アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS ながら筋トレができるこいつが欲しい

<<   作成日時 : 2018/03/27 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近運動不足の極みに達していて腹周りが非常事態宣言のまろぱぱです。

このままでは今年の健康診断の結果も最悪の事態になりそう。

でも、最近仕事から帰宅すると疲れて何もする気が起きず・・・
ついネットやAmazonプライムビデオ鑑賞に走ってしまいます。

体重増加とともに体力の低下もやばいのはスキーで実感しておりまして・・・
ソースケがけっこう速く滑れるようになった今、結構スキーも体力勝負な雰囲気になってきました。

奥さんもすでに1日中滑ると後半は完全にばてて置いて行かれ気味なくらいだし。

私に関していえば運動はお昼休みのウォーキングくらいしかできていません。

疲れやすくなる⇒運動したくなくなる⇒体重が増える⇒疲れやすくなる・・・というデフレスパイラルに陥っているのは重々承知しているのですが、いかんせん平日はなかなか体を動かす気力が湧きません。

そこで楽して筋肉を鍛えられる文明の利器に頼ってみようかなと会社帰りに家電量販店に行ってこんなカタログをゲット。
画像
日本のメーカーのマクセル株式会社製のEMS運動器です。

スポンサーリンク
マクセル もてケア EMS運動器 本体4極 MXES-R400YG
マクセル株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マクセル もてケア EMS運動器 本体4極 MXES-R400YG の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

キャッチフレーズに
「運動する時間がない。トレーニングが続かない。そんなあなたに」
画像
魅力的な腹筋とともにこの私にピッタリなコピーが(笑)

EMS運動器と言えば、某有名海外サッカー選手が宣伝している6パッドや、通販大手がテレビでもよく宣伝しているスレンダートーンなるものがメジャーですが、宣伝をしっかりしている分お値段は高めで、2諭吉さんから2諭吉さん後半の高値となっています。

さすがに筋トレにそこまでの投資はしたくありません。

逆に探せばAmazonさんにも楽天さんにもどこのメーカーか分からない格安EMS運動器はいくらでも出てきます。
それこそ5000円以下で百花繚乱している状態です。

しかし、このEMS運動器には皮膚との密着性を増し導電性をよくするためのジェルパッドなる消耗品が必要になります。

毎日使うと1ヶ月で交換という情報もありますが、この消耗品が無名の格安EMSだと今後安定供給してくれる保証は全くなし・・・

ということで、EMS運動器はある程度名前の通ったブランドの物にする必要があるのですが、今回カタログを貰ってきたマクセルはその点メーカーとしては安心できます。

そしてなんといっても充電式がコストパフォーマンスも良いし、ジェルパッドの値段も上述のブランドの物と比較すると低く抑えられているようです。
画像

例えば、6パッド用の純正ジェルパッドは1セット分で6個入りで4100円程度に対し、2セット分8個入りで3800円程度と1セット当たりでは半額以下です。

しかしここで安い中国メーカーの6パッド類似品に行ってみたいチャレンジャブルな気持ちもあるのですが・・・

やっぱり信頼の日本メーカーの物?

ちなみに6パッドはMTGなる日本のメーカー製です。

楽して痩せることはできないとおもうけど痩せるきっかけが作れたら良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    ながら筋トレができるこいつが欲しい アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる