アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツオーソリティ不発からの初”いきなり!ステーキ”

<<   作成日時 : 2018/06/26 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪をひいてしまい昨日はとっとと22時前に寝て今朝は普通の時間に起きて睡眠時間たっぷりだったので風邪がだいぶ良くなったまろぱぱです。

のどの調子が悪く咳がひどくてあまりの咳に頭痛までし始めるレベルだったのですが、今朝はだいぶ復活しました。
やはり睡眠は大切ですね。

ということで、日曜日のスーパースポーツゼビオの後のお話。

ゼビオで狙いの買い物は済んでしまいもはやイオンのスポーツオーソリティに行く必要はなかったのですが、そこで帰るというとイオン好きな家族からブーイングが。

結局そのままイオン志都呂店まで行ってしまいました。

奥さんたちは夏物セールが始まっている婦人服売り場やその他雑貨売り場を見て、私とリョータは主にスポーツオーソリティへと別行動。

コールマンの椅子に座ったりコールマンウエザーマスターシリーズの高級テントに入ったり、スノーピークの高級アウトドアグッズを見て目の保養をしたりして過ごしましたが、やっぱりスポーツオーソリティでは我が家が買えるような欲しいものはなし。
画像
したがって写真は去年のスポーツオーソリティでのイメージ写真(笑)

なので、奥さん達と合流しウィンドウショッピング。

なんかこんなゆるキャラを絡めたアイドルのコンサートが行われていました。
画像
直虎ちゃん!って大河ドラマは見てませんが。

このコンサートでは久しぶりに大きな望遠レンズを付けた一眼レフを抱えたそれっぽい人を複数見ましたね。

こういう地方のイベントは距離が近いからねらい目なんでしょうか。
って誰が来ていたのかすら知りませんが。

この後、本屋や楽器屋を見て回り、カルディコーヒーでアイスコーヒーを頂き、水出しコーヒーとインスタントコーヒーを購入したりしていたら、晩御飯の時間になったので、イオンモールの中で飲食店探し。

ここで巷で話題のこちらのお店を発見。
画像

いきなり!ステーキです。

子供たちはステーキ!ステーキと騒ぎ、頭はすっかりステーキモードになってしまったので奮発して入ってみました。

立ち食いが基本なので寿司屋のカウンターのようなこんな感じで座ります。
画像

注文はグラム単価が設定されたお肉の種類を選択し、グラム数を設定。
任意でご飯等のサイドメニューを選ぶシステムです。

ただ最安値のリブロースは300g以上、それ以外はだいたい200g以上でないと注文できません。

で、私は質より量でリブロース300g
画像
リョータはワイルドステーキ300g
画像
奥さんとシオリとソースケはまとめてワイルドステーキ450g
画像
なぜかランチメニューのワイルドステーキが頼めました。

この量で私は余裕。
リョータはかなり満腹。
奥さんとシオリ、ソースケはやや多すぎでした。

全体としてはぴったりかな(笑)

ワイルドステーキはリブロースとあまり差は感じなかったので次はワイルドステーキで良いかな。

でも、久しぶりに野外じゃない自宅以外でステーキを食べた気がします。

立ち食いじゃなくて普通のテーブルで食べたかったですが、味はまあまあで、値段も手頃、話題になるのも納得です。

それにしても最近のチェーン店のステーキって高くなりましたね〜(T-T)

昔はもう少し安かったような気がするのですが・・・気のせいかな。

ステーキが比較的リーズナブルに食べられるお店は嬉しいねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    スポーツオーソリティ不発からの初”いきなり!ステーキ” アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる