アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気田川カヌー2日目も一応無事終了

<<   作成日時 : 2018/05/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

全く心当たりがないのですがなぜか風邪気味なまろぱぱです。

嘘です、心当たりはばっちりあります。

ということで、本日は疲れたので無事帰宅報告ということでさわりだけご報告して終了。

気田川カヌー2日目は昨日のメンバー3家族に加えて鶏猫さんファミリー3人(一人お留守番)、鶏猫さんのパラグライダー、カヌー仲間のお二人を加えた、総勢18名12艇の大所帯に。
画像
鶏猫さんとそのお友達がポリ艇だったのでカヌーの数が一気に増えました。
画像
カヌーの数なら前回に迫る勢いです。

天気も昨日は全般的に曇りでしたが本日は日焼けするほどの快晴。
画像
いつもの前半の難所も気持ちの良い落ち込みになっていて楽しくクリア
画像
こんな快晴で水量もさして多くなく穏やかな川下りができるかと思いきや…(笑)

沈脱の嵐でした(笑)

いつもの大きな二つの瀬は皆問題なくクリアしていくのですがカーブでポリ艇中心に沈が連発。
(ポリ艇じゃない船の沈脱も(笑)・・・後程詳細で)

そしてこれまでノー沈だったリョータも後半の最大の瀬の後に油断したのかついにストリームアウトの時に食われて沈脱。

止せばいいのに余計なことをして私もなぜかこの状態に(笑)
画像
沈脱何年ぶりだろう?10年以上ぶりかも。

そんな沈の嵐にも好天と水のきれいさに笑って下ることができ、新開拓の飛び込み岩ではこのパフォーマンス。
画像
鶏猫さんちのNちゃんです。

こうして色々ありましたがとりあえず心身ともに無事ゴールして2日目は終了するのでした。

この後、皆で春野町のお風呂に行って汗を流し解散となりました。

お付き合い頂いた皆さん楽しい時間をありがとうございました。

また秋に川下りしましょう。

その前に6月末に本栖湖でロール練習です(私も)

晴天の川下り楽しそうだねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
沈の特訓ではなく、ロールの練習いいですね〜
今年こそは!と、毎年思っております…
さんきち
2018/05/28 17:36
私も心当たりもないアザが(笑)

今年もホントに楽しかったーー!
最終日の真夏日!緑の美しさにうっとりしました。
やっぱり気田川はいいなぁ。
そしてみんな水が好き過ぎ!素敵すぎましたよ!
あー、秋も行けたらいーなー!
まんぐー
2018/05/28 18:34
こんばんは、さんきちさん。
沈の練習はもう十分だと思いますので今年こそ起き上がる練習しましょう(^^)
いわくつき新艇もお披露目していただかなくてはね(笑)
まろぱぱ(takakou)
2018/05/28 21:03
こんばんは、まんぐーさん。
不思議ですね〜どこで作ったんでしょうね〜アザ(笑)
本当に天気も良く気持ちの良い川下りができましたね〜♪
やはり5月の気田川下りは最高ですね。
秋もご一緒できるように頑張って調整しましょう。
それと北海道も。
まろぱぱ(takakou)
2018/05/28 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    気田川カヌー2日目も一応無事終了 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる