アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 密かに昨年半ばから始めていること

<<   作成日時 : 2018/04/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

血迷ってAmazonプライムビデオでゲーム・オブ・スローンズを見始めてしまい、シーズン1の第3話でもうお腹いっぱいのまろぱぱです。

これがシーズン8まで続くんだと(Amazonプライムではシーズン6まで無料)。

とても最後まで見続ける気力はなさそうです。

ホビットやロード・オブ・ザ・リングのようなファンタジー全開の物語を期待していたのですが、今のところ中世ヨーロッパみたいな雰囲気の中のドロドロ人間模様ばかりで次から次へと見たいという気にはなれません。

これから面白くなるのかな?

もう少しだけ頑張ってみようかな。


最近見たAmazonプライムビデオの中では、お菓子の家で有名な童話のその後を映画化したこちらがお気に入り
画像
日本では結局劇場公開はされなかったようですが「ヘンゼル & グレーテル」 です。

お菓子の家で魔女を退治したその後、兄妹で次々に悪い魔女を退治し凄腕の魔女ハンターとなって有名に。強大な魔女との対峙の中で、自分たちの出生の秘密を知るという単純明快なアクション映画。

魔女がリアルに怖く、かつその退治方法が残酷なので小さいお子様には見せられませんが、悲壮感はなく、魔女退治のアクションシーンもパンクっぽくてテンポが非常に良く見ごたえがあります。

テレビ版スラムダンクもこれくらいテンポよく話が進んで欲しいものです(笑)


ということで、本日は特にこれ以上ネタが思いつかないので、イントロとは何にも関係ありませんが密かに昨年の半ばから始めていて、いまだにいまいち物にならずここでは公にしていない新たな趣味の一端をご紹介。

キャンプでご一緒して目撃された方はご存知ですね。

昨年の北海道に向けて準備を進めていたのですが思いの外難しくて・・・
結局ご紹介できるほど物にならず・・・

昨年の初山別キャンプ場にて
画像

ここは分かりますね。
画像
達古武キャンプ場です。

本当はすべてのキャンプ場で撮影しようと思っていたのですが、すっかり忘れたり余裕がなかったり・・・

ちょっと緊張するので心のゆとりがないと運用できなかったんです。

そしてほとんど貸し切りだった9月の和知野川にて
画像
もうお分かりかと思いますが、撮影したのはこちら
画像
ドローンです。昨年中古で入手してました。

最近は少し慣れましたが最初の頃は本当にビビッて飛ばすだけで精一杯。
ろくに撮影できませんでした。

なので普段なら喜々としてここで報告する購入報告もせず、こそっと飛ばしていました。

最近テレビロケ等で目にすることの多くなったドローン映像。

あんなのが撮りたくて始めたのですがああいう映像を撮影するのは本当に難しい。
ドローンを飛ばすだけではなくカメラワークが難しい。

まだまだ皆さんにお見せできるレベルには到達していないので動画は今後のお楽しみということで。

詳細はまた後程。

違う視点からの映像って面白いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドローン、いいですね。普段、絶対に見ることのできない角度からの映像を見ることができるというのが魅力的です。実は、職場に簡単などローンはあるのですが、大きさが小さくて3mほどの風が吹いたらあっという間に流されてしまいそうなので、いまだに室内で試し飛ばししたことしかありません。あのドローン、活用される日が来るのかなぁ・・・。
まろぱぱさんの撮影動画、楽しみにしています。きれいな景色を撮ることができて、ドローンを飛ばすこともできる場所を探すのも楽しいかもしれませんね。

2018/04/12 23:35
凸さん、こんばんは。
新しい映像の可能性を試してみたくてつい入手してしまいました。
私も最初は小さいトイドローンを考えていたのですが、ネット上の動画を見ていてやはり圧倒的にきれいだったのがDJI製のドローンだったので、ヤフオクとにらめっこの日々の末ゲットしました。
動画は人物の処理が難しくその編集もしないといけないのでなかなか公開できずにいます。
まあ、本当に見せられるようなのも撮れてないのですけどね。
気長にお待ちください。
まろぱぱ(takakou)
2018/04/13 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    密かに昨年半ばから始めていること アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる