アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気田川カヌーキャンプ第2弾詳細レポ〜カヌー編初日

<<   作成日時 : 2018/05/30 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オンでは気が重い案件が多いですが、オフではいよいよ始まった水遊びシーズンに向けて心がとっても軽いまろぱぱです。
川に湖に水遊び三昧♪♪
オフではワクワクすることだらけで楽しいこと以外ないので本当に幸せですね。

オンでもこれくらい楽しめればもっといい仕事ができるんだろうな〜(笑)


よく定年後の過ごし方が分からないと嘆く人がいますが、お金の問題はあるにしても定年後もやりたいことだらけです。
何をしたらいいか分からないなんてないです。

別にフィールドに出なくたって、今まで忙しくてあまり読めなかった趣味の本を読むでも良し、映画を見まくるでも良し。
外に出ればキャンカー旅はもちろん歩き旅だって、自転車旅だって時間は沢山あるんだから幾らでもできますね。

DIYだってやりたいし、何なら野菜でも作っちゃう?

そのころには孫がいるかもしれないので孫の面倒を見るのも良いかも。

本当に人生やりたいことだらけです。


ということで、水遊びシーズンインを告げる気田川カヌー第2弾の詳細レポ、カヌー編を行ってみましょう。
本日は長文です(ほとんど写真は変わりませんがあまりに長いので1,2日目で分けました)。

って第1弾詳細レポ書いたかな?
2日目はまだだったような・・・後で書きます。

2018年5月26日
町内会の廃品回収の後、ダッシュで出発。
8時45分ごろ出発して10時15分ごろには到着。

キャンプ場の場所取りはぴえとらさん、まんぐーさんたちのおかげで完璧でした。
画像
早速準備して、車をゴール地点に回送して初日スタート
画像
リョータとまんぐーさんちのY君はそれぞれポリ艇とパックラフトの単独漕ぎ
画像
サイレント水攻撃(笑)

皆の準備が整ったら出発
画像
天気はあいにくの曇り空ですが蒸し暑いなかなかのカヌー日和

リョータもポリ艇にだいぶ慣れました。
画像
ぴえとらさんちは娘さんたちの希望によりなぜかぴえとらさんが3乗。
画像
これが後々効いてくることに(^^;)

一人乗りの二人は余裕。
画像
他の皆さんもここまでは危なげなくクリア
画像
そしてここでまさに運命の曲がり角に!
画像
ここのカーブでぴえとらさんの船が張り付いた格好になり、リョータに言われて振りむいた時にはぴえとらさんの船は傾きスローモーションのようにひっくり返るのをただ眺めるだけしかできませんでした(^^;)

幸いすぐ後ろにいた奥さんとシオリの船にKちゃんは飛び移り、Mちゃんはすぐに救出され、ぴえとらさんは少し流されましたが大事には至らず。

Kちゃんは楽しそうにケタケタ笑ってましたがMちゃんはさすがに号泣してました。

久しぶりにがっつり沈を見ましたが、これが今回の序章に過ぎなかったとは・・・

さすがにカメラを構えるほど非道にはなれず写真は無し。

もしかしたら頭に付けていたアクションカムに写っているかもしれませんので後で確認してみます。

ここでダメージを引きずらないために昼食休憩
画像
いつものカップ麺ですが美味しい昼食を食べて気を取り直したら出発

いつもなら昼食前にやってくる前半最大の瀬がすぐにやってきました。
画像
Y君はパックラフトで余裕でクリア
画像
ぴえとらさんは多少ダメージが残っているのかちょっと危うい感じでクリア
画像
横向いてる!
この後のぴえとらパパさん、まんぐーさんアリーは余裕でクリア。
画像
瀬の後はのんびり進みます。
画像
そして後半最大の瀬は瀬遊びをしていたポリ艇の団体さん達に声援を受けながら突入♪
画像
リョータもY君もニコニコ顔でクリア。

ぴえとらパパさんは余裕のパドルアップ。
画像
この後は、前回のGWの時には増水して大きなスタンディングウェーブが立っていて楽しすぎた瀬が、今回は水位が下がり岩が林立するちょっとテクニカルな瀬になっていて少し苦労しましたが、皆無事クリア。

飛び込みもY君とシオリが一回づつやっただけで終了。

水戸のTさんちか鶏猫さんちのNちゃんがいないとやっぱりカッパパワーが足りませんね。

こうしてとりあえず精神的にはさておき身体的には皆無事に初日は終了。

長くなったので2日目につづく

100%はないからカヌーや自然遊びは面白いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    気田川カヌーキャンプ第2弾詳細レポ〜カヌー編初日 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる