アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 格安EMS運動器なかなか頑張る〜本家との違いはなんなんだろ?

<<   作成日時 : 2018/03/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

只今本日もソースケの発熱が収まらず遠出ができず残念なまろぱぱです。

昼は37℃台前半でしたが、夜になると38℃近くまで上昇を繰り返してます。

掛かり付けのお医者さんに診てもらった結果は予想通りただの風邪だそうですが、厄介なのはその中途半端な元気さ。

本日も朝から普通に庭で草取りの手伝いとかして買い物に行ってお店でも大はしゃぎ。

市内に初めてできたメガドンキホーテとかに連れて行ったのがまずかったかな?

でも、家に居てもストレスがたまるだけだろうし・・・

ということで本日は、花見もできず買い物しただけで終了してしまいましたが、一応新しいことは始められました。

それは昨日さらっとご紹介した格安EMS運動器の運用を開始したこと。

といっても箱から出して充電してお腹に巻いて電源を入れただけですが(笑)

EMS運動器というのは、電気信号を筋肉に送り無理やり筋肉を動かす運動器のことで、要は筋トレに適した形の低周波治療器です(笑)

箱から取り出したところ。
画像
上が本体で充電、パルス信号供給部で、下がパッドになります。

腹筋全般に良さそうな大きいのが一つと、太ももや二の腕、腹筋の側筋に良さそうな小さいのが2つ入ってます。

粘着面はこんな感じ
画像
触るとかなりしっかりくっつきます。

大小さいのがセットになっているのがこの格安EMS運動器を選んだ理由の一つ。

鍛えたい筋肉は腹筋だけではない場合、同時に三ヶ所鍛えられるのは効率が良いと思いまして。

ちなみな有名ブランドのやつでこの三つセットを揃えようと思ったら本体の倍以上しますからね。

先日紹介したマクセルのやつでも小さい方が意外と高くて一つで大きいやつの8割〜9割位の値段でした。
なので今回購入した格安のセットを揃えようとしたら三諭吉さんくらいになっちゃいます。

本家(?)6パッドだったらなんと6.5諭吉さん以上!

結局パルス信号発生部が高いんでしょうね。


もう一つ選んだポイントは充電式なこと。

格安のEMS運動器の中にはボタン電池式の物が結構あります。
あれはコストパフォーマンスが悪すぎるのでなるべく避けた方が良いでしょう。

最後に選んだポイントは本家に形状が似ていること(笑)

これは消耗品の粘着ジェルパッドを本家流用による安定供給を実現すると同時に、有名ブランドなら多数存在するサードパーティ品によって安く済ませようという狙いです。
後半の理由が大きい(笑)

そしてAmazonさん全般に共通するポイントですが、商品レビューの数と高評価の数がある程度多いこと。

それらが一応クリアできていたのが下記の商品。
スポンサーリンク

まあ中国のブランドなので多少のリスクはありますが5倍〜10倍の差がある価格ならチャレンジしてみる価値はあるでしょう。

で、早速使ってみたその使用感は?

本家のは未経験なのでその差は分かりませんが、しっかり筋肉は動かされています。

強度を間違えるとひどい目に会うくらい強力です。

運動モードも強度も色々選べて自分がちょうど良いと思うモード、強度で筋肉を動かすことが可能です。

ただこれを2セット位やったのですが、あまり筋肉痛にはなっていないので運動負荷自体は低そうです。

あくまでも運動補助として隙間時間に少し運動すると考えておいた方が良いと思います。

でも、これならテレビを見ながら、ブログを書きながらできるので続けることは簡単そうです♪


それにしてもこのEMS運動器って低周波治療器と何が違うんだろう?

基本的にパルス信号は低周波治療器の「揉む、たたく、ほぐす」に似ています。

そもそも強度と周波数しか変えられないEMS運動器。

本家のはその組み合わせの妙で筋肉が一番効率良く脂肪を燃焼させたり、増強したりするプログラムになっているのかな?

でも、そんなのいくらでも簡単に解析して真似できるし特許性もあまり無い気がするんですが。

じゃあ、何で本家のはあんなに高いんだ?

素材かな?

パッド面積差はあまり値差に反映してないところを見るとパッド部は大して値段に効かない様な気もするし。

低周波治療器もそんなに高価ではないものですよね。
低周波治療器もピンキリかな?

やっぱりあの値段は納得いかないな。

まあとりあえずしばらくはこの格安ので頑張って続けてみましょう。

効果があったらラッキーだねと思ったらポチとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気田川でsix padが見れることを期待してます。!
水戸のT
2018/04/01 18:53
こんばんは、水戸のTさん。
私のは格安のなんちゃってSIXPADですからね。
ってちがう?
まろぱぱ(takakou)
2018/04/02 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    格安EMS運動器なかなか頑張る〜本家との違いはなんなんだろ? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる