アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本栖湖水遊びキャンプ初日詳細レポ〜前編〜

<<   作成日時 : 2018/07/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

0時に寝たのに今朝は頑張って3時に起きてサッカーを応援したまろぱぱです。

残念な結果には終わりましたが、本当に選手の皆さんはよくやってくれたと思います。

それにしても日本のサッカーのレベルは本当に上がりましたね〜
特に本日の先発メンバーは本当に素晴らしかった。
一時はベルギーを翻弄してましたから。

あとは、精神的な支柱となり得る絶対的なエースストライカーが1人か2人育てば世界のトップレベルに並べそうな気がします。

ということで、水遊び界のエースを育てるべく毎年開かれている本栖湖水遊びキャンプ(笑)

昨日、2日目の詳細レポっぽいのを書いたので本日はさかのぼって初日の詳細レポ

6月30日(土)
あ〜とうとう2018年も半分終わってしまった・・・
とかいう感傷は全くなく、元気に6時過ぎからキャンプ場にチェックイン

本栖湖の某駐車場で前泊しそこから1〜2km移動でチェックインできます。

今回は7家族に対して5サイト予約してましたが、予約が大正解。

オープン初日なのに予約サイトはほとんど埋まっていたそうです。

フリーサイトはもう少し空いてましたが絶対数が少ないので予約が吉です。
去年はガラガラだったのに・・・

5サイトをフルに使ってさくっと設営
画像
前日からの雨が残っており降ったりやんだりしているのでぴえとらさん力作の新アイテム登場
画像
自作のオーニングエクステンションです。
適度に遮光してくれしかも開閉可能な網戸付き。

私にも腹案があるのでいつか作ってみようっと。

そして子供たちは早速着替えて水遊び。
画像
ぴえとらさんちの新艇そっちのけで子供たちが群がっているのは・・・
こちら
画像
我が家の新アイテムウォーターホイールです。
画像
これが難しくきれいに回れずこの後ソースケも顔から落水してました(笑)

リョータはカヤックを引っ張り出して練習(?)
画像
強風の影響か岸部分だけ笹濁りで本栖湖ブルーならず。

そしてしばらくするとはるさんファミリーのH君も登場し自慢の水鉄砲でシオリと対決態勢に。
画像
水鉄砲戦争勃発か!?

そんな喧騒から一人離れて新艇を堪能するさんきちさん。
画像
先代のビオビオ2がパンクして修理不能になってしまい、モンベルにて新艇をゲットしておりました。

はるさんファミリーのでっかいタープも設営完了。
画像
今回ははるさんご友人のブラジルの方が母娘で参加。

写真は撮り忘れましたがスノーピークの大型シェルターで参加でした。
さすがに親子2人では張れないので男性陣が手伝って何とか設営。

手伝ったさんきちさんが、キャンプ場で設営で夫婦げんかになるのも納得だと。
それほど難しかったようです。

ボイジャーも組みあがったので奥さんとタンデムで沖へ
画像
あいにく富士山は雲の中でしたが帰りの本栖湖ブルーがまぶしかったです。
画像
そしてさんきちさんちの新艇クリキタットHB TWOをお借りして出艇。

沖にはつくんこさんからSUPを借りて出艇していたシオリが。
画像
あんまりいきなり沖へ行きすぎるのでフォローに行きました。

沖にはこちらも新艇のはるさんちのセビラーユーコンとリョータとH君が乗る我が家のダッキーが。
画像
シオリの乗っていたのもつくんこさんちの新SUPだったので我が家の以外皆新艇でしたね。

クリキタットの所感としてはとても操作性が軽くて船足も早い気がします。

基本的に我が家のSK200DSと同じドロップステッチボトムを採用しセルフベイラー仕様でロッカーがある(船が反っている)ので急流下りに適していますが、風がなければ静水でのツーリングもできそうなくらい軽かったです。

朝からカヌーを堪能したらお腹が減ったのでお昼休憩
画像
定番の焼きそばですが大自然で食べる焼きそばは最高ですね。

そしてこのまま休憩するもよし、暑いので水遊びに復帰するもよし。
本当に真夏の水遊びキャンプは最高です。

ということで、長くなったので後編に続く。

気ままに過ごせる水遊びキャンプって素晴らしいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本栖湖水遊びキャンプ初日詳細レポ〜後編〜
日本の人気漫画・アニメ「進撃の巨人」は眼をそむけたくなる残酷で理不尽な場面が多いと聞き敬遠してきましたが、HBOの「ゲーム・オブ・スローンズ」を見続けたおかげで、すっかりその理不尽さや残酷な場面に免疫ができてしまったまろぱぱです。 ...続きを見る
アウトドアときどきインドアライフwith...
2018/07/04 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    本栖湖水遊びキャンプ初日詳細レポ〜前編〜 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる