像
広いサイトで気兼ねなくバドミントンをしたり
画像
スラックラインで遊んだりして思い思いに過ごします。
画像
そして大人は撤収作業に入り、広げすぎた遊び道具を何とか片付け、お昼ちょうど位にキャンプ場をチェックアウト。

ここで帰路に付くぴえとらさんファミリーとはお別れし、139号線沿いにある「もちや」へ行って昼食代わりの餅を頂きます。
画像
今回皆のアイドルだったつくんこさんちのS君を囲む我が子達
ソースケがすっかりお兄さんに見えました。

キャンプ場ではどんより曇ってまさかこんなにきれいな富士山が見られるとは。
画像
餅を食べ駐車場でひとしきり写真を撮ったらここで解散。

帰りの高速では途中静岡SAに立ち寄って名物のプレミアムメロンパンに
画像
プレミアムプリンパン
画像
ソースケはソフトクリーム
画像
ここからはどこにもよらずひた走り、16時前には帰宅

久しぶりに余裕の時間の帰宅となりました。

今回お付き合い頂いたさんきちさんファミリーの皆さん、ぴえとらさんファミリーの皆さん、つくんこさんファミリーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

来月もキャンプにカヌーに宜しくお願いします。

同じ年頃の子供たちが集まるキャンプって賑やかで良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    初キャンプはいつものメンバーでACN西富士オートキャンプ場後編 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる