アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水遊びキャンプがしたい今日この頃

<<   作成日時 : 2018/05/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は性懲りもなくノーガードで社内のTOEIC試験を受けて案の定、轟沈したまろぱぱです。

おかしいな〜・・・

ゲーム・オブ・スローンズを字幕版で見続けて英語に触れ続けていたはずなのにな〜

って、ほとんど字幕だけでストーリーを理解しちゃってましたから英語なんて耳に入ってませんけどね(笑)


耳の残っている単語と言えば

"Ye, mylord." 「はいご主人様、かしこまりました」
とか
"Yes, my lady." 「はい女王様」
くらいですね(爆)

でも、"lord(ロード)"って「主人」とかって意味だって知ってました?

例の古典ファンタジー「指輪物語」を映画化した

"The Lord of the Rings(ロード・オブ・ザ・リング)"

を「指輪の道」と勝手に思い込んでいたのは内緒です。

正しくは「指輪の主」なんですかね。

勉強不足ってやっぱり恥ずかしいですね。

これからもゲーム・オブ・スローンズ沢山見て英語の勉強するぞ!ってダメじゃん。


で、今は心を安らげるためにAmazon Musicでエンヤを聞いています。

こっちもあんまり英語の歌詞が出て来ない曲が多い(^^;)


ということで、TOEICはお寒い結果でしたが、外は暑い日が続いてますね。

いつものようにお昼休みにタオルも持たずにウォーキングをしていたら玉のような汗が出て困りました。

その後、寒い部屋で実験をしていたので風邪を引くかと思いましたけどね。


この気候になると気になるのが本年の水遊びの予定。

川下りで水遊びはスタートしてますが、川下りはカヌーで忙しく水にどっぷり浸かって潜ったりするのとちょっと違うのでそれはまた別カウント。

理想的には両方楽しむのが良いんですけどね。

ただ暑い時期にアユ釣り師が少なくて気持ちよく下れて、水温も高めでどっぷり浸かって遊べる川って少ないですよね。
四国の四万十川とか仁淀川、九州の球磨川・・・長良川も行ける?

まあ、なんにせよカヌーで下って楽しい川はちょっと急流が多いので子連れで潜って遊ぶのはリスクが高いですね。

ということで、水のきれいな湖か、急流じゃない小さめの川へキャンプに行きたいです。
画像
こちらは三重県の超清流「銚子川」です。
画像
透明度ばっちりで本当にきれいな川です。
画像
アユをはじめ魚が本当に沢山います。
画像
これで海まであと2km位の下流ですからね。

海水と淡水が混じる境に見えるゆらゆら帯が有名です。
日本でゆらゆらが見える川はあんまりないでしょうね。

しかも南国三重県なので水も温かいのでいつまでも川に潜って遊び続けられます。
画像
ソースケもここで水に浮いて遊ぶ楽しさを学んだと言っても過言でないかも。

ここで過ごす夏の1日は本当に幸せの一言に尽きます。

そして湖はやはり本栖湖でしょう。
画像
カヌーで思いっきり遊ぶも良し
画像
ワイワイ泳ぐも良し
画像
こちらもキャンプ、水遊び、カヌー、SUP全部入りの至福の遊びができます。

やっぱり夏は水遊びキャンプが最高ですね。

いつか他もどこか開拓したいな〜

とりあえず6月30日の本栖レークサイドオープンから行っておきます?

暑くなると水遊びが恋しくなるねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
愛艘ビオビオ、ぶよぶよになって修理に出しました。
すると後日、なんと修理不能との回答…
てなわけで新艘となります。
本栖湖いいですね〜
さんきち
2018/05/17 07:44
6/30は休み取れました。後は7/1日も休み希望を出します!!
行けたら良いんですが、、、😁
つくんこ
2018/05/17 08:36
こんばんは、さんきちさん。
ま、まじっすか!?
モンベルにも直せないものがあるなんて・・・
気合で怪しいところ全てをシリコーンコーキングしてみるのはいかが?
で、新艇は何にしましょうかね?
本栖湖までに入手しちゃう?
まろぱぱ(takakou)
2018/05/17 21:59
こんばんは、つくんこさん。
あと1日休みを取れればまたきれいな本栖湖が待ってますよ!
頑張ってください。
まろぱぱ(takakou)
2018/05/17 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    水遊びキャンプがしたい今日この頃 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる