アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気田川カヌーキャンプ第2弾詳細レポ〜キャンプ編

<<   作成日時 : 2018/05/29 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いまだに鼻水と咳とくしゃみが出て気田川で(想定外に)泳いだ後遺症(風邪)が残っているまろぱぱです。

いっそ高熱が出て休めたら良いのにと思うのですが会社を休むほどしんどくはないんですね〜。

風邪は良く引きますあめったに休むほど体調は悪化しません。
やっぱりよく食べるのが良いのかな?


ということで、たっぷり食べてたっぷり遊んで気田川カヌーキャンプ第2弾の詳細レポをキャンプ編からスタート。

初日のダウンリバーから帰って来て予めセッティングされていたタープの下の一等地におじゃま♪(^^;)
画像
やっぱりたとえ雨が降らなくても屋根があるとなんか心理的に安定しますね。

今回は珍しく炭火はまんぐーさんちのスノピ焚火台Lにお任せし我が家は久しぶりの炉端大将
画像
家族5人だと少々手狭ですが時々焚火台をお借りすればなんとななります。
それにしてもコールマンのファイヤプレースとコールマンのテーブルがシンデレラフィットで驚かされます。
鍋もこのスタイルでできますね。


サイトは2つのタープをゆるく連結。
画像
なのでまんぐーさんちは天井までオープンタープ(笑)
で、我が家がまんぐーさんちのスノピレクタタープの真ん中に(^^;)

さんざん食べてお腹もいっぱいになってきたところで網を外して流木を投入。
画像
ちょうど焚火の上はオープンエアなので安心です(笑)

焚火が始まってやることと言えばなんといってもマシュマロ焼き
画像
マシュマロを全開の炎に突っ込むソースケ。
苦くなるって!

まだかな〜
画像
もういいかな?
画像
こうして嫌というほどクルクル回らないクルクル伸縮棒でマシュマロやウィンナーを焼きつ続け
画像
夜は多少の騒々しさの中、しっとり更けていくのでした。
画像
子供達が寝静まった後も、ぴえとらパパさんとしばらく二人で色々お話をしてました。
北海道の行き先はパパさんにも伝えましょうね(笑)

5月27日(日)
翌朝、前日の曇り空が嘘のような快晴。
画像
タープの下じゃないと暑さで死にそうです。

子供たちはさっさと朝ご飯を済ませたらとっとと川へ。
画像
前回のGWと違ってすっかり流れが小さくなってカヌーエントリーには不便になってしまいました。

そしてカヌーまでの食後のまったりタイムはハンモック
画像
「顔は写さないで!」
画像
女優か!(笑)

カヌーの準備をしている間着替えた子供たちはすっかり水に浸かってます。
画像
途中で寒くなっても知らないぞ〜

ということでキャンプ編は終了

カヌー編に続く

たまには手抜きキャンプも悪くないねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
深夜まで二人で何をしゃべってるかと思いきや…
それでしたか(¯―¯٥)
その理由は……今度本栖湖で(^_^)/
ぴえとら
2018/05/30 06:52
こんにちは、ぴえとらさん。
愚痴を言われてたわけではありませんよ〜(^_^;)
北海道話になって行き先まだ聞いていないと言うので、なるほどねと(笑)
どこら辺行きますかね〜とか普通に話してましたよ。

まろぱぱ(takakou)
2018/05/30 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    気田川カヌーキャンプ第2弾詳細レポ〜キャンプ編 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる