アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS うどんは食べ損ねたけど渦潮は見られなかったけど四国堪能中 1日目前半

<<   作成日時 : 2018/05/04 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今こちらの道の駅にてEMS腹筋トレーニングマシンにて筋トレしながら車泊中のまろぱぱです。
画像
腹筋する場所も要らないから車泊中でも筋トレが可能なのが良いですね。

本日は鳴門公園の駐車場にて強風にビビりながらも天気が回復しつつある朝を迎える事ができました。

着替えてパンで簡単に朝食を済ませたら早速大鳴門橋と渦潮見学に。

まずは鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁下部に設置された延長約450mの遊歩道および展望台の渦の道へ。
お約束の顔出しパネルも押さえ
画像
向かうは大鳴門橋の下
画像
こんな壁が金網の通路を進んでいきます。
画像
所々現れるガラスのスケルトン床は恐怖意外の何者でもありません。
画像
ジャンプ禁止って書いてあるし(^_^;)
自然に避けて通ってしまいます。

しかし肝心の渦潮はちょうど大潮と小潮の間の時間で潮の流れが止まっていてそれらしい渦は無し(T-T)
画像
完全にリサーチ不足でした。
でも、こんな大きな橋の下の構造を目の当たりにするのはなかなか無い機会なので楽しみました。
画像
この後の大潮まで2時間くらいあったので泣く泣く渦の道を後にして、渦の道とセット購入した大鳴門橋架橋記念館エディへ
画像
360度シアターで阿波おどりを見て(笑)
画像
渦潮ができる仕組みを身をもって体験したり(笑)
画像
こんな潜水艦に乗ったり
画像
光の渦潮と戯れてみたり
画像
まあ、ここは一度来れば良いかな(^_^;)

展望台に上がり大鳴門橋見学
画像
潮が流れ始めていてもう少しで渦ができそうだったんですけどね。
画像
残念です。

そしてここでお昼になったのでお腹を空かせた子供達が騒ぎ始め讃岐うどんを待つことなど到底かなわず、鳴門公園内のお店で徳島ラーメンや全く讃岐うどんではないきつねうどんにたこ焼き、焼きそばという通常B級グルメで終わりました(T-T)

しかも夕方のこのこ香川に向かうも開いているお店は無し(T-T)

明日再チャレンジします。

ということで、まだ初日のネタは少しありますが時間になったので本日はここまで。


やっぱりある程度の計画は必要だねと思ったらポチっとお願いします(^_^;)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    うどんは食べ損ねたけど渦潮は見られなかったけど四国堪能中 1日目前半 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる