アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ」のブログ記事

みんなの「カメラ」ブログ

タイトル 日 時
ミラーレスデジタル一眼レフの画質を保つために購入
ミラーレスデジタル一眼レフの画質を保つために購入 本日は健康診断だというのにもう全くやる気のないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 08:00
シオリ初一眼レフカメラを復活させてみた
シオリ初一眼レフカメラを復活させてみた 世界卓球でミックスダブルスで石川、吉村ペアの優勝が決まった瞬間、石川選手が涙を浮かべ吉村選手の胸に顔をうずめるシーンを見て、「惚れてまうやろー!」と思わず吉村選手の心の声を代弁してしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 09:51
Amazon春のタイムセール祭りに釣られて新規フィルムスキャナー導入
Amazon春のタイムセール祭りに釣られて新規フィルムスキャナー導入 新年度早々春眠暁を覚えずとても眠かったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 04:25
オールドフィルムスキャナー復活ならず・・・新しいの買うか
オールドフィルムスキャナー復活ならず・・・新しいの買うか 昼の散歩で外を歩いていても一向に咲く気配のない桜の木を見て、今週の花見キャンプはこのまま決行すると昨年の二の舞になるかもしれないと焦り始めているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/28 23:59
最近アクションカムの超広角画像が面白い
最近アクションカムの超広角画像が面白い 足腰に肩に腕に首に要するに全身がガチガチに固まって筋肉痛で辛いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 01:24
急速充電器リピート購入と信頼のAnker製マイクロUSBケーブルセット購入
急速充電器リピート購入と信頼のAnker製マイクロUSBケーブルセット購入 朝会社に行こうと外に出たら大雪でちょっと焦ったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 22:49
アクションカムを防水ケースで使用する際の必需品かも
アクションカムを防水ケースで使用する際の必需品かも 3連休の予定が天気のせいで飛んでしまいちょっと悲しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/07 08:00
デジタル一眼レフ・ミラーレス等のレンズ交換式デジタルカメラで必ずやった方が良いメンテナンス
デジタル一眼レフ・ミラーレス等のレンズ交換式デジタルカメラで必ずやった方が良いメンテナンス ここ3週間アウトドアフィールドに出ていないので禁断症状が出てきそうなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/23 23:57
ビデオにはやっぱりモニターがあった方が良い?でヤフオクでゲット
ビデオにはやっぱりモニターがあった方が良い?でヤフオクでゲット 何で、週末のたびに天気が荒れるんだろうと残念な気持ちになっているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 12:17
天体写真をよりきれいに撮るために購入した物
天体写真をよりきれいに撮るために購入した物 この週末はキャンプに出かけてやろうと画策していたら、仕事の瀬に撃沈しそうなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 23:59
富士山を素晴らしい天気の下カメラにおさめて年賀状写真確保(笑)
富士山を素晴らしい天気の下カメラにおさめて年賀状写真確保(笑) 食べ続けた3日間のつけが口内炎として表れて口の中が痛いまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 02:50
好天に恵まれたスーパームーンの夜に古い趣味復活の予感
好天に恵まれたスーパームーンの夜に古い趣味復活の予感 すっかり寒くなってしまい今後新しいシュノーケルの出番がなさそうでちょっと物足りないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 01:40
ソニーウェアラブルカメラ旅の記録に有効活用中
ソニーウェアラブルカメラ旅の記録に有効活用中 本日は久しぶりに自宅でゆったりしているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 13:22
期せずして写ったアンドロメダ銀河〜デジカメで天体撮影が手軽になったかも
期せずして写ったアンドロメダ銀河〜デジカメで天体撮影が手軽になったかも 8月も終わりが見えてきて楽しみにしていたイベントも粗方終わって少々府抜けているまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/27 07:45
アクションカムの動画
アクションカムの動画 代休で休みだけど、リョータもシオリもいなくて少し静かな我が家に違和感をかんじるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 10:56
アクションカムをカヌーとスキーで使用するためにウェアラブル化
アクションカムをカヌーとスキーで使用するためにウェアラブル化 朝起きたらまさかの好天にキャンプに行けば良かったかと一瞬思ったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 15:02
夢が広がるアクションカムついに入手 気が付けばソニー党
夢が広がるアクションカムついに入手 気が付けばソニー党 本日も例のカブトムシ鉄板スポットを覗いたらカブトムシが居たのですが、メスで小さかったので見逃してあげたまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/06/25 03:50
α6000の凄いところ、ダメなところ
α6000の凄いところ、ダメなところ 昨日は乗り鉄に疲れて子供達と一緒に21時半には寝てしまってとても健康的なまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 09:31
運動会シーズンに備えて思い切った投資(ただし回収見込み無し 笑)
運動会シーズンに備えて思い切った投資(ただし回収見込み無し 笑) 明日はリョータの運動会ですが朝早くから場所取りに行くかどうか悩みながら夜ふかし中のまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 04:25
道の駅信州新野千石平で見つけた不思議なお店
道の駅信州新野千石平で見つけた不思議なお店 空が高くなってうろこ雲が現れ、確実に夏が終わりつつあることを実感しているまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/03 18:55
物欲の神様が急降下中(アウトドア道具じゃないよ笑)
物欲の神様が急降下中(アウトドア道具じゃないよ笑) 雨の中を歩いたら風邪をひいて1日くらい休めないかな〜と悪だくみをしていたまろぱぱです。 もちろん不発(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/03/06 01:47
子供の成長記録を残すのに一押しのカメラ用品
子供の成長記録を残すのに一押しのカメラ用品 オフのお出かけや遊びやアウトドアの記録ばかりでなく、幼稚園や小学校の行事の記録も子供達や我々親にとって大切な宝物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 02:37
もっと田舎のカラフルイルミネーション
もっと田舎のカラフルイルミネーション 急に寒くなりましたね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/15 00:41
防水耐衝撃カメラでもレンズプロテクターはあった方が良いに決まってる
防水耐衝撃カメラでもレンズプロテクターはあった方が良いに決まってる 今年初めに購入したオリンパスの防水耐衝撃カメラTG-1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/07 12:32
鏡の中のソースケ
鏡の中のソースケ ソースケのお宮参りの写真を選ぶのに 貸衣装屋さんに出向いた時に撮ったソースケの写真。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 00:22
雪山に向けてTG-1用ストラップ&ケース新調
雪山に向けてTG-1用ストラップ&ケース新調 今週末は少し天気が心配ですが 予告通り白馬方面へ向かうつもりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 02:14
とうとう買っちゃった♪ 型落ちだけど一応アウトドアカメラ最高峰かな。
とうとう買っちゃった♪ 型落ちだけど一応アウトドアカメラ最高峰かな。 長らくお待たせしました。とうとう買っちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/15 01:16
3連休初日は名古屋散策(カメラ探し)
3連休初日は名古屋散策(カメラ探し) この週末は3連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 15:46
オリンパス防水カメラ後継機TG-2来た〜!
オリンパス防水カメラ後継機TG-2来た〜! 先日ここで話題にした オリンパスの防水カメラのフラッグシップ機のTG-1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 00:09
そろそろ買ってもいいかな?(^^;)
そろそろ買ってもいいかな?(^^;) そろそろお手頃価格になってきたんじゃない? これ(笑) オリンパスの防水カメラTG‐1です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/23 03:04
防水カメラでも水中に落とすと・・・フロートストラップ購入
防水カメラでも水中に落とすと・・・フロートストラップ購入 作日、届いたメールを見ると Amazonで年末セールの案内が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 01:30
思わず購入してしまったGEデジカメはかなりアウトドア派
思わず購入してしまったGEデジカメはかなりアウトドア派 今日の昼休みのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 01:35
カメラ・レンズの安価なカビ対策
カメラ・レンズの安価なカビ対策 もう湿度の高い夏は終わっちゃって ちょっと季節外れな話題ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 01:40
なかなか会えない遠くの祖父母と話をするためにウェブカメラ購入
なかなか会えない遠くの祖父母と話をするためにウェブカメラ購入 この3連休はアウトドアなネタを書けそうもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 01:59
台風の前の中秋の名月
台風の前の中秋の名月 只今嵐の前の快晴から一転暗雲立ち込め始めた 日曜日の朝を迎えておりますが 西日本の皆さん台風大丈夫でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 09:31
運動会準備でNEX用望遠レンズ購入
運動会準備でNEX用望遠レンズ購入 今週末はリョータの小学校初運動会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 01:34
七夕の夜に初撮影成功♪
七夕の夜に初撮影成功♪ 本日は7月7日、そう七夕ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 01:26
高感度番長NEX-5Nといえど・・・
高感度番長NEX-5Nといえど・・・ 夜景の手持ち撮影は厳しい物がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 01:09
物欲の神様が降りてきた〜OLYMPUS Tough TG-1〜
物欲の神様が降りてきた〜OLYMPUS Tough TG-1〜 デジカメはこの前、 ミラーレスのNEX-5N買ったばかりですが 再び物欲をそそる一品が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/02 04:04
写真大好きシオリ
写真大好きシオリ 写真を撮られるのを嫌がる お子さんも多いと思われますが うちのシオリさんは、写真撮られるのが大好きです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 01:20
技術の進歩にちょっと感動
技術の進歩にちょっと感動 ここで何度か物欲全開のエントリーを書きましたが ついにポチっとしちゃっていたこちらが到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/29 02:25
ミラーレス一眼買うべきか高級コンパクトに留めるべきか・・・
ミラーレス一眼買うべきか高級コンパクトに留めるべきか・・・ リョータはこの3月でめでたく幼稚園卒園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 03:40
新しい本格デジタル一眼も欲しいけどミラーレスもなかなか良さそう
新しい本格デジタル一眼も欲しいけどミラーレスもなかなか良さそう 最近google+の素晴らしい投稿写真に刺激されて カメラ熱が再び高まっている私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 02:33
クリスマスプレゼントが欲しいな(笑)
クリスマスプレゼントが欲しいな(笑) 華やかな年末だというのに なんだかいまいちテンションもモチベーションも 上がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 04:58
すっかり元の生活に戻っちゃいました(^^;)
すっかり元の生活に戻っちゃいました(^^;) 退院生活1日目(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 03:02
最近お気に入りなアイテム
最近お気に入りなアイテム あまりの蒸し暑さに北海道に 逃げ帰りたくなる(!)毎日ですが 皆さんいかがお過ごしでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 01:21
久しぶりにフィルム現像(中判645リバーサル)
久しぶりにフィルム現像(中判645リバーサル) すっかり年をまたいじゃいましたが 昨年のリョータの七五三の時に撮影した フィルムをようやく現像に出し昨日受け取ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 02:21
オリンパスμTough起動時間短縮♪
オリンパスμTough起動時間短縮♪ 先日価格.comで 私が昨年購入したオリンパスの 防水防塵耐衝撃カメラμTough8010の 口コミを覗いてみたら ファームウェアバージョンアップの記載が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 23:50
ジャンクカメラで撮影byリョータ
ジャンクカメラで撮影byリョータ 本日マルチ充電器も届き これで電池の残量を気にすることなく 思いっきり撮影できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 01:14
初めての一脚購入そしてジャンクカメラまで
初めての一脚購入そしてジャンクカメラまで 今日は予報に反してなかなかの好天。 まろも庭のデッキに干してあった自分の布団でまったり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/04 01:55
初期ロット買っちゃった
たぶん、もう少し待てば安くなったんだろうけど・・・ 買っちゃいました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 03:14
キャラ記を書きたいけど・・・
いよいよもってこのPCのHDD容量がピンチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 02:21
晩秋の名月
一昨日くらいから月が満月できれいです。 そこで、デジカメで撮影してみました、月を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 00:56
やっぱりデジ一は良い
フィルムカメラから コンパクトデジタルカメラになって 感じていたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 02:45
お出かけは日帰りのんほいパーク
この週末は結局私が風邪ひきな上に リョータも風邪をひいてくしゃみ鼻水君なので お泊りのお出かけは大事を取って中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 01:06

トップへ | みんなの「カメラ」ブログ

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    アウトドアときどきインドアライフwithまろ カメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる