アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 15年ぶりくらいに渡った四国

<<   作成日時 : 2018/05/03 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

只今こちらの橋が見える駐車場にて車泊中のまろぱぱです。
画像
四国と淡路島を結ぶ大鳴門橋を四国から臨む鳴門公園です。
画像
それまでは毎年のように行ってたのに、まろを飼い始めた辺りから突如行かなくなり、実はキャンカーでは初めての四国になります。

なので、もちろん子供達も初めて。

でも、明石大橋も大鳴門橋も渡るときは皆夢の中〜♪(^_^;)

なのでせめて鳴門の渦潮くらいは見せてあげようとここにて移動は終了。

それにしても全くと言って良いほど渋滞はなかったな〜。

渋滞がひどかったら山陰方面に逃げる予定でしたが四国まで来れちゃいました(^^)v


さて、ノープランで来てしまった四国。

どこへ行こうかな〜
高知は無理かな〜
まずはうどんかな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
後半戦は四国に渡られたんですね〜。
毎年一度は四国に行きたいほどですが今年は断念しましたヨ〜(涙)
GWの人気うどん店は開店前を狙わないと厳しい待ち時間地獄に陥りますからお気をつけ下さいませ〜。
四国にはいろいろ有名人気店がありますが万一時間が許せるなら是非、高松 あづまうどん、丸亀 あやうた製麺 もオススメです。

こちらはまず喜多方朝ラー目当てで道の駅猪苗代で〜ス。

ひなひな
2018/05/03 03:33
こんにちは、ひなひなさん。
久しぶりに来ましたが四国は良いですね。
実は観光施設以外で讃岐うどんを食べるのは初めてでしたが本当に美味しかったです。
おすすめのお店は行けませんでしたが癖になりそうなのでまた次回のお楽しみにということで。
それにしても一番人気の山越うどんは開店30分前でもう売り切れでした。見てきた人によるとものすごい行列だったそうです。
まろぱぱ(takakou)
2018/05/07 12:48
それにしても山越うどんさん、恐るべし人気ですね。
雰囲気もさる事、水と小麦ももちろん重要、それをどううどんにするか?
でもやはり一番の要素は作り手の経験値だそうな。
わたしは麺類の中ではうどん派、香川の街中にあるようなうどん屋さんを探すも見つかりません。

それはそうと開店30後の間違いですよね〜、もしかしたら開店を早めて開店予定30分前に売切れ⁉並んでいる人数で見切ったかな?
ひなひな
2018/05/07 23:32
こんばんは、ひなひなさん。
色々な条件が重ならないといけないから、なかなか本場の讃岐うどんの味を再現するのは難しいのですかね。
開店前30分ではもう大変な長蛇の列だったそうで、我が家が向かっている途中で売り切れの立て札を持った警備員さんがいました。
9時開店に対し7時で50人ほど並んでいたとか。
恐るべし山越・・・
まろぱぱ(takakou)
2018/05/08 02:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    15年ぶりくらいに渡った四国 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる