アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜかリサイクルショップと昼食休憩以外どこにもよらず帰宅

<<   作成日時 : 2018/03/26 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は17:30頃帰宅して豊川周辺の桜が満開に近いことに驚いたまろぱぱです。

豊川ICに植えてある桜はほぼ満開でしたね。

きっと佐奈川の桜も市役所前の桜トンネルも見頃だろうな〜

そんな中、昨日の朝は春の陽気だけど桜はまだ咲いていなかった松本市の道の駅で買い物をしてのんびり出発。

ひたすら下道を走りどこへもよらず松本市内から153号線で伊那谷へ移動。

途中で寄ったのは何やら楽しそうなものが沢山置いてあったリサイクルショップのみ。

本当に1時間くらいいて、リビング用の電波掛け時計と、シオリの怪しいサングラスと、ソースケの妖怪ウォッチキャラクターの人形を購入。

それぞれ900円、200円、280円と格安でした♪

やっぱり楽しいですな、リサイクルショップ。

でも、危うく8900円の折り畳み自転車とで2980円のデロンギのエスプレッソマシーンを買いそうになったのは内緒です。

折りたたみ自転車は普通のよりだいぶ軽くてしかもタイヤも細いタイヤで結構走りそうだったのと、デロンギはその場で調べた限りでは同モデルはAmazonさんでも中古で6000円以上するということだったのでレジに持っていきたい衝動に駆られましたが、冷静になって、あんまり使わないなと(笑)

正しい判断でした。


そして帰宅してから、ダッシュで荷物を降ろしてポータブルトイレの掃除、スキー板とブーツをおろしてスキーシーズンに別れを告げ、町内会の総会に。

来期は特に何も役はないので気楽ですが、再来週は早速神社の掃除とタケノコ堀の行事から新年度がスタートです。

それにしても今日は暖かくて標高の低いスキー場、南の方のスキー場は壊滅的だったでしょうね。

昨日で終了して正解だったな〜と思いながら南アルプス、中央アルプスを眺めつつ運転してました。


振り返ると本当に今シーズンも楽しい雪山シーズンでした。
画像
子供たち、特にソースケの成長は自分の成長より嬉しく来年に向けて夢は広がります。
最上部の上級者コース側も行けるようになりました。
画像
本当にどこへ滑りに行こうと今から楽しみです。

さて、これですっきり遊びも春モード切り替えて行きましょう。

キャンプにカヌーに水遊び、あと何か他にも新しく始めたいですね。

釣りか?

山登り?

家族全員で熊野古道制覇!?(笑)

最近金欠気味なのであまりお金の掛からないアウトドアアクティビティが良いな。


スキーも良いけどやっぱり暖かくなったら別のアクティビティがやりたくなるねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    なぜかリサイクルショップと昼食休憩以外どこにもよらず帰宅 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる