アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか激しく楽しい川下りでした

<<   作成日時 : 2018/04/29 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

只今秋葉神社前キャンプ場にてキャンプ中のまろぱぱです。

本日は朝から快晴で気温も上がりまさにカヌー日和♪
画像
若干カヌー参加者は減りましたが9艇17名のまずまずの大所帯で予定通り川下りに出発。

リョータは公約通り1人乗りポリ艇です。
画像
詳細は後程書きますが9艇はこんな感じのメンバー
画像
写真を見てわかる通り気田川は清流の面影もなく茶色に濁ってます。
画像
そしていつもの難所は意外と難易度が下がっている代わり水量アップの影響で別の場所の難易度がアップ
画像
こんな激しい瀬も含めリョータは大方の予想を覆しノー沈でクリア。

もちろん初ダウンリバーのヒロさんファミリーに、久しぶりの皆さんメンバーも、特に大きな問題もなく皆無事に終了。

帰って来てからはお風呂に行って帰ってくると追加メンバーも加わり大にぎわいに♪
画像
夜も楽しく更けていきます♪
画像
夜は気温が下がるので焚き火がありがたかったです。
画像
さて、明日は今日より大人数ですがどうなるか楽しみです♪

やっぱり好天の下のキャンプは良いねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
川下り&キャンプの様子が気になってチョットだけ寄らせて頂きました。現地はさすがまろパパさんのお気に入りの場所の一つなる条件を満たしている場所ですね〜。

ご一緒されていたカヌー仲間の皆さん、少しだけでしたがお話しさせて頂きありがとうございました。ウチはフォールディング艇述べ4回程度の初級者家族ですがまたの機会に混ぜて頂きたいですので宜しくお願いイタシマスm(_ _)m
ちなみに2018夏には北海道カヤックをしたいと企んでおります。
ひなひな
2018/04/30 06:23
ひなひなさん、こんにちは。
遠路からのご帰還途中の立ち寄りありがとうございました。
カヌー前後のドタバタでゆっくり話もできず残念でしたが、次回は是非ご一緒しましょう。
ファルトでも今回くらいの水量なら底を擦らずに楽しめますのでいつかチャレンジしてみましょう!(笑)
北海道でカヤックは湖なら全く問題なしで、達古武湖から釧路川連絡通路も静水みたいなものなので楽勝ですよ。
ただ、屈斜路湖から弟子屈までの釧路川源流部は雰囲気は最高らしいですが、意外と難コースだと聞いてますのでガイド付きが無難かと。
夢は広がりますね〜。
まろぱぱ(takakou)
2018/05/01 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    なかなか激しく楽しい川下りでした アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる