アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キャンピングカー」のブログ記事

みんなの「キャンピングカー」ブログ

タイトル 日 時
今年もナッツRV感謝祭キャンプは参加できず・・・
今年もナッツRV感謝祭キャンプは参加できず・・・ 最近Amazonプライムビデオをダラダラ見てしまい人間失格になりそうなまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/05 23:59
3連休はNOキャンプな予感・・・キャンカーフェアにでも行くか
3連休はNOキャンプな予感・・・キャンカーフェアにでも行くか 今週末は土曜日に幼稚園の運動会があるのですが天気予報が心配なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 23:59
北海道行きフェリー乗船に向けて新潟に到着、そして無事乗船出航♪
北海道行きフェリー乗船に向けて新潟に到着、そして無事乗船出航♪ 只今我が家最長の北海道キャラバンに向けて新潟に到着し新日本海フェリー乗り場で車泊中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/31 01:49
北海道キャラバン2017年概略日程発表
北海道キャラバン2017年概略日程発表 余裕がある日程だと、余裕をかましていたら結構ぎりぎりまで大変なことになってしまっているまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/30 09:00
北海道キャラバン前日にキャンカー整備に掃除に大わらわ
北海道キャラバン前日にキャンカー整備に掃除に大わらわ 物凄く蒸し暑い日に一日中体を使い続けて疲労困憊のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/29 23:59
キャンカー用トイレの消臭剤ODORLOS40オンスボトル新規取り扱い店
キャンカー用トイレの消臭剤ODORLOS40オンスボトル新規取り扱い店 本日も暑くて沢山汗の出る部屋で仕事を続けて汗の拭きすぎで顔の皮膚が痛いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/25 23:59
北海道に向けてキャンカー整備
北海道に向けてキャンカー整備 今週末は元々土曜出勤のカレンダーで日曜日1日だけの休みでしたが、なんだか休んだ気のしないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 22:16
そろそろ計画を立てねば…夏休み北海道
そろそろ計画を立てねば…夏休み北海道 最近Amazonにいろいろやられているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/12 12:22
THULEレベラーセットの傾斜補正効果は期待大です♪
THULEレベラーセットの傾斜補正効果は期待大です♪ 九州北部の集中豪雨とそれに伴う河川の氾濫の凄まじさに自然災害の怖さを目の当たりにして言葉かでないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 01:30
キャンカー用レベラーは定番のFIAMMAよりあえてTHULEを選択
キャンカー用レベラーは定番のFIAMMAよりあえてTHULEを選択 最近、北海道に行くのが楽しみすぎて行く前から北海道から帰ってきたら廃人になりそうな予感しかしないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/06/28 23:59
400km一気に走っていきなり目的地に到着
400km一気に走っていきなり目的地に到着 只今鳥取砂丘の一番近くの駐車場にて車泊中のまろぱぱです。 タイトルの通り、東名高速→北陸道→舞鶴若狭自動車道→京都縦貫道→下道時々高速無料区間をひた走り、三方五湖や天橋立、城崎温泉等の名だたる観光地をすっ飛ばし現在地に至ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/03 02:38
例の収納スツールをキャンカー用補助椅子として購入
例の収納スツールをキャンカー用補助椅子として購入 本日は自分が報告のチェックポイントが終了してホッと一息ついているまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 05:50
今週末は雪遊びはお休み じゃあキャンプ?それともキャンピングカーショー?
今週末は雪遊びはお休み  じゃあキャンプ?それともキャンピングカーショー? 最近鼻水が止まらないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/07 20:14
ホームセンターで見つけた面白い物〜キャンカーの補助椅子にどうでしょう?
ホームセンターで見つけた面白い物〜キャンカーの補助椅子にどうでしょう? 最近比較的早く帰宅できるのに、なぜかテレビを見てだらだら過ごしてしまい時間の使い方を間違えているなと反省しているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/02/14 02:31
お出掛けのない週末は名刺作成でもしましょうか
お出掛けのない週末は名刺作成でもしましょうか 朝から雪が降ったり止んだり時折強く吹雪いたりと不安定な天候の愛知県三河地方でしたが、その天候にびびってスキーにもキャンプにもいかなかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 04:19
クレアのオイル交換の勢いで12ケ月点検まで実施も料金に??が
クレアのオイル交換の勢いで12ケ月点検まで実施も料金に??が 安心感はあるがちょっと高いトヨタ店がいいか?安いけどちょっと不安なネッツ店が良いか?悩み中のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 01:29
キャンピングカー冬タイヤ交換完了、そしてヒッチコックの「鳥」の世界に遭遇
キャンピングカー冬タイヤ交換完了、そしてヒッチコックの「鳥」の世界に遭遇 一時治りかけていたのどの痛みと咳が再びぶり返してきてなかなか辛いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 02:11
リコールから帰還したクレアでそのまま出社
リコールから帰還したクレアでそのまま出社 レコーダーに撮りためてあった映画とたまたまテレビでやっていた映画を立て続けに2本見て、やっぱり映画って良いな〜と思ったまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 12:00
初めてのカムロードのリコール〜結構大掛かりな改修な気がする
初めてのカムロードのリコール〜結構大掛かりな改修な気がする ソースケの幼稚園の生活発表会で癒されたまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 20:00
無事精進湖のキャンプ場に到着
無事精進湖のキャンプ場に到着 只今精進湖キャンピングコテージのキャンプサイトにてキャンプ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/26 12:29
いつの間にやらキャンカー生活12年目に突入
いつの間にやらキャンカー生活12年目に突入 本日は天気が良い中一人寂しく休日出勤をこなし、いろいろ疲れたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 23:58
一日かけて何とかやり切ったキャンカーの洗車&大掃除
一日かけて何とかやり切ったキャンカーの洗車&大掃除 名古屋の人気ブロガーのみーパパさんちのご長男のみー君が交通事故にあわれ、なかなか意識が戻らず一刻も早い回復を祈らずにはいられないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/25 03:01
キャンカートイレ用最強(だと思う)ケミカル購入&ちょびっとキャンカー手入れ
キャンカートイレ用最強(だと思う)ケミカル購入&ちょびっとキャンカー手入れ 平日に咲き誇る桜を見ているとなんと勿体ないと思ってしまうまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 19

2016/04/06 02:35
楽しかった記憶が拍車を掛ける夏の北海道への思い〜これまでの軌跡を確認
楽しかった記憶が拍車を掛ける夏の北海道への思い〜これまでの軌跡を確認 幸い花粉症はいまだに発症しておらず良い香りのする春の空気を思いっきり吸える幸せを感じているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2016/03/31 12:22
使うのは9か月も先ですがもうポチった物が到着しちゃいました
使うのは9か月も先ですがもうポチった物が到着しちゃいました 自称キャンプ場マニアなんて書きましたが、最近は新規開拓のキャンプ場も少なく、全然マニアじゃなくなってしまった感の強いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/15 02:25
夏タイヤに換装中 ついでにナットも袋ナットに交換
夏タイヤに換装中 ついでにナットも袋ナットに交換 只今いつもお世話になっているタイヤセンター豊川さんにてタイヤ交換中。 夏タイヤに戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/12 15:02
書き込み頂いた皆さんの声に後押し頂いてポチってしまいました(^^)
書き込み頂いた皆さんの声に後押し頂いてポチってしまいました(^^) 本日仕事のCPが辛うじてながらなんとか無事終了しほっと一息ついているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/11 23:59
これってカムロードに付きます?
これってカムロードに付きます? 珍しく深夜残業だったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/03/10 23:52
まさかのディスコン・・・15インチのウッドベルタイサンホイール余ってません?
まさかのディスコン・・・15インチのウッドベルタイサンホイール余ってません? 各国の国技を調べていてチリの国技が「ロデオ」って出てきて思わず吹いてしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/09 23:39
思ったよりダメージは大きかった〜キャンカーを取りに恵那まで電車旅
思ったよりダメージは大きかった〜キャンカーを取りに恵那まで電車旅 明日は日曜日なのに出勤でちょっと悲しいまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 23:59
キャンカーの安全確保のために速攻で買っておきました
キャンカーの安全確保のために速攻で買っておきました 今日は珍しくテレビで世界卓球2016の日本女子代表を応援していて、試合の最初から見た石川と福原が二人とも負けてしまって、なんだか私は見なかった方が良かったかなと思ってしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 03:49
恵那から電車で帰宅中
恵那から電車で帰宅中 只今JR中央本線にてハブボルトが折れた恵那から電車で帰宅中。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/27 14:55
高速道路でハブボルトが折れた!危なかった( ノД`)…
高速道路でハブボルトが折れた!危なかった( ノД`)… 只今中央道恵那ICを出たところの管理用の駐車スペースにて車泊中。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/27 01:41
キャンピングカー用ポータブルトイレのプチ改良
キャンピングカー用ポータブルトイレのプチ改良 よせばいいのにGleeシーズン5の「大好きだったフィンへ」のエピソードをわざわざ見てしまい(2回目)とっても悲しい気持ちになっているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 00:05
やっぱり我が家の庭にはこいつがいないとねー水が出る幸せ♪
やっぱり我が家の庭にはこいつがいないとねー水が出る幸せ♪ 連日の夜更かしがたたりちょっと疲れが見えてきたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/05 20:00
ソースケに続いてリョータまでダウンで帰宅〜そしてキャンカーの掃除とプチ快適化
ソースケに続いてリョータまでダウンで帰宅〜そしてキャンカーの掃除とプチ快適化 胃腸の調子が悪いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/31 23:42
イオンの半額タイムセールでバンクベッドの温もりをゲット
イオンの半額タイムセールでバンクベッドの温もりをゲット 昨日の土曜日はどこにも遠出せずキャンカーの出番がなくて少し寂しかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 10:00
水が出ないキャンピングカーは不便極まりなし〜フォーセット(蛇口)故障・・・
水が出ないキャンピングカーは不便極まりなし〜フォーセット(蛇口)故障・・・ 関東の大雪のニュースを見てあの状態で電車通勤ならきっと会社を休むなと思ったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 23:59
カムロードキャンピングカー初回車検費用公開〜ディーラーだけど良心的な気がする
カムロードキャンピングカー初回車検費用公開〜ディーラーだけど良心的な気がする 年末年始の飽食で成長した体を何とかすべく夜のウォーキングに加えて20秒ダイエットなる物を始めたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/07 02:39
Myキャンカークレア初車検 2年経ったのか〜
Myキャンカークレア初車検 2年経ったのか〜 いつも通勤で通っている豊川稲荷門前町の通りを何も考えずに通ろうとして慌てて違う道に逃げたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 13:45
キャンピングカー冬タイヤへ交換中
キャンピングカー冬タイヤへ交換中 只今いつもお世話になっている豊川タイヤセンターにて冬タイヤにタイヤ交換中。 まだタンポポの花が咲くくらいの暖冬ですが 年末は最近大雪になることが多いので帰省前に代えておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/13 17:50
ナッツ愛知店にてクレアの細かい不具合も即日対応完了♪
ナッツ愛知店にてクレアの細かい不具合も即日対応完了♪ 年末はの向けて公私ともにやることが多すぎて心を亡くしそうなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/12 18:32
まろの1/2周忌にキャンピングカーに乗るようになったいきさつをご紹介
まろの1/2周忌にキャンピングカーに乗るようになったいきさつをご紹介 週末は常にどこかへ泊まりで出かけてやろうと企んでいるまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/02 23:59
猛暑の中、恒例のキャンカー内大掃除とタープシーム防水処理
猛暑の中、恒例のキャンカー内大掃除とタープシーム防水処理 久しぶりの猛暑日の中、大汗かいて作業をして熱中症になるかと思ったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/12 23:58
キャンピングカーのバーコード汚れが嫌なら洗車はルーフから始めるのが良いかと
キャンピングカーのバーコード汚れが嫌なら洗車はルーフから始めるのが良いかと どうも扇風機の当たりすぎで夏風邪をひいたらしくのどが痛いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 23:19
ディーゼルエンジン用バッテリーブースターは必携です
ディーゼルエンジン用バッテリーブースターは必携です 最近少し早く帰れると、ソースケを寝かしつけるために一緒に寝てしまうことの多いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/09 07:24
雨風の強い日にサイドオーニングでやり過ごす工夫
雨風の強い日にサイドオーニングでやり過ごす工夫 1週間ぶりに軽くランニングをしたらすっかり足腰がヘロヘロなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/08 13:03
北海道に向けてキャンカー6カ月点検とオイル交換完了
北海道に向けてキャンカー6カ月点検とオイル交換完了 昨日は折角早く帰ってきたのに22時には寝てしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 09:11
BE-PALの別冊にほんのちょっぴり掲載されました♪
BE-PALの別冊にほんのちょっぴり掲載されました♪ 今晩もソースケを寝かしつけるのに21時前に寝てしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/23 06:06
ようやく春仕様に変更そしてキャンピングカークレアZ見学
ようやく春仕様に変更そしてキャンピングカークレアZ見学 本日は朝から春季祭礼用のしめ縄をなう作業で悪戦苦闘したまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 21:41
キャンカー・トレーラークリーナーの威力は如何に?
金曜日はブログをアップするつもりが浦沢直樹のミステリー漫画「BILLY BAT」の最新刊が発売され届いたので、その2巻前から読み直してほぼ徹夜だったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/28 23:11
村の鍛冶屋さんが贈るキャンピングカー・トレーラークリーナー
まもなく18年目になるインプレッサの車検の金額に目玉が飛び出ているまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/03/25 21:09
最近のNUTS車標準のプロスターサイドオーニングを装着されている方に情報
スイススキーを目指して英語を学習中のまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/28 23:55
名古屋キャンピングカーフェア2015Spring割引券来た♪
久しぶりに自転車に乗って気持ちよかったので自転車通勤再開しようかと思った矢先の雨で出鼻をくじかれたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/26 23:46
本日よりマイキャンカークレアはナッツ愛知店に検査入院
久しぶりにロードバイクで10km走ったら結構ヘロヘロで体力の低下を再確認したまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 22:30
まあ自分の写った画像の少ないこと少ないこと(笑)
会社で行われた歯科検診で歯科衛生士さんに、クリーニングするところがないと褒められてご満悦のまろぱぱです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/19 02:37
ATOM時代に購入した温度&電圧計が今もちゃんと動いていた
しばらくキャンピングカーで寝ておらず禁断症状が出てきたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 03:10
キャンピングカーのルーフベントの結露対策が必要かも
あんまり滑っておらず大した疲労感はないと言っていたにもかかわらず、月曜日はヘロヘロだったまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 09:30
冬のディーゼルエンジンの天敵燃料凍結対策
いまだに今シーズン初すべりができておらず悶々としているまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 23:30
やっぱり折れちゃった・・・華奢だったもんな〜
只今38℃越えの発熱により自宅隔離部屋にて療養中のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/14 21:17
場所取りキャンカー出動は問題なしでメリット大
昨日は3時からずっと起きているのに午後出社で22時まで仕事をしてヘロヘロなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 12:24
雪山に向けて出撃準備完了!でも黒い(笑)
昨晩は本当に「リアル スティール」を見て涙ぐみながらガッツポーズをしていたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 23:27
キャンカー用スタッドレスタイヤにアウトレットアウトドアグッズ物色へ
キャンプに行けない週末はこうも天気が良くなりなんだか切なくなるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 23:33
あんなものやこんなものがまさかもう届いてしまうとは!
名探偵といえば、コナンでも金田一でも古畑でも明智でもコロンボでもなくやっぱりシャーロック・ホームズだと思うまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 22:50
このホイールキャンピングカーに似合うかな?
北の大地から雪の便りが届くと、そろそろ雪山に行きたくなってウズウズし出すまろぱぱです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/10/28 23:57
名古屋キャンピングカーフェア の案内が来た!!
余りに疲れたので昨晩はパソコンも立ち上げずに寝てしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 08:34
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
我が家に学生時代の友人達が遊びに来てくれ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 01:04
週末に向けて冷えてます!飲めないけどね(^^;)
今月号のBE-PAL はキャンピングカー特集でしたが、私にもメールで質問が来たのでちゃんと答えたのにかすりもしなくて少し寂しかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/18 23:49
聖地北の大地に向けてキャンカーのお清め
本栖湖カヌーキャンプ1st詳細レポを書きあげて油断していたまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 23:47
クレア初不具合ーエントランス網戸破損
本栖湖の涼しさが懐かしい愛知の暑さにげんなりなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/15 07:22
奥飛騨貸し切りキャンプ〜中川原キャンプ場 初日前半
結局日本代表のゴールシーンはリアルタイムで一度も見ることができなかったまろぱぱです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/06/25 09:03
プロスターおよびオムニスターサイドオーニングの使い勝手の悪さをお嘆きのあなたに朗報(笑)
いつの間にか6月も後半に入り、今年も半分が過ぎ去ろうとしている事実に気が付き、時間経過の早さを痛感しているまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 03:46
何故か下呂で足止め中
只今キャンプ場に向かう途中の下呂で足止め中(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/21 17:29
カムロードの標準タイヤはこちらにした方が良いのでは?
点数が入った前半は市民館の防災訓練と草取りで見られず、帰って見始めた途端続けざまに2点ゴールされ、自分はワールドカップ日本戦見ない方が良いのではないかと思い始めているまろぱぱです(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/16 00:33
サテライトスピーカー取り付け(ほぼ)完了
6月も町内会の仕事が盛り沢山だけどなんとかしてキャンプの予定をねじ込んでやろうと今から目論んでいるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/19 22:21
ダイネットの音環境改善のためにサテライトスピーカー購入にカヌー修理
早朝から隣の市まで歩いて早起きは三文の徳とかつぶやいたものの、結局生活のリズムが崩れて一日しんどかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/05/11 22:20
GW中のキャンプで試した事〜プロスターサイドオーニング関連
GW明けの呆けた状態もなんのその。 業務は垂直立ち上げで頭が付いて行かないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/08 04:38
トヨタでのオイル交換は会員価格がGood!
もう3日もお風呂に入っていないまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/01 12:04
名古屋キャンピングカーフェア会場の外はB級グルメの祭典♪
インプレッサの12か月点検に出した際の代車が12万q走行の軽自動車だったのですが、その軽には私のよりずっと新しいナビに、インプレッサには付いていないETCに明るいヘッドライトまで装備されていて、ちょっとその軽が羨ましかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/28 12:09
今更ですが名古屋キャンピングカーフェアの詳細レポアップ
春休みを利用して私以外の家族全員で九州、山口へ帰省する事になったのですが、子供達が非常にテンションが高くて少し寂しいまろぱぱです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/27 09:27
チェーン装着はスタック前が吉でしょう(笑)
只今昨晩と同じ白馬さのさかスキー場の駐車場で車泊中。 この写真を見て何か気がつきませんか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/22 00:02
こりゃチェーン確定かな〜白馬は大雪
あまりの大雪に目が覚めました(@_@) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/21 08:03
名古屋キャンピングカーフェアで購入した物は本当にお得だったのか?
本日シオリの幼稚園の卒園式。 まだシオリは年中さんなので年長さんのお見送りでしたが、あと1年でシオリも卒園かと思うと今から涙が溢れそうなまろぱぱです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/19 03:26
名古屋キャンピングカーフェアでゲットしたキャンピングカー(リョータのです)
久しぶりに送別会の幹事をやる事になって10年以上昔を懐かしく思い出しているまろぱぱです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/18 03:42
名古屋キャンピングカーフェアに行ってそれから・・・(速報)
只今岐阜県の道の駅月見の里南濃にて車泊中。 久しぶりにキャンカーで車泊できてちょっと嬉しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 00:00
名古屋キャンピングカーフェアに向けて
只今ハイウェイオアシス刈谷にて車泊中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 01:35
今週末は名古屋キャンピングカーフェアに行く予定です
昨晩は、ウォーキング疲れに負けてソファーで寝落ちしてしまい朝まで寝袋にくるまって寝ていたまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 12:01
普通に充電器があるのって珍しくないですか?
週末出かけられないと何だか一週間調子が悪いまろぱぱです。 体は疲れても思いっきり体を動かしてストレス発散したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/10 02:45
喧嘩してふてくされてキャンピングカーマフラー周り耐熱黒塗装
何故かこの時間に自宅でPCの前にいるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 22:31
金属チェーン調整・装着練習&プチ快適化
スキーレポが溜まっていると言いながら別のネタをアップするまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/12 01:32
クレア2WD(FR)withLSD雪道走行インプレッション
昨晩は疲れたのでちゃんと(?)12時には寝たのに、朝は8時近くまで起きられないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/04 09:12
クレアプチ快適化実施〜やはり生活する上では必要です
先週のスキーレポも終わってないのに今週もスキー行っちゃう?!と悩んでいるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 01:43
ポータブルトイレサニポッティー破損につき新規購入
あまりにガソリンをケチってエンプティランプ点灯後も暫く走行して、しまいにはカーブやブレーキの度にエンジンブレーキが掛かって怖い思いをしたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/30 04:10
新車を買ったらスキーに行く前にやるべき事
土日のスキーのダメージが思いのほか軽く、日ごろのウォーキングの効果かと喜んでいたら今日になって筋肉痛が出始めて年齢を痛感しているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/01/28 12:30
伊那スキーリゾートに移動してスキー中
只今昨日滑った駒ヶ根高原スキー場からほど近いタイトルのスキー場にてスキー中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 13:30
スキーに向けて荷物積み込み完了、出発!
最近夜の行動範囲が広がっているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/24 23:42
インバーター&ACマルチコントローラー無事連動♪その勢いでプチ快適化
最近万歩計で歩数を確認するのが癖になり、スマホより万歩計の画面を見る事の方が多いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/01/23 21:51
ジェネボックスと言いながらボックスではないので購入した物
相変わらず喉はイガイガで咳も出て頭も少し痛いのですが熱は全く出ません。 ぱっと熱を出して1〜2日ですっきり回復した若い頃が懐かしいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 20:32
クレアにインバーター取付完了で快適化もほぼ終了かと思われたけど・・・惜しい
最近散歩で歩き過ぎのせいか、散歩に行こうと言ってもまろがなかなかゲージから出て来てくれないのがちょっと寂しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/20 20:45
クレア初(プチ)キャラバン二日目〜地元の良いとこ再発見渥美半島ぶらり旅
昨晩は歩き過ぎて疲れてホットカーペットの上で寝ちゃいました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/18 22:10
クレア初(プチ)キャラバン初日後半〜寸又峡温泉ですっかり美人に♪
昨日はノー残業デイで折角早く帰って来れたので、色々やりたい事があったのに思わず見てしまったカンフーハッスル(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/17 03:15
クレア初(プチ)キャラバン初日前半〜道の駅川根温泉でSL見学(?)
昨日はキーンと冷え込んだ中にきれいな満月でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 09:38
クレア初(プチ)キャラバン〜準備編ETC・レカロ等取り付け
写真整理をしただけで出発まで辿りつけませんでした(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 09:18
半年ぶりのキャンカープチキャラバン出発
タイヤ交換も済ませ ETCも取り付け、レカロシートにも交換し 半年ぶりのキャンカープチキャラバンに出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 23:59
庭にキャンピングカーのある幸せ♪ 室内照明も良い雰囲気♪
会社から帰ってきて、まず何が嬉しいって 庭にキャンピングカーが止まっている事ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/10 23:59
ようやくMy3rdキャンピングカークレア5.3Wが納車に♪
昨年の8月初めに横転事故の北海道から帰ってきて始まったキャンカー無し生活。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/01/08 22:14
ネットでポチったETC車載機、取り付け間に合うか!?
本日、明後日のクレア納車に合わせてETCをポチっとしておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/07 22:28
納車前なのにキャンカーいじり〜ナビ&バックモニター取り付け
4日は奥さんが帰ってから作業を開始したのですがすぐにすっかり暗くなってしまい、あまり進まなかったクレア5.3Wへの部品取り付け。 自宅なら夜まで電気を付けてやってしまうのですがここはナッツ愛知店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/06 19:37
NEWキャンカークレア5.3Wと家族初対面
昨日4日はナッツRV仕事始め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/05 20:51
Myクレア初対面♪そして納車日決定
昨日は仕事納め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/12/28 10:23
キャンピングカー積載の200Wソーラーパネルってどんな感じ?
昨晩いつものウォーキングから超久しぶりに軽めのランニングに変更してみたところ、足が猛烈筋肉痛 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 03:08
キャンカー乗り垂涎の車ボーダーバンクスはやっぱり凄い
先日ナッツTさんとのやり取りはメールだけのような書きぶりでしたが実はナッツ愛知店に行って直接話をしていたんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 02:21
次期キャンピングカーに新しい動きがありました♪
北海道の事故の後、勢いで決めてしまった次期キャンピングカー。 当然と言えば当然ですがキャンピングカーは受注生産品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/15 05:34
キャンピングカーが納車されたらどこに行こうか妄想中
まだ納車時期は未定ですが当初言われていたよりは早まりそうな雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/21 03:00
次期キャンカーのMyクレア5.3Wは走行性と快眠重視仕様
皆さんが3連休でお出かけしているのをネットで羨ましく拝見している私ですが、この3連休も遠出のお出かけはなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/04 16:02
キャンピングカー本当に乗り換えます
いい加減、勿体ぶるのもなんなのでご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/01 12:54
さよならミラージュ
突然ですが、ミラージュを降ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/31 12:17
名古屋キャンピングカーフェアはひたすら暑かった、室温が・・・
台風が直撃中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 11:02
マツダアクセラのETC取り付けは無事成功
今日は気田川に行く予定でしたが、流石に台風直撃の予報がこれだけ出ていたら不安なのでキャンセル。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/09/15 17:44
キャンピングカーがない生活はやっぱり無理
今日は晴れの予報に反していつまでもどんより曇り時々雨の涼しい一日でしたがやっぱり楽ですね、体が。何をするにもあの暑さはしんどかった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/27 01:51
北海道5日目 気合の復活そしてキャラバン継続
本当に暑い日が続きますね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/08/16 15:03
北海道に向けて楽しい船旅の始まり〜♪
只今苫小牧東港行きの新日本海フェリーすいせんにて北上中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/25 02:29
今週に迫った北海道の準備にキャンカー整備に明け暮れた週末
この週末は天気も良く絶好のキャンプ日和・・・ですが、北海道の準備がまだできてない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/22 08:31
キャンピングカーに乗るなら・・・今でしょ!
先日餃子のお土産を持って気田川に来て下さったくにっちさんが 昨日キャンカーを降りられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/01 03:32
ちょっと痛い出費(T_T)
茨城帰省キャラバン詳細レポは 現在写真整理中に付きしばしお待ちを。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 01:53
ソースケお食い初めとタイヤ交換の日曜日
昨日3月31日は ソースケ生後100日目でお食い初めをしました。 リョータとシオリはインフルエンザや風邪などあまり気にしなくていい 比較的子育てには楽な春〜初夏生まれでしたが ソースケは正にインフルエンザが猛威をふるう真冬生まれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/02 06:56
名古屋キャンピングカーフェアに行ってきた〜後編
タイトルが微妙に変わっているのはご愛敬(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/27 02:00
久しぶりの名古屋キャンピングカーフェア参加〜前編
何年ぶりかのキャンカーショーに行ってきました 名古屋キャンピングカーフェア2013Springです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 03:54
こんな好天なのにキャンカーバンパー補修
久々のキャンピングカーネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 02:02
3連休最終日は北海道に向けてキャンカー大掃除
これもまたこの時期恒例の大掃除 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 02:34
北の大地に向けて準備開始
トップ写真は北の大地じゃありませんよ〜 我が家からの眺めです。 どうだい〜ワイルドだろう〜♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 00:03
ポータブルトイレの消臭剤アクアケムの実力や如何に?
キャンピングカーのトイレの消臭剤として 一番メジャーなアクアケムグリーンが作日届きました。 1.5Lもあって結構大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 22:17
キャンピングカー内の一酸化炭素中毒事故防止に
昨年か一昨年、東名高速のSAで キャンピングカー車内で炭火焼肉をして 一酸化炭素中毒で親子が亡くなるという 痛ましい事故があり記憶されている方も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 06:04
キャンカートイレの消臭剤購入
我が家のキャンカーミラージュには ポータブルトイレが積んであります。 (購入した当時の画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 04:15
キャンカールーフレール無事修理終了でしかもサービス♪
昨日は早く帰宅できたので(一応ノー残業デイ) 修理が終わったと連絡があったナッツへ キャンカーを受け取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 01:41
キャンピングカー車検&冬タイヤ交換完了
今日は久しぶりの会社でお疲れ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 01:15
腰痛を押してレカロ装着完了
本日はやはり腰が痛かったのですが お昼から家族で、久々のマック昼食と お買い物(休憩していただけですが)に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/12 00:22
レカロのベースフレーム到着したけど
レカロのベースフレームが到着したと 連絡があったので本日受け取りに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 22:48
本日キャンピングカーの大掃除敢行(除く外回り)
いよいよ今週末に迫った北海道への出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/25 02:16
レカロシート入手
本日受け取ったレカロシートをご紹介 LS-Sタイプだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 01:41
ミラージュエンジンオイル・ATF交換中
只今、近くのカー用品店ジェームスにて エンジンオイルとATFを交換してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 18:02
宴もたけなわ
只今My Firstの10周年記念オフ会中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 22:52
PICA西湖でまったりオフ会中
只今タイトルのキャンプ場で まったりオフ会中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 13:19
道の駅なるさわ到着
オフ会に向けて無理矢理到着(^_^;) 流石に眠い お休みなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 03:14
今週末は久々のオフ会
気が付けばもう今年も四月半ば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 00:01
キャンピングカーのタイヤ交換中
只今この暖かい気候には不釣り合いな 冬タイヤの交換中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 18:39
入院生活の合間をぬってサニポッティー修理
入院生活4泊4日目終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 22:18
キャンピングカーが帰ってこない
本日インプレッサの方は帰って来たのですが キャンピングカーはまだ連絡すらありません(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 01:00
寂しく入院中
未だ連絡は来ません 二台とも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 00:07
倉庫一掃タイヤ処分 そしてクレア見学
お出かけは諦め 週末は車に関係することばかりしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 01:36
キャンピングカー緊急入院
つい先ほど我が家のキャンピングカーの クーラント液が漏れていることが判明 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 20:16
ただいまオイル交換中
カー用品店ジェームスに設置してあるPCからアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 16:43
無事帰宅
渋滞をやり過ごすために車泊した 亀山HOの朝はだいぶ車も少なくなり 出入りの車が多少うるさかった以外は平和で静かでした♪ でも結構寒かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 00:48
キャンカー12ヶ月点検に雪山準備
本日キャンピングカーの12ヶ月点検を 近所のトヨタに予約していたのをすっかり忘れていて 会社で気付きお昼前にあわてて 自転車で帰宅し、トヨタに持ち込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 01:49
サニポッティー与圧ポンプ修理⇒劇的に改善
我が家のキャンピングカーのポータブルトイレは サニポッティー976 18.9L ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 00:41
キャンプの前にインバーター設置
只今美濃加茂ハイウェイオアシスで車泊中 明日は温泉博士を消化しつつ普通のキャンプをするために 御岳〜飛騨方面をうろつきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/11 02:13
ニューエラーサイン波インバーターは・・・
先日故障してナッツ経由でメーカーに修理に出していた タイトルのインバーターが修理不能だと連絡が入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/03 01:51
マックスロードプラス(MAX LOAD PLUS)装着
昨日の日曜日は町内会掃除、まろ散歩の後 ナッツ愛知店に入院させたまま 修理完了の連絡を受けるも取りにいけなかった ミラージュの回収。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 02:58
ミラージュ入院
本日ナッツ愛知店にミラージュを 預けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 23:40
プチ快適化をキャンプで試用
スペイン優勝しましたね〜 オランダも良くがんばりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/07/12 06:43
キャンピングカーLED化第2弾
久しぶりのキャンカーネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 01:52
オイル交換中
只今近所のジェームスで オイル交換中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 18:48
先週に引き継ぎ洗車
風邪ひいて咳が止まらないのに まだまた寒いのに 強烈に寝違えて首が回らないのに 休みは今日だけなのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 20:49
連休最終日は洗車で終了・・・
楽しいオフ会から帰ってきて 次の日は久しぶりに何にも予定のない休日。 風は強いけど天気は良い。 ということでキャンカーの大掃除をすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 02:11
キャンピングカーの音質改善
キャンカーのベースは所詮小型トラック。 どんなに良いカーオーディオをつけても 音質は高が知れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 05:01
快適化の答え
すいません散々引っ張って。 先週からかかってようやく完成した快適化はこちら 新カーナビの導入・設置です。 導入機種はPanasonic ストラーダ CN-MW200D 振動に強くてレスポンスの良い、しかもまあまあ安い 2DIN一体型のSDDナビにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 23:57
3連休だけど
只今、まだ自宅にいます。 せっかくの3連休ですが 先週やりかけた快適化のために まだ車が動かせません(;o;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 10:13
この週末の気田川は中止で快適化(途中)
この週末は結局、天候により あれだけ言っていた気田川は中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/16 02:19
サニポッティー修理
昨年ここでも報告してますが, シオリが生まれる直前に購入した ポータブルトイレのDometicのサニポッティー976。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/18 02:41
洗車&HCCステッカー
この週末はどこへ行く予定もないので自宅待機。 昨日は市内の花火大会だったけど 花火が始まる頃にはリョータもシオリも 寝てしまい、見に行くことは叶わず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 23:33
第5回ナッツRV感謝祭
表題の件、本日開催案内のはがきが届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/13 02:44
ちょっとは生産的な週末の過ごし方
なんだか今外は大荒れの天気。 台風9号が近づいているみたいですね。 明日は台風直撃か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 00:33
冷蔵庫排熱ファン&熱気誘導板設置
北海道へ旅立つ前になんとしても やっておきたかった冷蔵庫の排熱ファンの設置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 03:50
ピットイン
来週からの激走に備え只今 近所のジェームスにてオートマオイル(ATF)と エンジンオイル交換中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 16:03
平日なのに快適化
今日は通常通り就業日。 だけど、行ってきましたNUTS愛知店に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 00:49
何もしない日曜日
今日は奥さんが美容室に行くというので 午後から子守。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 01:33
快適化〜タイヤ交換〜
先日にゃん太さんのお宅に伺った時頂いた物があると、 ここでもったいぶって書きましたが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 12:05
バックアイカメラモニター新設&塗装
29日の竹の子堀りの後、久しぶりに 2点ばかりミラージュいじり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 02:53
キャンプ諦め(i_i)
結局今週もキャンプは無し。 この強風雨ではオーニングも 出せないし役に立たないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 16:17
いよいよ穴あけ!?
あー顔面が痛い・・・(>6LED12V仕様で510円を4つ購入です。 ちょっと想像していたよりは厚くて大きかったですが 安くてもLEDなので我慢しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/15 23:48
ようやく夏タイヤへ
桜咲くこの時期になって ようやく交換しました。 ミラージュのスタッドレスタイヤを夏タイヤへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:59
ミラージュでのお泊り累計
ミラージュを購入してからの ミラージュでの累計宿泊数が ふと気になってこのブログを頼りに 数えてみたら先々週のチャオで64泊目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 03:52
FRP修理続き&NUTS訪問
本日は朝からミラージュのFRP補修作業続き。 さすがにこれだけFRPを塗りたくってしまうと それを研磨するのも一苦労だと考え ホームセンターでグラインダーを購入してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 01:36
ようやく購入
スキーによく行くのに 我が家のキャンカーになかった こんなものをようやく購入。 マルチシェードと グリップシステムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 10:52
FRP修理着手
この日曜日は寒風吹き荒む中 FRPの修理に着手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 02:21
掘り出し物
近所のリサイクルショップで発見。 外観はきれいですが エンジンは掛からず。 要整備かも。 補足 店長にたずねたら 「完動品です!エンジンは一発で掛かりました!」 とのこと。 やはり私のやり方が下手でしたかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/07 13:57
ミラージュ活躍&満身創痍
先日の志賀高原スキーツアーでは ミラージュは大活躍でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 02:51
FRP修理代& 胃腸炎
今日は、ちょっと早めに退社して ホームセンターでFRP補修材探し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 00:41
2009年初快適化
今日で、冬休みも終了で明日から仕事。 このままでは休みにやろうと予定していたことの 半分も出来ずに休みが終わってしまうので 本日ラストスパートの快適化。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 00:58
グレータンク増設は延期
この週末は忘年会に町内会の餅つきにと なかなか忙しく結局タイヤ交換まで至らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 21:28
この週末はお買い物三昧♪
最近ややサボり気味のこのブログ。 (眠くなって寝ちゃうんです・・・) 書かない日が続くとどうでも良くなってしまうので 強制的に今週末の振り返り。 (他にも書かなくてはならないネタはあるんですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 02:47
追加快適化したい項目
暇さえあればお出かけばかりで なかなか快適化が進まないうちのミラージュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 02:29
掃除で終了
今日は朝から良い天気だったのですが 寝坊してしまい午前中は 何も出来ずに終了。 午後は出掛けたかったのですが リョータが隣のお子さんと とても楽しそうに遊んでいたので お出かけは中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 02:03
ミラージュオイル交換
そういえば、この夏休みに ミラージュのオイル交換をしてみました。 交換はいつものご近所ジェームスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 01:33
お庭でキャンプ?
今日は朝6時から町内会の 集会場の掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 15:00
やっとポーチライト交換
今日も東海地方は天気予報通り 曇り空だったけど蒸し暑く 時折日差しもでて結局真夏日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 00:06
快適化準備2
準備ばっかりですね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 02:03
お出かけはできないけど快適化準備
いや〜2番目って可愛いもんですね〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 01:25
キャンプは出来ないけどキャンカーネタ
長女が生まれてばたばたした生活が 続いていますが、生まれる直前に購入した こんな物が到着しました。 Dometicのサニポッティー976です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/14 23:00
洗車にステッカー
この日曜日はやはりどこにも行けません。 というわけで朝から梅雨の晴れ間を 利用して洗車しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/10 00:21
ポーチライト
NUTSのキャンピングカーには ほとんどの車種にこのポーチライトが 標準で付いています。 まあ結構明るいので 付いていないよりはもちろん付いているだけありがたいです。 V社の車には標準で付いていない装備なので・・・ (前車ATOMには自分で後付しました※) ※後述の蛍光灯タイプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 00:52
久々の洗車
ただし普通車のほう・・・ ちょこっとミラージュも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 00:46
久々のNUTS訪問
昨晩、日記を書いた後、 急激に寒気が襲い震えが止まらなくなって 熱を測ったら38度近くまで上がってるじゃありませんか。 慌てて布団にくるまって寝ようとするも 顔が暑くて眠れないのでアイスノン枕を使用して何とかお休み。 朝方になってもだるかったので10時過ぎまでゆっくり寝て お昼ごはんを食べた後も休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 01:31
GW旅日記〜青木湖初日〜
先週はリョータにつられて早く寝てしまい、 ほとんど自宅ではPCを開かない生活が続いたうえ 週末も目一杯遊んでしまったため 今頃になってGWのご報告(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/05/13 03:22
快適化はにゃん太さんにお世話になりまくり
この週末は、キャンカー&自転車仲間の 三重のにゃん太さんのお宅に伺い 快適化のお手伝いをしていただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 01:37
快適化準備
納車になってからほとんどノーマルのままの 我が家のミラージュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/24 01:06
今日は色々交換
今日は特にお出かけの予定は無し。 そこでようやくミラージュのタイヤを夏タイヤに交換。 いつもの鳥山タイヤに持って行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 02:29
MyFirstオフ〜西湖自由キャンプ場〜
嘘つくの忘れた〜〜!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/04/02 04:46
西湖自由キャンプ場でキャンプ中
今、西湖自由キャンプ場でキャンプ中♪ 久しぶりにマイファーストの面々と再開できて楽しかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 00:41
道の駅なるさわ
只今道の駅なるさわで車泊中。 お隣ではにゃん太号も車泊中。 それにしてもこの道の駅には キャンピングカーが多いな〜 10台位いるかな。 さすが車泊のメッカ(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 01:44
ぐるっと浜名湖ツーリズム!2008 完走!
この日曜日は ぐるっと浜名湖ツーリズム!2008 浜名湖サイクル・ツーリング チャリ・DE・浜名湖!!(長!) に参加してきました。 コースはもちろんレギュラーコース80km! おかげでなんだか今日は全身がだるい・・・ でも精神的には非常にリフレッシュできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 04:17
今日は雨で停滞でプチ快適化
本当なら本日は会社のソフトボール大会だったが 朝から生憎の雨で中止(TT) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/20 21:44
ルーフレールの使い道?
ミラージュにはルーフレールが付いている。 (写真矢印) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/19 00:20
今日は出張でお疲れ
今日は出張で兵庫の山奥に行ってきた。 もちろんちゃんと仕事でっすよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 02:23
快適化したい
最近、色々快適化したいことが あって仕方がない(笑) もちろんミラージュのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/21 02:17
チャオ御岳プチスキーオフ〜最終日飛騨高山観光〜
2月11日 道の駅「ひだ朝日村」で静かな朝を迎える。 今日も朝から快晴。 本日は飛騨高山を観光して帰るだけなので 準備も何もなくリラックス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/17 02:06
チャオ御岳プチスキーオフ〜二日目〜
2月10日 目覚めると昨日までの大雪が嘘のような快晴♪ 朝食を残り物で簡単に済ませスキー(雪遊び)の準備。 スキーの前にまろの散歩。 散歩途中で昨晩積もった雪と戯れる。題して「ラッセルまろ」(爆) で、完全に埋没(笑) 車に戻って車のフロントを見るとえらいことになっている! 何だこりゃ〜! このツララたちが後に・・・ そんなこんなでゲレンデに向かったのは結局10時近く。 気持ちよく晴れ渡ったゲレンデ。もっと早く滑りたかった・・・ 昨日同様ちびっ子ゲレンデでそりで遊ぶリョータ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/15 23:46
チャオ御岳プチスキーオフ〜初日〜
体調がイマイチ悪くてようやく今頃アップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/15 07:36
スキーの後は大雪
スキー場を後にして白樺湖に向かう。 夕食は朝昼と倹約したので外食。 夕食の後は本日のP泊予定地の 「白樺湖すずらんの湯」の横にある無料駐車場へ。 公衆トイレもあって便利なので利用は2度目。 ここは白樺湖ロイヤルヒルスキー場の駐車場か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/06 02:48
ブランシュたかやまスキー
ブランシュたかやまに行ってきた。 朴の木平スキー場はさすがに飽きてきたし、 白馬や長野方面はちょっと遠くて 私しか滑らないのにもったいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 02:23
スキーの前にミラージュ微?調整&準備
今年初の3連休♪ 金曜から出発してスキー三昧と 行きたかったが、午前中は奥さんが歯医者だったり ミラージュの棚の取り付けのためにナッツ愛知店に 行かなくてはならなかったので土曜日の遅めの出発になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/15 01:10
久しぶりの叔父叔母訪問
3日は大阪にいる叔父叔母の家へ 久しぶりに新年の挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 23:55
ミラージュ初お泊り
29日から冬休み。 ミラージュが納車されてからようやくのお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/31 04:29
納車
本日無事、ミラージュが納車になった♪ 朝9時半に自宅を自転車で出て 10時過ぎにナッツ愛知店に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/25 01:47
準備
はっきり言って 年末に備えての準備はからっきし何にもやっていない。 年賀状もまだだし、大掃除も庭の片付けも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 00:55
ATOMとお別れ(TT)
とうとうATOMとお別れの日がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/17 01:22
納車日決定、そしてATOMとお別れの日も・・・
ローンの審査も無事通り(笑) 車庫証明やらなんやらの書類もそろって 納車日が確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 00:40
告白します・・・
すいません、今まで黙ってて(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/08 02:26
今日で丸2年
今日から11月。まだまだ夏だと思っていたらすっかり晩秋。 月日が経つのは早いもんである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 01:08
名古屋キャンピングカーフェアー2007秋に行ってきた♪
10月27日土曜日は 朝から行って来ました名古屋キャンピングカーフェアーに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 02:02
名古屋キャンピングカーフェアー2007に行こう!
明日は名古屋キャンピングカーフェアーに行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 02:46
今日は停滞(だけど忙しい!)
今日はいつものバレーメンバーで午前中、体育館を借りて バレーボールの練習。 体育館は風が通らないので蒸し暑くかった〜 でも、体を思いっきり動かし、とっても良い汗かきました! ちょっと肩が筋肉痛になってきているし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 01:07
気が付いたら90泊!
今週は変則夏休みの影響で日曜しか休みがなかった。 なので浜松のイオンショッピングセンターにお買い物(ウィンドショッピング)に 出かけたくらいで久々にインドアな週末であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 02:13
北海道キャラバン予定
北海道へ出発までもうあと残すところ2日しかありません。 がんばって北海道の予定を立ててみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/07/12 05:19
チャイルドシートからキッズシートへ
今まで、リョータをATOMに乗せる時はダイネットをフルフラットにして 自由にしていた。 一応こんな風に前にはこれないようにしてあったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 03:05
雨のお散歩&携帯P903iTVに機種変更
今日は朝から一日雨・・・アウトドアな予定はなし。 そこでいろいろやらなくてはならないことを済ませることに。 といってもほとんどお買い物だけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 01:52
和知野川キャンプ その後
月曜になってもなかなかキャンプの余韻が抜けない・・・ また行きたいな・・・キャンプ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 06:06
ひさしぶりのLT.キャンパーズ
今日は、そろそろ暑くなる季節の前に ATOMの調子の悪いリアクーラーをみてもらうために 久しぶりに小牧のLT.キャンパーズに行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 04:44
第12回ルイガノカップ
先週土日富士宮市のふもとっぱらにてルイガノカップという MTBの草レースが行われたが、 私もMyFirstATOM自転車部の皆さんと6時間耐久に参加してきた。 まあ6時間といっても4人で走るので実質は1.5時間走行だけど。 それでも、十分しんどかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/05/24 03:12

トップへ | みんなの「キャンピングカー」ブログ

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    アウトドアときどきインドアライフwithまろ キャンピングカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる