アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スキー」のブログ記事

みんなの「スキー」ブログ

タイトル 日 時
野沢温泉スキー場自己責任特別エリアを行く
野沢温泉スキー場自己責任特別エリアを行く 明日は完全週休二日制のうちの会社に時々現れる土曜出勤日で、当初は休む予定だったのですが残念ながら仕事が今日中に終わらず明日も出勤することになってとても悲しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 01:56
軽さは最高の武器なのです!
軽さは最高の武器なのです! 我が家のスキーシーズンは終了してしまったというのに、頭の中がいまだスキーモードのまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/23 03:23
野沢温泉スキー場はアフタースキーも楽し♪
野沢温泉スキー場はアフタースキーも楽し♪ 本日は怪我も事故もなく22時半ごろ無事帰宅しホッと一安心だったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 01:46
天気は最高!すっかり春スキーですが
天気は最高!すっかり春スキーですが 只今野沢温泉スキー場にてお昼休憩中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/20 13:11
久しぶりの全力スキーで大満足の野沢温泉スキー場
久しぶりの全力スキーで大満足の野沢温泉スキー場 只今昨晩に引き続き野沢温泉スキー場の柄沢駐車場にて車泊中のまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/20 00:15
急きょ思い立って野沢温泉スキー場まで
急きょ思い立って野沢温泉スキー場まで 只今野沢温泉スキー場の柄沢駐車場にて車泊中。 本日は本当に1日自宅でゆっくり休養。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 02:04
八方尾根スキー場は厳しいけど楽しかった〜無事帰宅報告
八方尾根スキー場は厳しいけど楽しかった〜無事帰宅報告 久しぶりの八方尾根スキー場をほぼずっとソースケを引っ張って滑り倒して、足腰がガタガタなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/05 23:59
白馬八方尾根スキー場に到着
白馬八方尾根スキー場に到着 只今八方尾根スキー場の第三駐車場にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 01:58
ようやくここ
ようやくここ 只今中央道のこちらでトイレ休憩中のまろぱぱです。 先は長いな〜。 白馬はやっぱり遠いや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 23:58
鉄な寄り道はしたけど奥美濃より渋滞なしで無事帰宅
鉄な寄り道はしたけど奥美濃より渋滞なしで無事帰宅 奥美濃スキーより帰宅してあまりに暖かい愛知に冬の終わりが近いことを再認識させられて少し淋しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 01:15
天気も良くて思いの外コースも良かった白鳥高原
天気も良くて思いの外コースも良かった白鳥高原 只今昨日に引き続きスノーウェーブ白鳥高原の駐車場にて車泊中のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 00:05
またまた来てしまいました奥美濃白鳥へ
またまた来てしまいました奥美濃白鳥へ 先週に引き続き奥美濃は白鳥にスキーにやって来てしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 02:46
最近アクションカムの超広角画像が面白い
最近アクションカムの超広角画像が面白い 足腰に肩に腕に首に要するに全身がガチガチに固まって筋肉痛で辛いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 01:24
リフト終了間際まで滑って疲れたけど充実したスキーができました
リフト終了間際まで滑って疲れたけど充実したスキーができました 只今なぜか右腕を曲げると痛みが出るまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 01:34
スキー日和かな
スキー日和かな 只今ウィングヒルズ白鳥リゾートにてスキー休憩中。 本日はとても良い天気で今シーズン最高のコンディションです。 久しぶりに真面目に滑って足も腕も筋肉痛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 14:56
結局雪山にやって来てしまいました
結局雪山にやって来てしまいました 只今岐阜県は奥美濃のウィングヒルズ白鳥リゾートの駐車場にて車泊中のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 00:29
毎月第3日曜日はこどもの日でリフト券がお得に
毎月第3日曜日はこどもの日でリフト券がお得に 今週末のスキーの行き先が決まらず焦って帰宅したら、まさかのシオリふて寝で、今晩のスキー出発が無くなってがっくりなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 23:59
今週末はスキーは無理かな〜インはできないけど薪ストキャンプ?
今週末はスキーは無理かな〜インはできないけど薪ストキャンプ? 今週末は土曜日に床屋の予約を入れてしまったので遠くへは行けないけど日曜日だけでもスキーに行こうと考えていましたが、天気予報があまり良くないのでどうしようか思案中のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 00:09
今週末は幻想的な信州木曽ふくしま 雪灯りの散歩路ですよ
今週末は幻想的な信州木曽ふくしま 雪灯りの散歩路ですよ どうも最近ウィークデイは気分が落ち込みがちなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 02:21
ソースケが楽しんでくれた2日目駒ケ根高原スキー場
ソースケが楽しんでくれた2日目駒ケ根高原スキー場 昨晩、ソースケが突如38℃越えの熱を出しついに我が家にもインフルエンザ上陸かと焦ったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 02:49
ヘブンスそのはらでは最高の天気の中でのスキーでした
ヘブンスそのはらでは最高の天気の中でのスキーでした 只今、タイトルのスキー場ではなく駒ヶ根高原スキー場の駐車場にて車泊中のまろぱぱです。 到着したときはまだナイターがやっていたので明るかったですがナイター営業が終了したとたん全ての電気が消され真っ暗に。 一応トイレの鍵は開けておいてくれるそうですが、真っ暗な雪の階段を降りないといけないのでなかなか夜中のトイレは厳しいものがあります。 良かった明るいうちにトイレに行っておいて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 00:05
ヘブンスそのはらの駐車場は満天の星空
ヘブンスそのはらの駐車場は満天の星空 只今ヘブンスそのはらの駐車場にて車泊中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/28 02:38
”鉄”分豊富なブランシュたかやまスキー場
”鉄”分豊富なブランシュたかやまスキー場 最近レディ・ガガのTelephoneが気に入ってしまいオリジナルバージョンとgleeバージョンがヘビーローテーションで早口の歌詞が頭の中を駆け巡っているまろぱぱです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/26 23:59
子供たちが学校でもらってきた「こども新聞」にとってもお得なクーポンが!
子供たちが学校でもらってきた「こども新聞」にとってもお得なクーポンが! 土曜日の全国的な雪予報にスキーに行くか自宅待機か悩み中のまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 12:57
今シーズンのスキーの為にヤフオクで落としたもの
今シーズンのスキーの為にヤフオクで落としたもの 楽しかったスキーの余韻が冷めやらぬまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 00:34
予報通りの天気でスキー後は雪山退散
予報通りの天気でスキー後は雪山退散 只今諏訪湖湖畔の駐車場にて車泊中のまろぱぱです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/09 00:12
結局スキー場はというと?ようやくたどり着きました
結局スキー場はというと?ようやくたどり着きました 只今ブランシュたかやまスキー場の駐車場にて車泊中。 最近コスパの良いロイヤルヒルばかりだったので、久しぶりのブランシュです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 04:37
スキー準備中〜昨日のヘルメットに装着
スキー準備中〜昨日のヘルメットに装着 明日行く予定のスキー場がなかなか決まらず少し焦り始めたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/06 03:19
今シーズン初スキー場はどこに? 遊びで大怪我しないために買ったもの
今シーズン初スキー場はどこに? 遊びで大怪我しないために買ったもの いきなり仕事初めから深夜残業でグロッキーなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/05 02:25
きそふくしまスキー詳細レポ〜最高の青空の下気持ちよく滑走の二日目
きそふくしまスキー詳細レポ〜最高の青空の下気持ちよく滑走の二日目 ようやく週末が見えてきてホッとしていると同時に毎日やることが溜まっていって少し焦りも出ているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/19 04:00
きそふくしまスキー詳細レポ〜さんきちさんファミリーと一緒に雪遊びの初日
きそふくしまスキー詳細レポ〜さんきちさんファミリーと一緒に雪遊びの初日 今週末はスキーに行こうと画策しているのですが、土曜日にまた気温が上がり雨予報が出ていてちょっとがっくりなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/17 23:59
完全にレジャーと言えばスキーモードな日々
完全にレジャーと言えばスキーモードな日々 昨晩ソースケが38.7℃の高熱を出しこれで我が家もインフルエンザ週間に突入かと覚悟したまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/10 23:58
御岳山に関して少し勘違いしていたこと
御岳山に関して少し勘違いしていたこと 昨晩から熱もないのに頭痛が続いているまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 22:41
木曽福島スキー快晴の下2日目無事終了〜3歳からのスキー練習
木曽福島スキー快晴の下2日目無事終了〜3歳からのスキー練習 2日間の楽しい休日が終了してまたもや腑抜けになりそうなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 08:22
木曽福島スキー初日は無事終了♪と言いたいところですが…
木曽福島スキー初日は無事終了♪と言いたいところですが… 只今昨日に引き続き木曽福島スキー場にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/07 08:38
木曽福島スキー場に到着〜すでにあのファミリーも
木曽福島スキー場に到着〜すでにあのファミリーも 只今タイトルのスキー場上段の駐車場にて車泊中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 03:46
やっぱり我が家の庭にはこいつがいないとねー水が出る幸せ♪
やっぱり我が家の庭にはこいつがいないとねー水が出る幸せ♪ 連日の夜更かしがたたりちょっと疲れが見えてきたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/05 20:00
行ってみたい長野県のスキー場の楽しいイベント
行ってみたい長野県のスキー場の楽しいイベント スキーも好きですがアフタースキーも大好きなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 21:14
ウェアラブルカメラってやっぱり面白い♪スキー動画ご紹介
ウェアラブルカメラってやっぱり面白い♪スキー動画ご紹介 胃腸の調子が悪いと言いつつも全く食欲の衰えないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 23:58
ソースケに続いてリョータまでダウンで帰宅〜そしてキャンカーの掃除とプチ快適化
ソースケに続いてリョータまでダウンで帰宅〜そしてキャンカーの掃除とプチ快適化 胃腸の調子が悪いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/31 23:42
伊那スキーリゾートにてスキー、しかし…
伊那スキーリゾートにてスキー、しかし… 只今長野県伊那市にある見晴らしの湯の駐車場にて奥さん待ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/30 18:43
今週末こそスキーに行こう!でも、どちらへ?
今週末こそスキーに行こう!でも、どちらへ? Gleeメンバーが歌うレディ・ガガのBorn This Wayが頭を離れないまろぱぱです。 これね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 23:40
雪を求めて白馬スキー 2日目白馬乗鞍温泉スキー場編〜ソースケ初スキー♪
雪を求めて白馬スキー 2日目白馬乗鞍温泉スキー場編〜ソースケ初スキー♪ 朝から雪が降ってテンションが上がったのもつかの間、あっという間に雪が溶けて帰宅時には跡かたもなくなっていて、スタッドレスタイヤ装着キャンカーで気合入れて出勤した自分がちょっと恥ずかしかったまろぱぱです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/21 02:44
雪を求めて白馬スキー 初日さのさかスキー場編
雪を求めて白馬スキー 初日さのさかスキー場編 全国的な大雪・大荒れな天気の中、風は強いもののすっきり晴天の愛知県でしたが、明日こそはと期待しているまろぱぱです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/01/19 23:59
末っ子ソースケ3歳スキーデビュー
末っ子ソースケ3歳スキーデビュー ようやく冬らしい寒さがやって来て冬はやっぱりこうでなきゃと喜んでいるまろぱぱです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/14 13:05
そりでここまでやるか(笑) 楽しいから続けられる
そりでここまでやるか(笑) 楽しいから続けられる 扁桃腺が腫れて咳が止まらないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/13 13:05
国宝見学の後無事帰宅
国宝見学の後無事帰宅 楽しかった3連休も終わって次は何を心の支えにして仕事の山を乗り切ろうと思案中のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 12:20
白馬乗鞍温泉スキー場で正解♪
白馬乗鞍温泉スキー場で正解♪ 只今、道の駅安曇野松川にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 00:43
とりあえず白馬スキー満喫
とりあえず白馬スキー満喫 只今白馬乗鞍スキー場の駐車場にて車泊中。 友人のかんきちくんからの情報でまずまず雪があるということで白馬の端から移動してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 00:05
あーひどい目に遭った( ノД`)…
あーひどい目に遭った( ノД`)… 只今白馬さのさかスキー場にて車泊中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 05:30
今週末のスキー準備?
大まかな行き先は白馬に決まったものの、どこも下部の初心者コースに雪がなく、最終的なスキー場が決められないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 20:00
今週末3連休は白馬方面にスキ−ヤー・ボーダーが集中しそうです
本日は仕事始めでしたが、久しぶりに履いた社服のズボンが明らかにきつくなっていてこの冬休みの成長を実感したまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/01/05 03:04
2016年新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/01 00:21
ネットでは普通あまり買わない物を買ってしまいました
昨日健康診断で産業医の先生に最近どうですか?と聞かれたので、肩と首が凝って手が少ししびれてますって言ったら「そうですか・・・」で終わってしまって「一体何なんだ!?」と思ったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/10 23:58
我が町に誕生した新しいスポーツDEPOで冬支度開始
ソースケがはしゃぎ過ぎてベッドのフレームにおでこを強打し結構な出血に焦りまくったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/30 02:57
子供用スキーブーツはレンタルよりヤフオクがお得♪
首が回らないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/12 02:48
本当に今更ですが色々格安だったMt.乗鞍スキー二日目
週明け月曜日の天気が気になるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 06:13
本当に今更ですが色々格安だったMt.乗鞍スキー初日
春でもマスクをせずに大きく息が吸えることがいつまでも当たり前であり続けるよう毎年切に願っているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 23:34
今更ですが絶景だったきそふくしまスキー詳細レポ
スキーに行く予定がすべて終了して少し目的を失っているまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 12:47
八方尾根スキー場最高地点にある八方池山荘に初潜入
スキーに行った週明けは2日はまともに起きていられないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 09:26
八方尾根に挑戦するには体力がなさすぎた・・・
体中がだるくてつらいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 09:36
雲上で極上のリラックスタイム
只今白馬八方尾根スキー場最上部にある山荘にて休憩中。 少し寒いですが最高の天気の中、絶景を楽しみながら軽食休憩。 スキー最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 12:07
白馬の光と影
只今何故か八方尾根スキー場咲花ゲレンデの無料駐車場にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 00:46
はるばる来たぜ岩岳〜♪
300km以上の運転をしてテンションがおかしくなっているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 03:42
春スキーはリフト券がお得♪ 今週末の行先は白馬!
冬も春も夏も秋もどの季節も大好きなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 19:30
盛り沢山だったMt.乗鞍スキー無事終了も最後にシオリに悲劇が
今回のスキーで体重の増加が体力を著しく奪っていることを痛感したまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/16 01:56
極寒からの春スキー
只今昨日に引き続きMt.乗鞍にてスキー中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 13:16
極寒の乗鞍高原にて車泊中
只今、昨晩と同じMt.乗鞍スノーリゾートの第3駐車場にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 00:10
Mt.乗鞍は雪質も天気もまずまず♪
只今Mt.乗鞍スノーリゾートでスキー中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 13:03
乗鞍高原までの道のりは遠く険しかった
只今予定通りMt.乗鞍スノーリゾートの第3駐車場にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 04:01
スキーグローブの防水性を復活〜下手なクリーニングより絶対お勧め!
週末の行き先が決まって俄然やる気が出てきたまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 08:00
無料リフト券ゲットで今週末のスキー場決定♪
先週のキャンプの行き帰りの道中で録画してDVDに焼いてあった妖怪ウォッチを散々見させられ結構妖怪ウォッチに詳しくなったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 22:27
永久に不滅だけどいまいち使い道のなかったポイントが有効活用できた
昨日はあんなに雨だ降り続いていたのに何も月曜日にこんなにいい天気にならなくても良いじゃないと思うまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 03:23
一生に一度は行って滑ってみたい憧れのスキーリゾート
明日は午前中市民館の年度末関係の仕事のためスキーに行けなくて少し残念なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/27 23:59
きそふくしまスキー場のキッズパークがお得で楽しすぎる
足の筋肉痛がだいぶ改善してきて思ったより若いんじゃね?自分♪とうぬぼれ始めているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/24 23:57
冬山の怖さをスキー場でちょっとだけ体感したきそふくしまスキー2日目
右足の太ももにある大腿四頭筋が凄く痛くて、特に座るときと立ち上がる時に激痛が走って泣きそうなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 02:19
肉離れしそうな位筋肉痛
只今昨日に引き続ききそふくしまスキー場にてスキー休憩中。 本日はあいにくの小雨模様の上に、朝一にコース脇にあった縦溝コブ斜面を攻めたら足の付け根の筋肉がギブアップ状態( ノД`)… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 11:03
きそふくしまスキー場は絶景雪山ビューポイントのスキーヤー天国
只今昨晩に引き続ききそふくしまスキー場にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/22 00:05
未だ噴煙を上げる御嶽山
只今、きそふくしまスキー場にてリョータとシオリとスキー中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/21 14:55
深夜1時半着でもベストポジション確保は難しい
只今きそふくしまスキー場の駐車場で車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 02:15
今シーズン初スキーは子連れにはお得な白樺湖ロイヤルヒルスキー場 二日目
お金もないのにスキー板が欲しくなってきたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/02/03 22:00
今シーズン初スキーは子連れにはお得な白樺湖ロイヤルヒルスキー場 初日
レッスンゴレライの動画を見ようとYouTubeを立ち上げたらGleeの動画がトップに出てきたので、フィン追悼の歌を歌うレイチェルの1シーンを見て涙ぐんでしまい、レッスンゴレライどころではなかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/02 23:43
変な癖がつきつつあるのでステップアップも兼ねてスクール投入か?
昨晩は早めに寝たのになかなか疲れが取れないまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 22:00
初スキーより無事帰宅〜やっぱりスキーは楽しいな〜
2日間、殆ど嫌な情報、心が曇るような情報に接することなく過ごしてなんだかピュアになったような気がするまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 02:50
今季初スキー♪そしていきなりナイタースキーまで
只今昨晩に引き続き白樺湖ロイヤルヒルスキー場の駐車場にて車泊中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 00:05
最高の雪遊び日和♪
只今お昼休憩中。 珍しくゲレンデ食堂で頂いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 13:37
スキー場に到着〜諏訪は軽油が安かった
只今白樺湖ロイヤルヒルスキー場の駐車場にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 03:36
白樺湖ロイヤルヒルスキー場に向けて出発
只今ようやくこちらのハイウェイオアシスに到着。 鞍ヶ池HOです。 空気が澄んでいて夜景に星がきれいです♪ まあスマホカメラでは限界がありますが手持ちでこれだけ撮れれば御の字でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 23:52
週末にはちょっと早いですがキャンカー雪山仕様へ変更完了
あれ程全身かゆかった蕁麻疹が、処方してもらった抗生物質でかゆいところが皆無になって驚いているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/21 23:39
これで家族全員分揃った♪白クマスノーシュー到着。
昨日の蕁麻疹、今朝は落ち着いていたので皮膚科にも行かず普通に会社に行ったのですが、夕方頃会社で猛烈にかゆくなり、急きょ途中外出して皮膚科へ行ってきたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 23:59
白くまのマークにつられてポチっとしてしまった
どうやら、今週もキャンプはおろかスキーすらできなさそうなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 23:59
単なる妄想に終わった気田川キャンプ・・・でしたが
本当は明日は出勤日ですが、町内会の仕事にリョータの学校の参観日が重なったので休みにして、参観が終わった後キャンプにでも行ってやろうと画策していたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 23:59
雪遊びはスキースノボだけじゃない!今季初スノーシュー遊び♪
宝くじの当選を確認していないことを思い出したけどなんだか夢がなくなるのでもう少し引っ張ろうと思うまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 23:58
初スキー場ただしスキーなし
只今、南信州のファミリースキー場で雪遊び中。 スキーではなくそり遊びでした。 でも、これだけ天気が良いとスキーをしなかったことを後悔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 15:35
本当はこれからスキーに出発するはずだったのですが・・・
どうも頭痛が酷いまろぱぱです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 23:13
シーズンラストスキーは白馬へ〜最終日 八方尾根は日本有数の絶景スキー場〜
町内の当番で誰も来ない市民館で間違えて一緒に付いて来てしまい暇そうなリョータをよそにパソコンで仕事をしているまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/04/20 23:57
シーズンラストスキーは白馬へ〜2日目絶好のスキー日和から人生初メキシカンへ編〜
愚図り出すとお母さんじゃないと絶対機嫌を直さないソースケに対してちょっと寂しい思いをしているまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/17 23:48
シーズンラストスキーは白馬へ〜大雪で色々あった初日編〜
最近DVDを借りて来ても結局1本も見ることなく返却してしまうのが悲しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/04/15 09:25
今日はちょっとやり過ぎた〜無事帰宅報告
昨日は白馬八方尾根スキー場でスキーをしていたのですが、3連休で激混みしそうだったので混む時間を避けてリフト終了間際まで滑り、温泉も食事も済ませてから帰路に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/24 03:43
アンパンマンとチーズで雪山パトロール中〜八方尾根最高!
只今白馬八方尾根スキー場にてアンパンマンとチーズで安全パトロール中(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/23 13:49
昨日と打って変わってスキー日和な白馬さのさか
只今タイトルのスキー場の駐車場にてソースケ子守中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 11:20
チェーン装着はスタック前が吉でしょう(笑)
只今昨晩と同じ白馬さのさかスキー場の駐車場で車泊中。 この写真を見て何か気がつきませんか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/22 00:02
こりゃチェーン確定かな〜白馬は大雪
あまりの大雪に目が覚めました(@_@) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/21 08:03
白馬さのさかスキー場に到着
只今タイトルのスキー場にて車泊中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 03:28
茶臼山スキー場は実はお得だった(東三河在住小中学生限定)
会社がある平日はどうしても夕方にお腹が減ってつい間食をしてしまい、夜に反省しながらまろを巻き添えに散歩を続けているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/03/05 00:34
今月号のオートキャンパーは買い!特にスキーヤー・ボーダーには!
最近会社のパソコンと共にオフィスが新しくなってエクセルの使い勝手の変わりように毎日プチ切れ(時々マジギレ)しているまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/26 01:33
かなり当選確率の高い懸賞サイト(メルマガ会員限定)
やっぱり月曜日は色々頭が痛いまろぱぱです。 一週間長いけどぼやぼやしてると仕事の納期が(--;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 01:35
きそふくしまスキー〜2日目晴天パウダーからコブ斜面へ編
NHKの山梨近辺の大雪災害の取り扱いの小ささは絶対ソチオリンピックの放映を中断したくないからに違いないと思うまろぱぱです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 03:42
きそふくしまスキー〜初日雪灯りの散歩路散策編
昨日は爆弾低気圧通過後の快晴の東三河地方。 台風一過後と同じように風が強かったです。 こんな日のキャンプはやっぱり嫌だな〜と思う軟弱キャンパーなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/02/17 09:11
きそふくしまスキー〜初日大雪パウダースキー編
ソチオリンピックより山梨、長野の大雪情報が気になるまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 10:48
白樺湖ロイヤルヒルスキー詳細レポ〜荒れ模様でも絶景かなの2日目
先程19時から21時近くまで町内会の役員の集まりがあったのでどこにもお出かけ出来ない週末を過ごしているまろぱぱです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 23:47
白樺湖ロイヤルヒルスキー詳細レポ〜好天に恵まれた初日編
会社の配布パソコンが新調されすっかり家のパソコンの方が遅くなってしまいかなり残念な状態で、そろそろ買い換えたいな〜とは思いますがウルトラブックにすべきか、大画面のハイスペックノートにすべきか、タブレットになる奴にすべきか選択肢が多くて結局今のノートを使い続けているまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2014/02/14 03:26
きそふくしまスキー動画〜荒れ荒れ斜面を行く二人
夜になると最近気持ちが悪くなるまろぱぱです。 胃がキューっと痛くなります。 神経使いすぎで胃がやられてる? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/13 09:36
金属チェーン調整・装着練習&プチ快適化
スキーレポが溜まっていると言いながら別のネタをアップするまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/12 01:32
19号の大渋滞を避けて無事帰宅(速報)
昨日は、あまりの雪質の良さに思わず16時まで滑ってしまいました。 だってこの御岳ビューですよ。 この日に早上がりなんて有り得ない!(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/10 09:15
きそふくしまスキー場大雪ビフォーアフター
只今きそふくしまスキー場でスキー中(ソースケ、シオリの子守中。笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 13:15
きそふくしまスキー場に到着も大雪
只今タイトルのスキー場で車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 02:23
今シーズン初スキー〜伊那スキーリゾート編シオリ凹む
昨日は薄いブランケット一つでホットカーペット電源オンで暖かく寝られるかチャレンジして風邪をこじらせそうになったまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/02/07 03:46
今シーズン初スキー〜駒ヶ根高原スキー場編ようやくアップ
ここ数日気温が乱高下してますね。 一昨日は春だったのに、今は厳冬・・・のどの調子が一向に良くならない訳です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/06 09:34
シオリのモーグル!?(笑)
朝起きたらソファーで寝袋にくるまって寝ていたまろぱぱです(^^;) 帰りが遅かったのもありますが、散歩から帰ってきたら疲れてお風呂も入らず寝てしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 09:19
クレア2WD(FR)withLSD雪道走行インプレッション
昨晩は疲れたのでちゃんと(?)12時には寝たのに、朝は8時近くまで起きられないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/04 09:12
今シーズン2ndスキーも無事終了(速報)
スキーの時は例え長野の上(北)の方で滑っていても最終日に午前中だけ滑って早く帰ろうなんて微塵も思わないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/03 03:14
白樺湖ロイヤルスキー場は荒れ模様
只今タイトルのスキー場でソースケの子守り(午後の部)中(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 14:15
白樺湖ロイヤルスキー場はファミリースキーに最適♪
只今タイトルのスキー場の駐車場にて車泊中。 明日も今日と同じ白樺湖ロイヤルスキー場でスキーをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 22:51
ようやく白樺湖に到着
只今長野の白樺湖ロイヤルスキー場の駐車場にて、車泊中。 駐車場の地面は凍結でツルツルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 03:27
クレアプチ快適化実施〜やはり生活する上では必要です
先週のスキーレポも終わってないのに今週もスキー行っちゃう?!と悩んでいるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 01:43
新車を買ったらスキーに行く前にやるべき事
土日のスキーのダメージが思いのほか軽く、日ごろのウォーキングの効果かと喜んでいたら今日になって筋肉痛が出始めて年齢を痛感しているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/01/28 12:30
初スキーより無事帰宅♪子供達の成長を感じる楽しいスキーでした♪
昨日は伊那スキーにて一日スキー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/27 08:26
伊那スキーリゾートに移動してスキー中
只今昨日滑った駒ヶ根高原スキー場からほど近いタイトルのスキー場にてスキー中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 13:30
只今スキー場で子守り中
只今駒ヶ根高原スキー場でまろとソースケとキャンカーで留守番中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/25 14:25
スキーに向けて荷物積み込み完了、出発!
最近夜の行動範囲が広がっているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/24 23:42
スキーと絡めて木曽路氷雪の灯祭りに今年も行こう!
昨年、ソースケが生まれたばかりで奥さんが動けず、私とリョータとシオリの3人でよくスキーに出かけましたが、その中で特に印象に残っているのが、木曽福島スキー場でのスキーの後に行った木曽福島市街の氷雪の灯祭り(その1、その2)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/19 18:47
スキー・スノボと雪中キャンプの両方が楽しめるキャンプ場
一昨日はリョータが胃腸風邪にやられダウン。今日は回復して登校していきましたが、昨晩はソースケが発熱、そして下痢・・・これまた胃腸風邪です。ソースケは下痢でもいたって元気ですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/12/20 03:31
早くこんな景色の中で雪にまみれて遊びたい!
いつの間にやら12月も初旬が終了し今年も残すところあと3週間ちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 04:11
シオリのイケイケぶりを動画でご紹介
もう桜が満開になろうというのにまだスキーネタ(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/25 12:48
今シーズンラストスキー詳細レポ〜野麦峠スキー場編〜
今日は久しぶりの土曜日出勤。 うちのグループは皆お休みで一人寂しくお仕事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/24 06:38
今シーズンラストスキー詳細レポ〜きそふくしまスキー場編〜
なかなかアップできなかった先週末のラストスキーの 詳細レポにようやく着手 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 06:05
子供のスキーウェアの買い時、買い方は難しい
どうやらすっかり風邪をひいてしまったようで 喉をやられ頭も痛くてここを少し放置してましたが 小ネタをアップしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/21 12:59
野麦峠スキー場も春スキーでしたがシオリは頑張りました(速報)
テレビでトランスフォーマーを見てたら ソファーでそのまま寝ちゃってました… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 08:20
雪質を求めて野麦峠スキー場(松本市!)駐車場にて車泊中
只今タイトルの通り野麦峠スキー場の 駐車場にて車泊中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/17 00:11
只今木曽福島スキー場の駐車場で車泊中
只今タイトルの駐車場で車泊しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 04:18
ヤナバスノーパークは幼児連れにもお財布にも優しい♪〜詳細レポ 二日目〜
今週末はお出かけ自粛で市内待機(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 06:48
ヤナバスノーパークは幼児連れにもお財布にも優しい♪〜詳細レポ 初日〜
ソファーで薄いブランケットだけで寝てしまった・・・ 風邪ひきそ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/08 07:02
白馬大町市のゆるキャラ
大町なのに市!長野は大町市のゆるキャラ 『おおまぴょん』です。 帰りに寄った温泉で子供達に買ってあげました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 12:56
久しぶりの白馬は遠かった〜とりあえず無事帰宅報告
取り敢えず無事帰宅報告。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 02:19
ヤナバスキー初日(簡易レポ)〜今シーズン初めてストックを持って滑った
只今先日と同じヤナバスノーパークの駐車場で車泊中 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/03 00:35
只今白馬ヤナバスキー場駐車場にて車泊中
只今タイトルのように白馬の入り口にある ヤナバスキー場の駐車場にて車泊中。 かなり雪が降っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/02 04:27
リョータまさかの発熱につき白馬は延期(T_T)
只今自宅ベッドにて子供三人寝かしつけ中(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/22 21:49
雪山に向けてTG-1用ストラップ&ケース新調
今週末は少し天気が心配ですが 予告通り白馬方面へ向かうつもりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 02:14
白馬(雪山)に向けて準備は着々と(笑)
今週末の白馬に向けて準備・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/21 01:13
今週末は白馬に行きたい
あくまで希望ですが 今週末は白馬方面にスキーに行きたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/20 01:12
子供のスキー初めはやっぱりコーチベルトがお勧め
先々週伊那スキーリゾートで紛失した 初心者スキー用補助器具のコーチベルト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 03:10
茶臼山高原スキー場は初心者幼児連れに優しい
昨晩はお疲れで子供達と一緒に寝てしまったので 本日茶臼山スキーの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/02/12 23:43
茶臼山高原スキー場の駐車場で車泊中
只今、茶臼山高原スキー場の駐車場で車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 00:08
シオリは上達♪でも伊奈スキーリゾートは少し残念
インフルエンザが発症したリョータとシオリも すっかり熱が下がり多少咳が残る位まで回復 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/09 03:05
アフタースキーは木曽路氷雪の灯祭り見学(後編)
本日朝一で昨日と同じ内科に リョータを連れていって診断してもらった結果・・・ インフルエンザA型が確定しました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2013/02/07 02:30
アフタースキーは木曽路氷雪の灯祭り見学(前編)
本日は昨日インフルエンザ発症のシオリに続き リョータも発症した模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/02/06 02:44
2013年スキーシーズンは木曽福島スキー場から
あと何回行けるか分かりませんが 取り敢えずなんとか2013年のシーズンを スタートさせることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/05 01:31
木曽福島スキーでシオリもリョータもスキーレベルアップ
今日は寝不足&久々のスキーで疲れたので 簡易報告 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 00:30
木曽福島スキー場にやって来た
結局伊那スキーリゾートは 雪質が最悪そうなのでパスして 50km位移動してタイトルのスキー場に やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 10:09
伊那スキーリゾートに来てみたものの・・・やっぱり雨
只今伊那スキーリゾートの第1駐車場で車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/02 04:27
よし!今週は無理だけど来週はスキーに行こう!
今週末は豊川市の学校の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 02:07
各地の雪景色にいてもたってもいられない(笑)
まだインフルエンザのダメージが 抜けきっていないにも関わらず雪遊びの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 01:51
白馬巡り最後は岩岳スキーでシーズン締め
折角の白馬岩岳ゴンドラ直下の駐車場で迎える朝は いつもどおり寝坊・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/03/25 02:08
白馬コルチナはあきらめスノーシュー遊び―白馬2日目―
殆ど書き終わっていたのにHDDクラッシュで アップできずにいたので今頃アップ。 メインPCのHDDなので痛い・・・(TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 12:54
初白馬コルチナスキー初日
二日目があるかは分かりませんが とりあえず併設のグリーンホテルに立派な温泉あり リフト料金がお得 未就学児が無料 に惹かれて初めてここ白馬コルチナスキー場にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 00:06
白馬コルチナスキー場に到着
只今白馬コルチナスキー場の 駐車場で車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 01:08
下手だけどやっぱりコブが好き、そして八方も
先週末は恒例の会社有志によるスキーツアーに行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 00:13
八方尾根スキー場で滑ったコースのGPSデータ
さすがに八方スキーの疲れは半端ではなく 詳細レポは今日は無理・・・・また後日書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 01:53
絶景かな絶景かな
強烈なガスの昨日と打って変わって 本日は最高の天気♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 12:56
白馬八方尾根スキー本日快晴♪
朝起きてホテルのカーテンを開けると 白馬の山並みが見える快晴! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 08:38
八方尾根スキー場で満腹
昨日は中央道チェーン規制のため 大渋滞し、前泊にもかかわらず関わらず 到着が大幅に遅れチェックインは午前3時(T^T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 18:57
Mt.乗鞍同期?スキーwithリョータ
下書きは終わっていたのに 公開し忘れていたので慌てて公開(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/28 12:16
Mt.乗鞍で久しぶりの旅館お泊まりスキー
只今Mt.乗鞍スキー場の近くにある 温泉旅館福島屋さんにて 久しぶりにお宿にお泊まり中♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 23:33
初親子3人スキーは疲れたけど楽しかった〜初日
昨日は週末と仕事の疲れで早々とダウン PC開くことなくお休みzzz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 06:28
心身共に疲れましたがなんだかんだ楽しめた週末でした(速報)
本日は早く帰る予定が、結局20時過ぎに帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/20 01:13
我が家初親子三人スキー中
只今ブランシュたかやまスキー場にて 我が家初となる親子三人スキー中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 13:11
ブランシュたかやまスキー場に到着
只今ブランシュたかやまスキー場の 駐車場で車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 03:51
3ヶ月検診終了でちと早いですがスキー準備完了
本日午前中椎間板ヘルニア手術3ヶ月検診に病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 02:40
ピラタス蓼科スノーリゾートでレベルアップ(私以外)2日目
ピラタス蓼科スノーリゾートに決めた理由は 大人一人に付き未就学児一人(HPでは二人)無料で かつ、大人二日券が6500円と格安なため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 01:52
ピラタス蓼科スノーリゾートでレベルアップ(子供のみ)1日目
今シーズン二回目の我が家のスキーは 比較的近くてコースがまずまず充実している 諏訪湖周辺狙い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 01:42
今は家族と遊ぶのが一番楽しい
今日は早めに帰宅できたのに 寝る時間になっても寝ないシオリとリョータを 寝かしつけるために一緒に布団に入ったら そのまま就寝(いつものパターンですな(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 02:55
シーズン2回目スキー無事終了(速報だけでごめんなさい)
昨日は寝不足&ボーゲン疲れで撃沈 折角持って行ったPCを開くことなく 寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 02:15
スキー場に到着そしてお休みなさい(笑)
先ほど長野は蓼科にある ピラタス蓼科スノーリゾートの駐車場に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 02:24
スキー、カヌー・カヤック、そして人生の共通点
それは、ずばりバランスでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 03:06
治部坂高原スキー場でシーズン初スキー&シオリスキーデビュー(詳細)
既に前日のエントリーで言いたいことは 書いてしまっているので 目新しいことはありませんが 我が家の記録ということで詳細レポ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/17 02:27
スキーをやらせるなら早いに越したことはない〜子連れスキーの勧め
本日も殆どリフト終了時間の16時まで滑り 帰りは来た道を戻り途中夕食を食べ温泉に入り 21時に帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 02:48
今シーズン初スキーは念願の家族全員スキー(速報)
只今、昨晩と同じ治部坂スキー場の駐車場で車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/15 00:06
治部坂スキー場に到着
本日は、意外と会社上がりが遅くなり リョータのスキーヘルメットが 行方不明となったりして出発は 結局23時近く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 02:10
今週末は雪遊びに行く!(宣言)
余程のことが無い限り今週末は 雪遊びに行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 02:00
未就学児無料のスキー場は結構あるもんですね
今年からリョータに加えて いよいよシオリもスキーデビュー(の予定) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 02:30
シオリのスキー板を受け取ってきました。
日曜日は新城総合公園帰りに アルペンでビンディング位置の調整待ちだった シオリのスキー板と奥さんのブーツを 受け取ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 01:19
シオリのスキーブーツが到着♪
先日、ヤフオクでポチっとしてしまった シオリのスキーブーツが無事到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/29 00:37
できないかもと思うとやりたくなることその2 スキー
先日から写真をコツコツとweb上にアップして行ってますが まだ2011年梅雨時期ぐらい。 それも主要なお出かけのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 02:03
今年はスキーに行けるかな・・・
いきなり秋を通り越して冬の話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 00:12
家族全員で初スキー一歩手前
本日は余裕をかましてのんびり遊んでいたら 出発が遅くなり帰宅は23時過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/04 02:11
絶景かな!
天気も景色も最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 11:50
ラストスキーは快晴でGood!
只今今シーズン最後のスキー中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 11:29
スキー場コンディションは・・・
すっかり雪もシャーベット状で これぞまさに春スキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 18:53
鹿島槍スキー場の駐車場に到着
只今タイトルの駐車場に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/02 03:52
もう少し冬にしがみついてみようかと(笑)
もう今日で2010年度は終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 01:58
今週末のスキーは絶望的
今週末は仕事で特に大きな問題がなければ3連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 02:49
当選リフト券到着するも・・・腰痛再発
先日書きましたリフト券当選の件 先日無事リフト券(引換券)が届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/03/05 02:48
初リフトに初1人リフト
ようやく日曜日のスキーをアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 03:08
スキーリフト券当選!
これで3年連続の当選! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/22 01:02
リョータは風邪でした
朝の診察の結果 リョータ君はただの風邪であることが判明 原因はこれではないかと 腹出てるし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 00:31
3連休は白馬栂池スキー〜初日〜
只今、栂池高原スキー場の第1駐車場で車泊中 ここは温泉も食べ物屋もゲレンデも近くGOODな泊地 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 00:06
梓川SA到着
只今タイトルのSAで車泊中 0時過ぎに出発して なんとかここまでたどり着けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 03:52
単身野沢温泉スキー
今週末は恒例の部署のスキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 01:08
本日より野沢温泉スキー場
昨日、子供の起きている姿が見られなくて 寂しいとか書いておきながら この週末は単身タイトルのスキー場へ行ってきます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 12:53
治部坂高原スキー場2回目
道の駅で寝る前にネットで検索し やはり治部坂が良いかな〜と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 02:01
治部坂高原スキー場は大雪
只今タイトルのスキー場で 先々週に引き続きスキー中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 14:04
またまた南信州スキーへ
只今、すでに今年3回目の利用になる 道の駅信州平谷で車泊中 外は前回の時ほど雪は降っていませんが 風が強いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 23:20
子連れスキーは楽しい♪
詳細はまだ後日アップ予定ですが 先週のスキーで感じました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 02:26
国道1号線岡崎−豊川間が凍結で大変なことに
本日、スキーをリフト終了寸前まで楽しみ さて、帰宅となった頃から 雪が本降りに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/17 01:34
只今スキー中
只今若干予定を変更して 治部坂高原スキー場でスキー中 今はちょっと吹雪気味(!?)ですが 最初は中々良い天気でした♪ さて、もう一滑りしてくるかな リョータ君、スキーの楽しさ分かってきたようです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 15:15
今週末はスキーのはずが・・・
週末だというのに帰宅したのは22時過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 02:45
スキー行きたいな〜
単なるつぶやきになってますが 年末の大雪でスキー場のコンディションは良好 今週末は世間的には3連休で絶好のスキー日和 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 13:01
そろそろ冬支度
紅葉を楽しむ間もなく一気に寒くなってしまいましたが 寒くなったらなったで楽しみが♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 02:15
木島平スキー《動画》
なかなか平日休日ともに忙しく 詳細キャラ記がアップ出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 01:35
春スキー
今日は昨日と打って変わって快晴♪ とっても暖かく完全な春スキー(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/14 11:53
スキー休憩中
ってほとんどリフト終了時間ですが リョータとあまり人のいない ゲレンデ食堂で休憩中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 16:13
悲しい雨
朝から天気が悪くなり 今は結構な雨(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 13:10
やっと到着木島平
こんな時間になってようやく 木島平スキー場の駐車場に到着(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 03:55
リフト券再び♪
私がよく利用している ぐるなびSURF&SNOWで アンケートに答えたら リフト券が当選しちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/23 23:27
白馬より無事帰還
路面状態(アイスバーン)の懸念から 危ぶまれた八方スキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 02:09
恐怖の白馬
只今白馬八方温泉第一郷の湯の 駐車場で車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 03:58
ひだ流葉スキー場
快晴で絶景かな! 槍ヵ岳までくっきり(^-^) (この携帯写メではよく分かりませんが) スキーやってて良かった〜 でも春スキーのような暖かさ・・・ コンディションは・・・ カリカリとしやびしゃび(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 11:50
二度目のスキー
只今平湯にきてます。 といってもキャンプ場じゃありませんよ。 平湯温泉スキー場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 04:41
シーズン初スキーはブランシュたかやま
ようやく先週末のスキーの詳細をアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/01/29 03:37
とりあえず動画アップ
今日はもう疲れたのでキャラ記アップは不可能。 なので、リョータのすべりを動画でご紹介 (YouTube初動画アップ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 02:34
無事帰宅、疲れた〜
とりあえず無事に帰宅。 帰宅時間は23時近く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 02:11
絶景かな!
今日もブランシュたかやま 昨日より良い天気で 日本の屋根を一望♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/24 12:17
ブランシュ駐車場より
只今予告通りタイトルの スキー場の駐車場で車泊中 リフト乗り場真ん前に 陣取りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/23 03:35
今週末こそはスキー!
ネットで調べると どこのスキー場も雪質最高の ベストコンディションの様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 23:00
白馬八方同窓会スキー詳細をアップ
遅ればせながら半月前の八方スキーをこちらにアップ。 すっかり春ですが良かったら見てやって下さいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 03:17
打って変わって春スキー
今シーズン最後のスキーも 本日にて終了(i_i) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 00:37
雨のち濃霧
タングラムの駐車場で 今朝の目覚めは雨音でした(;´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 00:07
タングラム・・・
只今斑尾タングラムスキー場の タングラム側の駐車場で車泊中。 道中路面に雪は全くなし。 気温も野尻湖で11℃・・・ 幸い天気は今のところ良好。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 02:57
こんなに暑くて・・・
まだスキーなんてできるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 12:56
眠いのでこの写真でご勘弁
このまま安静にしていても 腰がよくなる気配がみられないので 自転車通勤再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 00:56
白馬八方尾根同窓会スキー詳細
ここ数日間は寒かったですが 桜も咲いてすっかり春めいた今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/16 23:00
日曜は春スキー
昨日は疲れてPCを開かずに 寝てしまったので簡単に帰宅報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 13:00
大荒れ八方
只今一年ぶりに家族でホテル泊中 で、スキーは・・・ 明け方近くまでの雨の後は 雪に変わりましたが コンディションが回復するまでは 程遠く、おまけに強風のため 上部のリフトが止まっているような 最悪の状況・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 01:59
ダメかな〜?
只今白馬八方尾根スキー場 咲花ゲレンデの無料駐車場にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 02:02
今週末は白馬八方尾根
昨日今日とちと寒かったですが 最近もうすっかり春めいて まだスキー?という感じですが 今週末はまたまたスキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 03:26
恒例チャオ御岳東海ミーティング
ようやく先々週のスキーオフ詳細をアップです。 忘れてしまわないうちに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/04 01:51
チャオ→高山より帰宅
この週末は三重のにゃん太さんF、ロデオさんF、 スーまこさんとご一緒して チャオ御岳でスキーをしてきました。 昨晩の大雪で雪質はばっちり! 天気も最高で眼前に乗鞍岳がどーんと構え 今シーズン最高のコンディションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:59
辿り着いた(;´д`)
只今チャオ御岳 スキー場で車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 03:08
諏訪湖観光〜しらかば2in1スキー
今週末は三重のお仲間とチャオスキーオフ♪ 天気はどうでしょう?何とかなりそう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 03:28
筋肉痛の理由・・・
それはずばり運動不足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 01:21
本日はしらかば2in1
本日も昨日に引き続き暖かく スキーはどうしようか悩みましたが リョータがスキー場を見て喜んでいたので スキーを決行することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 01:28
2ndスキー〜アルコピア&モンデウス
ようやく2回目のスキー詳細をアップ・・・ 1月23日(金) 前回からスキー道具は積みっぱなしなので 準備は比較的簡単に済み出発は22時過ぎ。 普通に東名−東海環状と走って 24時05分頃美濃加茂ICを出て深夜割引ゲット♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 01:41
ミラージュ活躍&満身創痍
先日の志賀高原スキーツアーでは ミラージュは大活躍でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 02:51
志賀高原より無事帰還
今週末、志賀高原に行って参りました。 ただ、今回は家族帯同ではなく、 会社の有志によるスキーツアーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 02:21
リョータの癖?
リョータ君は相変わらず 下痢が続いていて 今日は久しぶりに嘔吐(泣) やはりロタはしつこいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 02:00
志賀高原って・・・
FRキャンピングカーのスタッドレスタイヤで行けるんでしょうか? この時期の志賀高原に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 02:07
無事帰宅&筋肉痛
今日は、モンデウス飛騨位山スノーパークでスキー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 02:06
スキーに来てますが・・・
只今道の駅モンデウスで車泊中 お風呂も晩ごはんも済ませ後は寝るだけ♪ DVD見てまったりしてます。 もっともリョータ用のディズニー映画ですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/24 23:28
今シーズン初スキー〜やぶはら&野麦峠〜
ようやく先々週のスキーツアー記をアップ。 最近駄目ですね〜 ブログなのにこんなにアップ遅くちゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 23:56
今週もスキー行っちゃおうかな〜
先々週のスキーキャラ記も書いてないのに 今週末の予定を考えている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 01:46
落札失敗でも、まぁいっか!
本日落札したスキーブーツが無事到着。 ちょっと大きめですが程度もまずまずで なかなか良い感じです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 22:22
久しぶりの落札
同じような話ばかりで申し訳ありませんが 今宵もスキーネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/01/15 02:13
リフト券♪
今日は寒いですねー。 この冬初のmont-bellダウンジャケットを着ての まろの散歩中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/13 23:35
本格的に初スキー
今日は昨晩からの風も止み なかなかの好天気♪ 今日は私一人でまともに滑ったのは リフトで行ける最上部からの一本のみ。 午前中と昼食後少しを奥さんに滑ってもらい その他はリョータの本格的 スキーデビューに付き合いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 00:51
ようやく初スキー
ようやく今シーズン初スキーも 朝起きられず午後からになり 午後からもリョータのソリ遊びに付き合ったり 奥さんと交代で滑ったりして 滑ったのは結局1時間だけ(;_;) 感覚を取り戻すまでに至りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 00:09
やぶはら高原スキー場到着
只今表題のスキー場の駐車場で車泊中。 写真は犬は喜び庭駆け回る状態のまろです。 今雪は降っていませんが ゲレンデの雪は良さそうで 明日は期待できます♪ でも今シーズン初スキー。ちゃんと滑れますかね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 04:06
で、今週末のスキー場は?
今週末のスキー場は アクセスの良さとキッズパークの充実度から やぶはら高原スキー場にでも行ってみようかと。 一昨日書いた候補には無いじゃない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 01:13
どこのスキー場へ行こうかな?
今週末のスキー(雪遊び)は まだ行けるか分からないこともあって 予定を全く立てていませんが少しは考えましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 02:11
雪遊び準備
今日は仕事始め。 この急激な景気悪化の中 我が社は攻めの姿勢を貫くんだとか。 新年早々気合が入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 01:17
白馬八方尾根は春スキーでコブスキー
膝に腰が痛くて全身がだるい。 今日になって八方後遺症が発症中(笑) やっぱり八方尾根スキー場はきついや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/18 04:04
白馬八方尾根は春スキー
今日は学生時代の友人と 白馬八方に同窓会スキーに来ている。 それでなんとキャンピングカーで 来たのに宿泊まり♪ まろも泊まれる宿で 咲花ゲレンデも目の前でgood! だけど白馬は春の陽気(T_T) 雪質はシャーベット(ToT) でも景色は最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 01:03
春一番?で志賀高原完全敗退
出発前にここで書いたのが悪かったのか 今回の志賀高原スキーツアーは ハプニングを通り越して事件である、事件!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/25 01:34
リフト運休(T◇T)
今日は吹雪のために 志賀高原はほとんどの リフトが運休(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 11:42
志賀高原は吹雪(T_T)
只今、志賀高原の宿で マッタリ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 17:13
明日は画技スキー
何のこっちゃ分からないタイトルだけど 明日は会社の部署の有志とのスキーツアー♪ (この写真は一昨年の斑尾・タングラムにて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 02:03
そういえばスキーウェアは?
チャオ御岳スキーオフの前に自分で洗濯した スキーウェアーは、実際どうなの? というと、見事撥水性が復活してました! 初日の大雪の中で滑っても全く水がしみてきません。 快適そのものでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/17 23:07
チャオ御岳プチスキーオフ〜二日目〜
2月10日 目覚めると昨日までの大雪が嘘のような快晴♪ 朝食を残り物で簡単に済ませスキー(雪遊び)の準備。 スキーの前にまろの散歩。 散歩途中で昨晩積もった雪と戯れる。題して「ラッセルまろ」(爆) で、完全に埋没(笑) 車に戻って車のフロントを見るとえらいことになっている! 何だこりゃ〜! このツララたちが後に・・・ そんなこんなでゲレンデに向かったのは結局10時近く。 気持ちよく晴れ渡ったゲレンデ。もっと早く滑りたかった・・・ 昨日同様ちびっ子ゲレンデでそりで遊ぶリョータ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/15 23:46
チャオ御岳プチスキーオフ〜初日〜
体調がイマイチ悪くてようやく今頃アップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/15 07:36
チャオ御岳♪
昨日は大雪だったけど 本日は快晴♪ 雪質も最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 11:43
スキーウェアを自宅で洗濯
スキーウェアを自分で洗濯してみた。 よく考えたら去年最初に洗ったっきりだった(ばっちぃ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/08 02:17
スキーの後は大雪
スキー場を後にして白樺湖に向かう。 夕食は朝昼と倹約したので外食。 夕食の後は本日のP泊予定地の 「白樺湖すずらんの湯」の横にある無料駐車場へ。 公衆トイレもあって便利なので利用は2度目。 ここは白樺湖ロイヤルヒルスキー場の駐車場か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/06 02:48
ブランシュたかやまスキー
ブランシュたかやまに行ってきた。 朴の木平スキー場はさすがに飽きてきたし、 白馬や長野方面はちょっと遠くて 私しか滑らないのにもったいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 02:23
帰りは大雪
今日はスキーをせずにただただ帰宅〜 大雪で中央高速はチェーン規制。 白樺湖からの下りがちょっと怖かったが なんとか無事に帰宅。 白樺湖の駐車場にて新雪に大喜びのまろ 今日は疲れたので詳細は後日にでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 00:49
リョータ初リフト
今日はブランシュたかやまで 今シーズン2回目のスキー♪ このスキー場 はスキーオンリーで ファミリーが非常に多い。 で、リフトが幼児無料で 抱っこ乗り可だったので 調子に乗って3回も リョータと乗ってしまった。 ただ、まだスキーは出来ないので 下りは抱えて滑り降りることに。 緩斜面だったので問題はなかったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 19:16
雪山へ
今雪山に向かって北上中 さーてどこ行こうかな? とりあえずは諏訪湖周辺狙い。 それにしても冷えてきたな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 00:21
初スキーはやっぱり朴の木(^^)
中国出張前の3連休。 ようやっと我が家も初スキーに行けた。 1月12日 3連休だけど中日の1日しかスキーをしない予定なので のんびり通勤割引を使っていつもの 東海環状線美濃加茂ICまで行き 晩ご飯は美濃加茂SAで簡単に済ませる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/23 02:30
いよいよ冬本番!スキーシーズン到来だけど・・・
あちこちから積雪の便りが届き いよいよ大好物のスキーシーズン到来を感じさせる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 01:29

トップへ | みんなの「スキー」ブログ

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    アウトドアときどきインドアライフwithまろ スキーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる