アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週末の西富士オートキャンプ場予約は完了〜暖房は?

<<   作成日時 : 2018/03/07 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

購入した活動量計のGPSの精度が悪すぎてがっかりなまろぱぱです。

相対位置はそれほどおかしくないのですが、全部200mくらい東にオフセットしてるんです。
原点を合わせられれば何とか使えそうなのに、その手段が見当たらないです。

やっぱりこういうデジモノはちゃんとしたメーカーの物がバージョンアップやアフターサービスも含めて安心ですね。
ネットで情報も豊富ですしね。

まあ時計と活動量計としては使えるし、GPSでの移動距離から速度を割り出す機能は問題なさそうなので絶対位置は諦めるとしてしばらく使ってみようかなと思います。

それから、Amazonさんを介して問い合わせたら、スマホを探すのと遠隔カメラ操作機能は現時点ではまだ搭載されていないとのことで、半額返金させてほしいと言ってきました。

元から期待していないのでOKしましたね(^^;)

ということで、この活動量計は商品紹介のままではあんまりお勧めできないという結論で。

やっぱりガーミンかカシオかスントかの信頼できるブランドも物を検討しましょう。
私は当分購入はないですけどね。


ところで、来週末キャンプに行くと言ってましたが、いつものメンバーの参加も決まり無事予約できました。

さすがにこの時期はそれほど混みませんね。

2018年初キャンプです。

こんなの持って行っちゃおうかな〜
画像
薪ストーブ♪

でも、アンテナ煙突を固定する方法をまだ確立してないや。

子供が多いからやっぱりこちらが無難かな。
画像
西富士ならまだまだ夜は寒いので暖房は必須ですね。

もちろんこちらも照明兼暖房として持っていきますよ〜
画像
暖かく明るいテントの中でまったり♪
楽しみですね〜

もう天気に関しては贅沢は言いません。
どうか嵐にだけはなりませんように。

テントも持って行って子供たちの遊びスペースにしましょうかね。
画像
ランドブリーズのProシリーズなのにあんまり使ってないので勿体ないですからね。
画像
きっと大喜びでしょう。

でもやっぱり晴れて欲しいな。

初キャンプは3月というのはちょっと遅いけどやっぱりキャンプは嬉しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    来週末の西富士オートキャンプ場予約は完了〜暖房は? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる