アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらながら「君の名は」聖地巡礼完了(笑)

<<   作成日時 : 2018/04/15 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

只今道の駅モンデウス飛騨位山にて車泊中のまろぱぱです。
画像
昨晩はキャンカーが横転するんじゃないかと思うほど本当にひどい暴風雨で心底キャンプしてなくて良かったと思いました。

大雨はなんとかなるけど暴風はキャンプの大敵ですからね。

で、昨日は高山祭り堪能の後、次の目的地のこちらへ

飛騨古川駅です。
画像
この駅名でピント来たあなたは大ファンでしたね。
駅構内にはまず一つ目の聖地ポイントのあれが
画像
勝手に付いてきたあの先輩と友達が大はしゃぎしていたゆるキャラです。


そしてこの駅を眺めるこのアングルも有名ですね(笑)
画像
ということで他にも聖地スポットは色々あるようですが巡礼完了。

それにしても「君の名は」ってテレビ放映されて初めて見ましたがSF映画だったんですね(笑)

その映像の美しさは確かに感動すら覚えましたね。

ただ飛騨古川はその聖地としてだけではなく町としても素晴らしいです。

あいにくの小雨模様でしたがとても良い雰囲気です。
画像
白壁土蔵街の水路、もとい瀬戸川には錦鯉や川魚がたくさん泳いで癒されます。
白壁土蔵も立派です。
画像
土蔵ばかりではなく瀬戸川沿いに並ぶ普通の家と家の間にこんな凛とした花瓶と花が♪
画像
ここではしっかりとした生活が営まれているのを実感できます。

そして狙い通り桜もこの辺りはちょうど見頃
画像
見事な桜トンネルができてました。
宮川沿いに少し歩きましたが町の雰囲気と相まって気持ちよく歩けます。
画像
さて、これでこのプチキャラバンの目的は達成。

今日はなにして遊ぼうかな。

道草しながら帰りましょうかね。

飛騨地方って古い町並みが多くて楽しいねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飛騨古川、いい町ですね〜。実は以前、両親を連れて旅行に行ったとき、高山の町で駐車場が見つけられず、人混みの苦手な父が「他の所、行かざぁ」と言ったので、じゃあこっちに行ってみるかと、半分偶然たどり着いたのが古川の町でした。とても落ち着いていて、水の流れもきれいなすてきな町でしたね。岐阜ではあと、郡上八幡も好きなところです。

2018/04/15 23:21
こんばんは、凸さん。
飛騨古川いい街です。
特にきれいな水の流れ好きにはたまりません。
飛騨高山ももちろん歴史があって良い街ですが最近はちょっと人が多すぎですね。
落ち着いた散策がしたいなら飛騨古川の方がお勧めですね。
郡上八幡も雰囲気は似てますね。
あちこちに湧水があるあの生活は憧れます。
岐阜県は本当に世界的に見てもきれいな水に恵まれた場所なんだから、もっとそれを活かして地域活性化を図るべきだと思いますね。
コンクリートで塗り固めるのではなく。
まろぱぱ(takakou)
2018/04/17 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    今さらながら「君の名は」聖地巡礼完了(笑) アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる