アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘆きの7月週末予定・・・行事だらけ

<<   作成日時 : 2018/07/13 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日も懲りずにソースケとカブトムシ採りに行ってオスメス2匹づつゲットしてきてしまったまろぱぱです。
画像
本当にここのところ面白いようにカブトムシが採れます。

でも、そろそろ餌をあげるのが大変になってきたので配布モードに入ろうかな。

明日は夕方から幼稚園の盆踊りなのでそこで仲良しの友達がいたら聞いてみましょう。


ということで夏真っ盛りで水遊びに出かけたくてうずうずしている毎日ですが、今週末の3連休はこの夏一番の暑い日になるかもしれないと天気予報で言ってました。

となると当然我が家も水遊びに出かけるのかと思いきや・・・
予定がぎっしり・・・

14日(土)
 リョータの部活の三河大会で突破できなければ三年生最後の大会になるので一年生は出られなくても参加必須。
16日(月)
 海の日ですが、リョータの陸上部の三年生を送る会が午前中にあってもうどうにでもしてくれ状態。

はい、3連休は終了。
本栖湖行きたかったな〜〜(泣)
画像

中日の15日だけ空いていますがバッテリーの交換か、前の日に完了していたらプールにでも行きますかね・・・
でも酷暑の中、あのくそ重いバッテリーの交換作業かと思うとぞっとします。


そして翌週末の21日(土)
子供たちの夏休みが始まる日ですが、リョータの部活は珍しく土日共に休みなのに、まさかのソースケの水遊び遠足・・・意外な伏兵がここに(TT)
土曜日の遅くから出発してもどこへ行けばよいのやら・・・


更に翌々週末は29日の日曜日に町内会の草刈・・・よりによって日曜日・・・
去年はこの草刈りの後に長期北海道キャラバンに出発しましたが、今年は普通の土日なので週末丸つぶれ・・・
画像
キャンカーの大掃除なんかしちゃって去年のそのころは幸せの絶頂でしたね〜( = =) トオイメ

せめて土曜日朝から草刈りなら2日間有効活用できたのに・・・


しかし幸い8月は今のところ判明している行事はありません。

なので夏のアクティビティは北海道を含め全て8月に集中させて、7月は8月に向けた準備期間としましょうかね。

よし、8月は毎週水遊びキャンプだ!

あとカブトムシも8月の北海道キャラバンの前に半分以上逃がすことになると思うので欲しい方はそれまでにお声がけ下さいな。

行き先が合えばお渡しします(笑)

それにしても子供が幼稚園児、小学生、中学生全てそろうとやはり行事の数が半端ないです。

9月、10月なんて全ての3連休が運動会ですから。
9月の最初の3連休に至っては中学校の文化祭と体育祭の連ちゃんという訳の分からない日程・・・

こういう行事の在り方を見直せばもう少しレジャーが盛んになって景気も良くなるんと思うんですけどね〜
無理か・・・

愚痴エントリーでした。

夏は思いっきり水遊びがしたいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず8月25日サイト予約完了しております。
ふやけるくらい水遊びしましょう!
さんきち
2018/07/13 10:47
こんばんは、さんきちさん。
予約ありがとうございます。
手がしわしわになるまで水に浸かってましょう。
でも、我々2家族だけだと豪雨?(笑)
まろぱぱ(takakou)
2018/07/14 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    嘆きの7月週末予定・・・行事だらけ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる