アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
GWの行き先がまじめに決まらん
GWの行き先がまじめに決まらん 先週末の名古屋への買い物でサカエチカクリスタル広場に立ち寄りましたが、そこでテレビ局(メーテレ)の人に、このGWはどこかへ行く予定はあるかとインタビューされ、北陸方面に行きたいけどまだ決まっていないと答えたら不思議な表情をされたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 23:59
今日は良いことがあったけどちょっと疲れたので・・・
今日は良いことがあったけどちょっと疲れたので・・・ ボンビーガールの美咲ちゃんの甑島卒業スペシャルに思わず泣きそうになったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 23:59
時々もとい頻繁にAmazonさんに現れる怪しいショップの確実な見分け方
時々もとい頻繁にAmazonさんに現れる怪しいショップの確実な見分け方 ほぼ毎日のようにヤフオクとメルカリとAmazonさんに「デジタル簡易無線」というキーワードを打ち込んでいるまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/21 23:59
キャンプにも行かず怪しい書類作成中♪
キャンプにも行かず怪しい書類作成中♪ 只今道の駅・・・にて・・・という報告をする予定でしたが、本日は奥さんの体調がちょっと悪いということで出発は奥さんの体調を見ながら明日に延期ということでがっかりしているかというとそうでもないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 02:35
取らぬ狸のなんとやら・・・あ〜北海道(笑)
取らぬ狸のなんとやら・・・あ〜北海道(笑) 本日のドラマ「破獄」はなかなか見ごたえがあってぐっと来たまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/13 02:53
お見事!高遠桜が見たくなる
お見事!高遠桜が見たくなる 只今お昼休みのウォーキング中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 13:00
花見ウォーキング(サイクリング)で桜満喫
花見ウォーキング(サイクリング)で桜満喫 最近訪問するサイトにデジタル簡易無線機がやたら表示されまくって物欲刺激されまくりなまろぱぱです。 Google AdSenseによる公告表示ですね。 いかに私がいろんなサイトでデジタル簡易無線を探しまくっているかがGoogleさんに把握されているんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/10 04:59
我が家に可愛い珍入者
我が家に可愛い珍入者 昨晩もパソコンを立ち上げる間もなくソファーで寝てしまい、ご丁寧に暖房切って寝たので朝4時ごろ寒くて目が覚め、風呂も入ってなかったのでそこから寝袋を引っ張り出して寝袋にくるまって朝まで寝てしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 01:16
週末に向けて桜が良い感じに開花中
週末に向けて桜が良い感じに開花中 只今お昼休みのウォーキング中のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 13:01
ようやく開花
ようやく開花 只今雨の中、お昼休みの散歩中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 12:57
新日本海フェリーで4人家族で4人部屋と同じ値段で1ランクアップする方法
新日本海フェリーで4人家族で4人部屋と同じ値段で1ランクアップする方法 今の家に越してきた時分には我が家から最寄り(1km以上離れていますが)のコンビニで、夜の散歩に行くときに、よくお世話になっていたサークルKが閉店となったことを知ってすごく寂しい気持ちになっているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/29 23:59
リニューアルイオンモール志都呂店へ〜イオンモールと言えば・・・
リニューアルイオンモール志都呂店へ〜イオンモールと言えば・・・ どこにも行けない週末に昨晩はやややけくそ気味の夜更かしDVD映画鑑賞をしてしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/26 23:59
ごく一部の人にだけ懐かしい画像
ごく一部の人にだけ懐かしい画像 最近、物の長さを測るときちょっと暗いところでは金尺の目盛りがよく見えなくて、ついに眼鏡をはずした方が目盛りがよく見えることを発見してしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/22 03:23
スキー場近くの家族風呂あり日帰り温泉ってない?
スキー場近くの家族風呂あり日帰り温泉ってない? 昨晩39℃越えの発熱のソースケでしたが、インフルエンザA型が判明してあえなく家族そろってのスキー出動が不可能になってがっかりなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 03:12
大好きなあのハーフジャパニーズが帰ってきた♪
大好きなあのハーフジャパニーズが帰ってきた♪ 寝ていたソースケが突如39℃の高熱を出しついに我が家にもインフルエンザ到来かと焦っているまろぱぱです。 前回のただの発熱と違いちょっとソースケもしんどそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2017/02/15 01:26
ホームセンターで見つけた面白い物〜キャンカーの補助椅子にどうでしょう?
ホームセンターで見つけた面白い物〜キャンカーの補助椅子にどうでしょう? 最近比較的早く帰宅できるのに、なぜかテレビを見てだらだら過ごしてしまい時間の使い方を間違えているなと反省しているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/02/14 02:31
久しぶりのトレーラー自転車散歩で豊川稲荷門前町食べ歩き♪
久しぶりのトレーラー自転車散歩で豊川稲荷門前町食べ歩き♪ SNS上に踊る、青空のスキー場やキャンプ場の画像を見て、出かけなかったことを後悔して悶々と休日を過ごしていたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 02:36
お出掛けのない週末は名刺作成でもしましょうか
お出掛けのない週末は名刺作成でもしましょうか 朝から雪が降ったり止んだり時折強く吹雪いたりと不安定な天候の愛知県三河地方でしたが、その天候にびびってスキーにもキャンプにもいかなかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 04:19
新潟港発の新日本海フェリーはペットに優しくなる
新潟港発の新日本海フェリーはペットに優しくなる 久しぶりに飲めないお酒を飲んで(ビール中ジョッキ1杯(笑))ほろ酔いから帰宅し、今は頭が痛くなっているまろぱぱです。 相変わらず弱いです(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/20 23:59
血迷って大量入手〜でも毎日快適に使ってます♪
血迷って大量入手〜でも毎日快適に使ってます♪ 世界ラリー選手権でトヨタが18年ぶりに参戦というのでどんな凄いベース車で出場するのかと思ったらヴィッツだと聞いてずっこけてしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/19 23:58
美味しいお茶を淹れられる急須の選び方を急須の本場常滑で教えてもらう
美味しいお茶を淹れられる急須の選び方を急須の本場常滑で教えてもらう 各地のスキー場から大雪御礼の便りが届いてうずうずしてきたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 00:52
ぎょぎょランドはただの公園ではなかった〜2017年初顔出し:顔出しパネル2017年No1,2
ぎょぎょランドはただの公園ではなかった〜2017年初顔出し:顔出しパネル2017年No1,2 次の週末が遠いと感じてしまうまろぱぱです。 ただし今週末は小学校の餅つきがあるので土曜日はまるっと潰れてしまうのでお出かけはできませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 02:13
朝から庭で雪遊び〜ダイソーで買った物で復活の焚火道具〜もう使い捨ては買わない
朝から庭で雪遊び〜ダイソーで買った物で復活の焚火道具〜もう使い捨ては買わない 本日も子供たちと買い物に出かけたくらいでほぼ1日家に引きこもっていたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 01:28
地元では珍しい大雪の中、雪月見散歩
地元では珍しい大雪の中、雪月見散歩 本日は雪が降ったりやんだりしていましたが、昼食にマックに行っただけでそれ以外は本当に家に引きこもっていたまろぱぱです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/15 04:01
子供たちが学校でもらってきた「こども新聞」にとってもお得なクーポンが!
子供たちが学校でもらってきた「こども新聞」にとってもお得なクーポンが! 土曜日の全国的な雪予報にスキーに行くか自宅待機か悩み中のまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 12:57
1700kmオーバーの帰省旅から無事帰宅〜2日にちょっと気になった状況報告
1700kmオーバーの帰省旅から無事帰宅〜2日にちょっと気になった状況報告 6日ぶりに無事帰宅してホッとしているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 00:30
2017年元旦はな〜にもしない、まさに寝正月でした
2017年元旦はな〜にもしない、まさに寝正月でした 元旦が終わって2日の明日の夕方には愛知に帰る予定ですが、色々辛い現実が近付いてきてかなりブルーなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/02 01:32
新年あけましておめでとうございます。2017年も宜しくお願い致します。
新年あけましておめでとうございます。2017年も宜しくお願い致します。 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/01 02:30
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが・・・
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが・・・ どうやらクリスマスの後の2日間の出勤日を休みにして23日からのロングウィンターバケーションの夢がはかなく砕け散りつつあって夏休みに続いて傷心なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/16 02:49
30年以上前の映画ですが急に見たくなって
30年以上前の映画ですが急に見たくなって FIFAクラブワールドカップで鹿島の歴史的勝利に久しぶりにサッカーで盛り上がったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 02:41
シオリの力作が完成〜美味しくいただきました♪
シオリの力作が完成〜美味しくいただきました♪ 新たに導入したうがい薬が効いてきたのか、ようやくひどい咳から解放されつつあるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 23:58
せっかくの週末なのに発熱再び・・・
せっかくの週末なのに発熱再び・・・ もう何度も見ていてDVDも持っているのにテレビでやっているとついハリーポッターを見てしまうまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 23:59
季節もののシオリの手作りお菓子と謎のアクティビティ
季節もののシオリの手作りお菓子と謎のアクティビティ 咳のしすぎで肺が痛いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/30 23:59
お出かけならずでこんなの鑑賞中〜やっぱり銀河鉄道999はテレビ編が断然好き
お出かけならずでこんなの鑑賞中〜やっぱり銀河鉄道999はテレビ編が断然好き 本日は結局夕方まで仕事をしてキャンプはおろかお出かけすらかなわなかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 23:59
週末キャンプが遠のいていく〜
週末キャンプが遠のいていく〜 明日も休日出勤が確定してそこそこショックを受けて、帰宅の時、電車の来てない踏切で一時停止をしたまましばらくぼーっとしていて後ろの車にクラクションを鳴らされたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/04 23:50
ネットで買うよりお得なものもまだあるんですね
ネットで買うよりお得なものもまだあるんですね 今朝は起きたら普通の体温でホッとしたまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 23:59
熱が乱高下して収束してくれない
熱が乱高下して収束してくれない 本日も朝起きたら38℃の高熱だったため会社を休んでしまったまろぱぱです。 3日連続で休んだのなんてインフルエンザ以来です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/27 23:47
病院には行ったものの・・・
病院には行ったものの・・・ ただいま37℃台後半の発熱が続いているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 23:59
やっぱり医者行った方が良いかな・・・
やっぱり医者行った方が良いかな・・・ 本日はいやっていうほどゆっくり休んだのに結局熱が下がらなかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/25 22:06
久しぶりに発熱中
久しぶりに発熱中 ピコ太郎の動画を見てもまあ普通かな程度でしたが、その後にねば〜る君のピコ太郎パクリコラボ動画を見て不覚にも笑ってしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 23:59
2016年で一番気分が盛り上がったのは・・・
2016年で一番気分が盛り上がったのは・・・ 気温は異様に高いですが秋も深まり17時にはすっかり日が暮れてしまい、これで当分陽のあるうちに会社から帰宅することはできないかと思うとちょっと寂しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/19 23:59
精進湖湖畔キャンプ場から見た富士山の眺め
精進湖湖畔キャンプ場から見た富士山の眺め 幼稚園の運動会から始まった腰痛が悪化して2011年にヘルニアの手術をして以来の腰の痛さに見舞われているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 23:59
来夏に向けて大量発生を確認、そして仕分け
来夏に向けて大量発生を確認、そして仕分け 久しぶりに本格的な腰痛になって、本当にこれは体重を落とさないとまずいなと思い始めているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 01:45
ワンピースに引き寄せられたラグーナで海鮮とおしゃれキャンパー御用達の店を堪能
ワンピースに引き寄せられたラグーナで海鮮とおしゃれキャンパー御用達の店を堪能 3連休なのに明日幼稚園の運動会で朝早くから場所取りに並ばなくてはならず既に3連休は終了した感が強いまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 22:55
川の瀬で沈する前に仕事の瀬で沈してしまいました
川の瀬で沈する前に仕事の瀬で沈してしまいました 怒涛の1週間がようやく終わって気田川でリフレッシュできると思ったら、再び金曜日にどんでん返しにあってうんざいなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/30 23:39
台風後の3連休について
台風後の3連休について 今週の天気は何とかなるとして、来週3連休の天気というか川の水量が気になるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/29 23:59
溜まりゆく動画のブログへの有効活用のために買っちゃった
溜まりゆく動画のブログへの有効活用のために買っちゃった 本日大きなCPを無事終えて一安心でしたが代休は結局取れないことが確定したまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 23:59
結局キャンプには行かずに散財・・・でも満足を通り越して感動の買い物ができました♪
結局キャンプには行かずに散財・・・でも満足を通り越して感動の買い物ができました♪ 今日は天気がとても良かったのに結局ノーキャンプを選択したまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 23:59
近場で安いオートキャンプ場ってないですかね?
近場で安いオートキャンプ場ってないですかね? ディズニーもハロウィンも興味はないのですが、USJだけは行ってみたいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/09 23:59
道の駅信州新野千石平で見つけた面白いお肉たち
道の駅信州新野千石平で見つけた面白いお肉たち 昨日の通院でとても痛い治療をされてブログを書く気力もなく寝てしまったまろぱぱです。 とりあえずこれで症状は一段落ですが、今後の状況によっては5年前の悪夢再びです。 腰ではありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/08 23:58
久しぶりに病院に行きましたがキャンプには行きます
ポケモンGOってまだ流行ってるの?ってすっかり街角で見なくなったポケモンGOプレーヤーにそう思わずにいられないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/01 23:59
今思うと幸せだった瞬間
東北北海道や紀伊半島、近畿地方にあれだけ雨を降らせた10号が通り過ぎたのに、わが地方の水がめの宇連ダムの貯水率が18%を切っているのが不思議なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/31 23:59
真っ暗
もう何度目だろう? 8月会社で夜勤の人以外で最終退出者になるの・・・ 真っ暗( ノД`)… ちょっと疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 23:59
力強く復活してほしいキャンプ場
台風10号の行方がとても気になるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 23:59
あー早くキャンプ行きたい
夏休みが明けてからの私にしては激務の日々が続いていましたが、本日無傷とはいきませんでしたけど何とかチェックポイントを通過することができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 23:56
やっとフェリー内クイズラリーに初当選!当選するためにはちゃんと気持ちを伝えよう
あれだけ台風がたくさん来ていたのに今日は三河地方では全く雨が降らず肩透かしを食らったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/23 22:00
台風直撃の北海道でちょっとショッキングな動画が・・・
サザエさん症候群に悩まされているまろぱぱです。 今週がまず一つ目の山で何かと大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 23:59
食べて思い出す北海道
休み明けからの激務が続いてますがようやく休める週末を迎えほっとしているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 23:22
最近の東京観光スポットは私には合わない
只今、葛西臨海公園まで歩くと20分くらいのホテルで宿泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/07/17 01:40
懐かしの山口の海をしのぶ
夏休み+有休使って北海道ロングステイプランは業務多忙のため通常の夏休プランになりそうで傷心のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/12 23:59
我が家の夏の風物詩真っ盛り〜カブトムシ祭り勃発
この重要な選挙で投票率が過去4番目に低い54.70%だったことに憤りとマスコミによる事前予測報道を禁止にすべきだと強く感じるまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 04:52
DSを買ってもらえないのでレトロゲームにはまる子供たち
YouTube動画にはまって一人で自在にタブレットを操って好きなプラレール動画見ているソースケを見ると先行きが心配になるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/30 09:10
食器はもう土岐で買えば良いんじゃない?
昨日はソースケと一緒に早めに寝たのに朝はやっぱり早く起きられないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 09:21
やっぱりミュージカルが好き〜こんなの買っちゃった♪
問題が発生しデイリー管理されるようになって心身ともにちと疲れたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 23:58
父の日のプレゼント♪
日曜日のサザエさん症候群に悩まされているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 20:56
とある行事に子供達と来てみたらとても良い事が♪
只今道の駅グリーンポート宮嶋にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 23:59
愛知ではあまり見かけないけど北海道によく売ってる食材
PCの電源が壊れてノートパソコンがピンチで困っているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 23:59
我が家の北海道以外の夏の風物詩登場と茨城の人の暖かさについて
復路フェリーの予約をした途端、7月8月の業務予定がいっぱいいっぱいになってかなり焦っているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 04:10
またもや清流にしかいないはずの水生生物を住宅街で発見!
昨日は朝床屋にいっただけで特に何もやる気がせず1日中完全に引きこもりだったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 22:15
ブログ開設9周年♪10年目に突入〜ブログやってて良かったこと
腹筋が猛烈に痛くて咳やくしゃみで悶絶しているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/10 01:50
健康診断までの無駄なあがき〜コスパの良い腹筋トレーニング機器
本日はなんとか休出が避けられまったりしているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/08 14:49
癒しの日常風景
昨晩はせっかく早く帰って来たと言うのに21時に早々と寝てしまいしかも目覚めたのが朝の7時という残念さにうちひしがれているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 13:00
ノスタルジー
昨晩は地震のニュースを見ながらソファーで寝落ちして朝を迎えてしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 09:16
実は原価はかなり安いあのお菓子を自宅で作るマシンをゲット
結局、先週末は天気に恵まれたにも関わらず買い物に出かけたくらいでほぼ自宅待機だったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/14 09:16
スバリスト垂涎、限定400台500万円のあの伝説の車が私の車の横に!
インプレッサのハンドルの異音の修理にパワステオイルポンプのリビルド品への交換とオイル漏れまで見つかってついでにガスケットの修理をした12カ月点検の費用が、12か月点検の枠を大きく超えていて車検か!と思わず突っ込みを入れたくなったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 00:05
桜満開ですが、胃腸風邪にやられほぼ自宅待機な週末
ソースケの胃腸風邪が落ち着いたと思ったらその胃腸風邪をもらってしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/04 02:23
もしかしてアウトドア道具ってかなり高騰している?
本日咳が酷くておまけに胃腸の調子まで悪くなってきて、ソースケの胃腸風邪転移が疑われるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 00:33
気持ちの悪い地震でした
今日の昼の地震がとっても気持ち悪かったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 23:59
桜一部開花中
桜を求めて昼休みに会社周辺をうろついているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 13:05
今更ながら脳トレ ボケ防止あわよくば子供達の英才教育に!
Windows7の私のパソコンがいつの間にか勝手にWindows10にアップグレードしようとして慌てて阻止したまろぱぱです。 突如1時間後にアップグレードが始まりますって出て慌ててキャンセル・・・ なんか押したっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/23 03:09
今年は高遠の桜を見に行きたい!
残念ながらソースケがインフルエンザを発症して3連休のキャンプに一緒に行けなくなって悲しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/18 03:45
自分も歳を取ったな〜と思う買い物
近頃やたら昔が懐かしくなって自分も歳を取ったんだな〜と実感しているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 02:44
北海道2015夏のちょっと面白写真
あまりの暖かさに本当に今年はもうスキーに行けない気がしてきてかなりがっかりなまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 03:04
ソースケの新たな一歩〜幼稚園1日入園
世界卓球女子の準決勝は最後の伊藤ちゃんの試合だけ見ることができましたが、最後は思わず泣きそうになってしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 23:57
今回は物欲の神様というより読み物が面白かった
ソースケを寝かしつけるため風呂にも入らず寝てしまいこんな時間にここをアップしているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/26 03:59
とりあえず挑戦はしてみるもんだな〜うれしい当選♪
最近立て続けにノートパソコンが充電されない事案が発生しそのたびにプチパニックに陥っているまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/25 01:00
あー北海道に行きたくなってきた(笑)
朝早起きすると生活リズムが壊れてあまり良い事がないと感じている夜型人間のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/24 12:18
御岳山に関して少し勘違いしていたこと
昨晩から熱もないのに頭痛が続いているまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 22:41
10年以上使用した男性の必需品をついに更新
この週末は久しぶりにグリーのDVDを大量に見て年甲斐もなく色々感動していたまろぱぱです。 シーズン3の終りからシーズン4を見始めたところすっかり止められなくなり毎晩夜更かし君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/25 03:35
書いたことは実現する?(笑)
久しぶりの積雪に実は子供と同じくらい喜んでいたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 12:16
そりでここまでやるか(笑) 楽しいから続けられる
扁桃腺が腫れて咳が止まらないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/13 13:05
2016年新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/01 00:21
新幹線に乗って都会へ
只今本物の都会の名古屋でお茶中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 16:48
都会っぽい?
本日は会社の忘年会で東三河の中心の豊橋で飲み会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 23:58
年末になると都会に行きたくなるのはなぜ?
茨城に住んでいた頃は年末には必ずアメ横に正月の買い出しに行ったのを懐かしく思いだしているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 23:59
安西先生、ハンドボールがしたいです・・・
ソースケの誕生日にクリスマスが近づいていてソースケの欲しい物を聞き出すのにやっきになっているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/15 12:56
精根尽きはてて詳細レポを書く元気が起きません
本日仕事の山場だったのですが、残念ながら越えられず遭難してしまい精根尽きはてたまろぱぱです。 山が逃げてしまいました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/27 23:51
モンベル会員必見!これ良いな〜冬の沖縄!
北海道へは何度も行ってますが沖縄の地は未踏なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/13 22:18
普通車のバッテリー交換は簡単だけどバーツ・道具の落下にはご注意を(^^;)
昨晩は久しぶりにソファで朝まで寝て途中で寒くて起きてしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/05 12:31
今週末はどこかで何にもしないキャンプでもしようかな。
昨日大きな瀬を乗り越えて一息つけるようになってほっとしているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 23:59
アウトドアの秋も良いけどたまには芸術の秋を楽しもう!お買い物マラソンでポチった物が到着
仕事の瀬が思ったより勢力が強く、沈しないよう必死にこらえているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 23:57
雨でも快適に歩ける遊歩道〜やっぱり森は天然の防災装置かも
結構まとまった雨が降っている愛知県ですが、先の水害で被災した地域が心配なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 20:00
茨城県の鬼怒川決壊について思う
もう実家はありませんが、高校まで過ごした故郷常総市の惨状に心を痛めているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/11 09:18
激減したカブトムシの代わりにこんなの飼おうかな〜閲覧注意(^^;)
久しぶりにノルディックウォーキングをしたら全身ダル重なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 09:23
小布施で見つけた懐かしい物
昨日はキアヌ・リーブス主演の映画コンスタンティンを見たらそのままソファーで寝てしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/18 08:34
まもなく旅の終わり
只今福井沖を航行中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/02 19:24
純正品よりずっと性能もコスパも良いスマホ用急速充電器を購入
明後日の夜には出発なのに今更パソコンのデータのバックアップを取っていて、それがなかなか遅々として進まず焦りが出始めたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/07/21 01:21
夏の夜の風物詩満喫 絶品かき氷!たまには地元の祭りも良いもんだ♪
この3連休の東海地方は思いの外天気が良くてお出かけされている方も多いと思いますが、あまり焦りはないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/19 03:05
魅力度ランキング最下位なんて関係ない!懐かしの故郷茨城へ 同窓会からSL体験編
昨晩、ここをアップした後少しソファーに横になったらそのまま朝まで寝てしまったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 23:22
本栖湖の謎の生物「モッシー!?」
まろがいなくなって散歩をさぼりがちでそろそろ本格的にお腹周りがやばいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/07 20:00
久しぶりのオフ用名刺作成
突然ワイヤレスで繋がっていたプリンタと通信できなくなってご立腹のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/03 08:45
プレミアム商品券購入からの庭でキャンプ気分BBQ
本来ならとってもブルーな日曜の夜ですが、明日も代休でお休みなので気分が楽なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 22:12
我が家の夏の風物詩の天然初物ゲット
ソースケ(2歳)が驚くほど機関車トーマスに出てくる機関車の名前を言えるのに驚いているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/23 02:36
父の日と北海道キャラバンに向けてポチって届いた物
自分では母の日も父の日も全く何にもしなかったのに自分がされるとちょっと嬉しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 23:59
ブログ開設8周年!9年目に突入
本日は余りに休暇を取っている人が多くて休日出勤しているような気分だったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2015/05/09 18:00
町内神社の竹の子堀り解禁で筍尽くし
只今、普通車のタイヤ交換でカー用品店にて交換待ち中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 19:57
はるばる来たぜ岩岳〜♪
300km以上の運転をしてテンションがおかしくなっているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 03:42
クミンはダイエットの切り札になりえるか!?(笑)
歩く量を徐々に増やしていってますが食べる量が一向に減らないので相変わらず横に成長しているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/04 01:56
永久に不滅だけどいまいち使い道のなかったポイントが有効活用できた
昨日はあんなに雨だ降り続いていたのに何も月曜日にこんなにいい天気にならなくても良いじゃないと思うまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 03:23
未だ噴煙を上げる御嶽山
只今、きそふくしまスキー場にてリョータとシオリとスキー中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/21 14:55
物欲の神様再び〜モンベルもキャンプブームに乗るのか!?
今週末は絶対スキーに行くと決めているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 02:02
まあ自分の写った画像の少ないこと少ないこと(笑)
会社で行われた歯科検診で歯科衛生士さんに、クリーニングするところがないと褒められてご満悦のまろぱぱです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/19 02:37
そういえばバレンタインでしたね
今日は土曜日だというのに22時までしっかり仕事をしてしまい結局今週末もお出かけがなくなって寂しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 03:08
楽しみにしていた今週末の予定はすべてキャンセルに(T-T)
本日は週末だというのに比較的遅くまで残業して帰ってきたら家庭内が大変なことになっていて焦りまくりのまろぱぱです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/07 00:42
美味しいコーヒーを淹れるのに欠けていた物
ブルーレイを持っているのにテレビ放送されるとつい見てしまうまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 23:06
今改めて読んでいる本について思うこと
ようやく週の真ん中水曜日になってやっとか〜という思いと、まずいやること終わってね〜という思いが交錯しているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/28 13:00
まさかの発症・・・なんじゃこりゃ〜!
本日は残業時に会社でTOEICの試験。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 23:19
単なる妄想に終わった気田川キャンプ・・・でしたが
本当は明日は出勤日ですが、町内会の仕事にリョータの学校の参観日が重なったので休みにして、参観が終わった後キャンプにでも行ってやろうと画策していたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 23:59
せっかくの3連休ですが自宅引きこもり中
出鼻を挫かれるとめげてしまいがちなまろぱぱです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 22:48
年末に名古屋でゲットして温存してきたものの開封したら5分も持たなかった
今週末はスキーに行きたいのですがソースケが風邪気味なのが少し気になるまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 23:46
夜が明けたらそこは雪国だった
改めて明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 12:02
2015年明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 01:07
今年最後にキャンプっぽいことがしたくて〜焚き火納め
只今コテージの庭でまろと焚き火中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/31 11:53
久しぶりの都会(?)はなかなか面白い
本日は会社の忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 23:32
キャンプ好きにはたまらない純米吟醸酒!しかも地酒で季節限定
21時に退社できてなんだか今日は早いな!と思ってしまった自分がちょっとさみしいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 00:46
町内会の仕事もちゃんとやってます
キャンカーのドアに指を挟んで骨が折れたかと思ったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/16 23:55
これをなんとかもっと有効活用できないものか?
ジョギングはサボりがちですが昼と晩の散歩は続けているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 22:36
頑張って歩いたご褒美♪
昨晩は、晩御飯を食べたらまろの散歩にもいかずそのままソファーで寝落ちしてしまい、ブランケットも何もない状態で朝を迎え風邪をひくかと思ったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 12:32
11月3連休のキャンプに向けて妄想中
3日間サボっただけで足が全く動かない事に軽くショックを受けているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/17 23:37
あの懐かしの北の大地の味がついに愛知に進出!
今日は冷たい雨が降り台風と共に完全に暖かい日々が行ってしまい長袖を着ている自分が少し悲しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/15 22:18
台風18号の残したもの
猛烈だった台風18号も朝方無事通過し、残ったものは、強い風と澄んだ空気と抜けるような青空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/06 12:30
学生時代の友人家族来訪でにぎやかになったとある9月の週末
昨日はウォーキングは1.5kmと少し短めにしてランニングの距離を3kmと少し伸ばした結果やっぱりヘロヘロのまろぱぱです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/10/05 23:43
もしかしてだけど明日はキャンプに行けちゃうんじゃないの?
昨日は2km歩いて2km走って筋肉痛が絶好調のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 20:59
形から先に入って自分を追い込む(笑)
心の拠り所だった10月第三週にまで完膚なきまでに予定が入ってがっかりしているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 08:26
キャンプベストシーズンなのになかなかキャンプに行けない10月
最近確実に食べすぎでウエスト周りに危機を覚え少し走りだしたまろぱぱです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 09:25
コールマンサンシェードが心地好い
只今リョータの小学校の運動会中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/27 13:25
楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
我が家に学生時代の友人達が遊びに来てくれ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 01:04
週末に向けて冷えてます!飲めないけどね(^^;)
今月号のBE-PAL はキャンピングカー特集でしたが、私にもメールで質問が来たのでちゃんと答えたのにかすりもしなくて少し寂しかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/09/18 23:49
自宅ウッドデッキが大変なことに・・・
慣れない除草作業と本日のエントリーの作業のおかげで腰が痛いまろぱぱです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/08 21:58
またつまらぬものを買ってしまった
自称川遊びに関しては晴れ男のまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 12:36
平日のささやかな楽しみいってみよう!
ようやく仕事が一段落したかに見えた週始めでしたがやっぱり忙しくて目が回りそうなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/27 22:37
夏なのにクリスマスプレゼントのお願い?!DSを買うべきか?
連日の深夜残業に加え、休日出勤深夜残業でヘロヘロのまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/08/23 23:59
夏と言えばキャンプ!・・・じゃなくて盆踊り(笑)
2nd夏休みの終わりまで見えて来て憔悴しきっているまろぱぱです(嘘です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 00:45
なぜか信州じゃなく自宅に居る終戦記念日
只今、何故か自宅でまったり中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 14:20
夏はやっぱりふわふわかき氷が食べたい
明日を乗り切れば再び夏休みがやってくるので頑張りたいまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 23:21
北海道土産スイーツ〜自宅用(^^;)
暑さはともかく湿度の高さにやられ気味なまろぱぱです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 08:29
キャンプで一番好きな時間帯
台風のせいで太陽光パネルが飛んでいってしまわないか心配なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 09:27
星に願いを!奇跡的に晴れた七夕の夜
昨日は久しぶりにちゃんとベッドで8時間以上寝て快調なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/08 08:39
ダイネットの音環境改善のためにサテライトスピーカー購入にカヌー修理
早朝から隣の市まで歩いて早起きは三文の徳とかつぶやいたものの、結局生活のリズムが崩れて一日しんどかったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/05/11 22:20
日本最強(最凶)の昆虫が我が家にやってくる
GW明けでいろいろ疲れがたまって昨晩もソファーで朝を迎えたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/05/09 12:58
地デジ復活!そして豊田まで受け取りに行った物とは?
ちと重い物を持ち上げ過ぎて腰に来ているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/21 23:35
ある物を頂きに豊田まで♪
地デジが写らない生活になって早20日。 鉄腕ダッシュとボンビーガールだけはちょっと見てみたいな〜と思うまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/19 22:55
兄弟は同じ道をたどるものなのか?(笑)
今日は朝早くから町内会の春季祭礼の準備と竹の子掘りで疲れた上に、ロング散歩でとどめを刺してしまい完全グロッキーなまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 23:34
これってどこに有ったんでしょう?
2日連続ソファー寝でダル重なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/11 13:00
好きなんだから仕方がない(笑)
お気に入りの音楽を聞きながら田舎道を散歩するのが楽しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 18:46
東京運河カヌー巡りの後はカヌーの水洗いが必須です
昨晩は流石に疲れて晩御飯の後はいつものソファーで爆睡だったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/08 12:21
大好物の山口土産♪
地デジアンテナが壊れ地デジだけ見られなくなったけど特段何も問題を感じないまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/04 09:35
この季節は日本中が世界に誇れる観光名所に
朝の食べ過ぎに続いて晩御飯も会社の同僚とお好み焼き食べ放題に行ってしまい満腹になって幸せを噛みしめているまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/02 21:14
今週末はお一人様確定
花粉が猛威をふるっている中、普通に息ができる幸せを噛みしめてきましたが、最近ちと怪しくなってきたまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/26 04:01
どこからでもブログアップ可能に〜Google+自動バックアップ&おまかせビジュアルが面白い
仕事とブログネタが溜まっていて焦りが出てきたまろぱぱです。 早く名古屋キャンカーフェアのネタを書き上げねば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/25 12:27
風情のあるトイレ(笑)
昨晩は、送別会から帰宅したのが珍しく午前様。 ほとんど飲めてないにも関わらず久しぶりのアルコールにすっかりやられ、そのままソファーで朝を迎えたまろぱぱです。 途中寒かったのかちゃんと寝袋を引っ張り出してました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 12:06
意外なところに意外な生き物が!歩くと意外な発見があって楽しい♪ 
これを書いてるPCにスマホにテレビに電動歯ブラシに不調をきたしていてそろそろ買い換えないとまずいものばかりですが、無い袖は振れないまろぱぱです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/03/13 02:50
また無駄なもの(?)を買ってしまった(アウトドア道具じゃないよ)
末っ子ソースケが最近朝家を出る時、玄関まで付いて来てくれて「行ってきます」と言って出て行こうとすると大泣きするのがちょっと嬉しいまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 03:11
かなり当選確率の高い懸賞サイト(メルマガ会員限定)
やっぱり月曜日は色々頭が痛いまろぱぱです。 一週間長いけどぼやぼやしてると仕事の納期が(--;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 01:35
壊れたからと言ってすぐに買い替えない我が家
本日は結局温泉博士すら使わず。 リョータとシオリが友達と遊びに行ったのを良いことに皆で昼寝三昧でした。 なのにまた夜は子供達を寝かしつけるのに一緒に寝てしまった(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/02/24 02:20
今週末はキャンプに行きたかったけど・・・温泉博士に変更か?
奥さんが昨日から発熱(*_*;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 12:24
ウォーキングでダイエット成功!・・・・・・まろが(笑)
先日土曜日にまろの予防接種に行った動物病院 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/21 09:15
どこにも行かない日曜日はリーズナブルなスポットに
この週末は町内会の集まりが土曜日の夜にあったので自宅待機 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 02:30
バレンタインデーに貰ったチョコは・・・
バレンタインデーに貰ったチョコレートは会社取引先ベンダーさんの女性から皆さんへと頂いた物(大変美味しかったです)と、会社売店の商品を買うと1つもらえるチロルチョコだけだったまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/19 09:10
19号の大渋滞を避けて無事帰宅(速報)
昨日は、あまりの雪質の良さに思わず16時まで滑ってしまいました。 だってこの御岳ビューですよ。 この日に早上がりなんて有り得ない!(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/10 09:15
これは涙なしには見られない(T_T)
私の大好きな海外ミュージカルドラマ”glee” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 01:50
我が家はお米に恵まれてます♪
昨日あたりから喉の調子が悪く風邪気味なまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 21:37
今更ですが、やっぱりAmazonはすごい!
今日は物凄く寒いですが、先日超お高い買い物をしたばかりで財布の中身も物凄く寒いまろぱぱです(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 23:42
目標を持って毎日続ければなんとかなるもんだ
運動も勉強もはっきり言ってからっきしなリョータ君。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 23:33
豊川稲荷初詣本番(?)はキッズトレーラーが大活躍
元旦の朝はすっかり朝寝坊(いつもですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 23:33
深夜の豊川稲荷初詣、そこは正にB級グルメの祭典♪
(年賀状の一部抜粋) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 23:48
今年も皆さんお世話になりました♪〜2013年を振り返る〜
危ない危ない、2013年最後のエントリーが浄化槽のエアーポンプになるところだった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 23:36
結局クリスマスのプレゼントは?最新機種?
ちょっと最近コナミ万歩計の策略に踊らされむきになって歩き過ぎでちょっとお疲れのまろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/27 03:11
ディナーとクリスマスに向けて準備中
昨日はソースケを寝かしつけたまま一緒に寝てしまったのでパソコン立ち上げずにお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 09:31
10年ぶりに我が家にもついに冬の幸せが登場♪
今日は特別寒かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/23 02:48
被災地からの心温まる嬉しいクリスマスプレゼント
先の東北大震災から早1年9カ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 03:44
一応技術屋なもので中を開けてみないと気が済まない(^^;)
本日はノー残業デイを利用して会社帰りにまだ買ってなかったソースケのクリスマスプレゼントを密かに購入してきたのですが、間違えて誕生日プレゼントに買った物と同じ物を買っちゃいました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 01:38
もしかして(オシャレ)キャンプブログブーム来てる?
こんばんは、あまりにキャンプに行けないので他の方のブログを読んで行った気になっている(なろうとしている)まろぱぱです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/13 02:18
想像力が働くと人生楽しくなるかも〜会社から歩いて行ける紅葉スポット 
お昼休みは相変わらず散歩を続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 01:55
私の故郷茨城がやばいことに!
私が今住んでいるのは愛知県。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/30 05:35
豊川海軍工廠跡地に勤務する者として
少しは自分の働いている場所で何があったか残しておくのも意味があるかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/28 01:42
祝!20周年!なんの?
本日レッカー車で有名なJAF様より封筒が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/22 01:59
晩秋の好天の中、本日は休息と明日の準備のみ
本日は一週間の疲れと寝不足から休息日に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/16 21:46
もっと田舎のカラフルイルミネーション
急に寒くなりましたね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/15 00:41
少しだけこだわりと偏見を捨てると世の中もっと楽しい物が見えてくる(かも)
世の中、色々な物や事に対するこだわりを持っている人は多いかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 22:59
突然そんなこと言われても(-_-)
低い低いな〜と思っていた我が家の周囲の土地 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/11 23:59
今週末は豊川が熱いなり(笑)
今週末は我が町であの全国的イベントのB-1グランプリが開催されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 12:35
ついに真正面から目撃!写真まで撮らせてくれました♪
次期キャンピングカー詳細仕様について紹介があると思っていた方ごめんなさい。まだまとまっていませんのでおいおい紹介させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 22:57
秋葉神社下社には何度もお参りしているけど・・・
まだ行った事がなかった秋葉神社上社。 そもそもどこにあるんだ?上社って?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 22:47
幸せを感じる秋の味覚♪もらい物ばかりですが(^^;)
台風の動きが気になりますが、どうやら直撃はなさそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 22:49
全部育てたらブリーダーになれそうな位沢山いました
今週の日曜日は1日だけのお休みなのに朝からずっと雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/23 21:58
アメージング用水路 水生動物の生命力に感動
アメージング【amazing】:驚かせるほどであること。驚くほど見事なこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/10/10 06:00
やけに近所でGoogleマップストリートビューカーがご休憩
財賀寺見学した日曜日の夜、サザエさんから鉄腕ダッシュが始まる時間にまろの散歩にお出かけ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 00:15
愛知県豊川市で伝説(?)の「たけの子パン」を工場直営店で買って食べてみた。
キャンプ仲間(本当はカヌー仲間になりたい(笑))のおおきにさんから紹介された以下の記事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/04 20:09
雨のち、きれいな夕日
会社で仕事中に思わず立ち止まって見入ってしまった景色。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/25 19:42
合同誕生祝いで経済的♪
合同で誕生日って?! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 23:24
台風18号直撃後の近隣河川増水の様子
台風が来る来ると事前に散々警告されて結局そんなに雨風も大した事がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 21:12
用水路の謎の魚の正体は?
近所の田んぼの用水路に生息する謎の巨大魚の正体は!?(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/09/12 00:10
普通の用水路になぜこんなのが!?
夜な夜な続けているまろ散歩兼ウォーキング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 12:10
天気はいまいちでしたが最後にきれいな夕焼けが
今日は特にイベントも何も無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 01:46
良く歩いた1週間でした〜ウォーキング記録管理の勧め
ヘルニア手術から復活して、腰に負担を掛けずに体重を落とすため始めたウォーキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 03:36
100均ショップもアイデア商品は悪くない
雨が時折降る程度で水瓶のピンチがなかなか解消されない愛知県三河地方ですが、まだまだ暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 12:51
何かおかしい所がありますがどこでしょう?
天気予報では九州から西日本にかけて大雨に注意をとしきりにやってますが、何故か星空の見える愛知東三河地方です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/03 01:59
2nd夏休み〜自宅で夏を満喫編〜
今日は昼間こそちと暑かったですが夜になるとだいぶ過ごしやすいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 02:55
少し立ち直ってきたので面白写真ご紹介
ご無沙汰しております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/08 01:52
こんな物を大量購入
先日こんな段ボールに入ったある物が大量入荷 毎日大量に消費されるあれです、あれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/23 07:35
カブトムシ祭り勃発(笑)
蔦木宿下河原キャンプの詳細レポは誠意作成中に付き暫くお待ちください(ここで書いてしまうことで自分を縛る(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/15 02:38
ようやくカブトムシ初羽化♪
カブトムシの幼虫達にゲージを占拠されているため新たに捕獲しても飼う所がないため、カブトムシがまだ5匹しかいない我が家(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/09 02:10
道の駅信州蔦木宿下河原ベストポジション確保♪
只今タイトルの場所で車泊中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 03:15
川遊びにはやっぱり防水カメラが面白い
先の和知野川キャンプではオリンパスの防水カメラTG-1で水遊びを撮影していましたが、本格的な水中写真はこれまで余り撮っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 02:45
父の日で頂いた物と父の日と関係なくゲットしたアウトドアギア(笑)
今日は父の日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/17 01:44
ソースケ背負って登山訓練中(嘘です 笑)
いや、半分まじめかも。 でも訓練うんぬんよりまずは体を絞らないと山になんか登れませんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/16 03:29
オオクワガタかと思ったら・・・
ヒラタクワガタでした(^^;)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 02:06
早くも今シーズン初カブトムシゲット(^^)v
まろの散歩中に早くも今シーズン初カブトムシゲット♪ 捕まえたのは昨年お世話になった近所のカブトムシスポット。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/03 22:54
スマホ静電タッチパネル破損で使用不可になったけど・・・
それは昨日のお昼休みの出来事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 23:58
明日は健康診断なのでもう寝ましょ(^^;)
明日は恐怖の健康診断 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 00:45
海外ドラマ"glee"に大はまり中、で買っちゃった(^^;)
今年初めにはまっていたミュージカル映画[レ・ミゼラブル」に続いて、今大はまり中なのが、これまた海外ミュージカルドラマの"glee" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 01:42
母の日に感謝を込めて♪
昨日は母の日でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 02:47
秋葉神社門前屋のお父さんの渋い車
気田川詳細レポを書くべくブログに載せる写真を選定していたら、こんな写真を撮ってました(^^;) すんごく古い車じゃないです? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/10 02:45
懐かしのステーキ宮が豊川に誕生!
今日も帰宅して晩御飯を食べたら強烈な睡魔におそわれ、ソファで寝てしまいました(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 05:10
実害が出始めたのでようやく買い替え
以前今使っている物がどうしようもなくなってきたので そろそろ新調したいと言っていた物をようやく購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 00:26
川上屋の栗きんとんは販売期間外だけど美味いもんみっけ!
週末のスキー帰り 奥さんへのお土産を買いに 中津川市の老舗栗きんとん屋(和菓子屋) 川上屋に寄りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 09:14
アウトドア道具は究極の防災グッズ
本日この地方は夕方から激しい風雨の荒れ模様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/14 02:25
今日は首が痛いのでもう寝ます(^^;)
昨晩、ソースケを寝かしつけるため 腕枕して一緒に寝たのですが ふと首を持ち上げた時に”ぐきっ”と・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 02:04
白馬大町市のゆるキャラ
大町なのに市!長野は大町市のゆるキャラ 『おおまぴょん』です。 帰りに寄った温泉で子供達に買ってあげました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 12:56
「子供に夢を託すな!」に納得
遅ればせながら楽天ブックスで購入した 今月号のBE-PALが届いて 中身を斜め読みしていたら タイトルの文章が目に飛び込んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 01:26
よし!今週は無理だけど来週はスキーに行こう!
今週末は豊川市の学校の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 02:07
各地の雪景色にいてもたってもいられない(笑)
まだインフルエンザのダメージが 抜けきっていないにも関わらず雪遊びの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 01:51
インフルエンザ発症そしてようやく回復
ツイッターの方では散々呟いてきましたが (ツイッター連動しているSNS上でも・・・) ここ数日インフルエンザにかかって寝込んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/15 02:35
正月からヘッドランプ修理
元旦早朝(夜)の初詣の際に ヘッドランプを使おうとしたら点灯せず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/02 17:05
大晦日は子供達の遊び納め!
明けましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 06:12
昔から何故か年末年始はインドア派
アウトドア派を標榜している私ですが 例年、私は年末年始はインドア派です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 02:15
バカの一つ覚え豚ブロック肉の燻製=ベーコン?
今日は先週から奥さんの手伝いに来てくれている 祖母(私の母)に続いて祖父(私の父)が来訪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 05:01
豊橋のNEWスポットでコーヒー豆購入♪
本日は異動になる同僚の送別会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 02:46
トンネル虫歯に傷心〜虫歯対策にこんなのどうでしょう?
昨晩、選挙結果に呆然としている際 歯に違和感を感じてデンタルピックで 違和感のある個所をいじっていたら ポロっと歯石のようなものが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 02:35
更に追加で入手してしまった
先日の紹介した転覆隊長本田亮氏の 環境絵本「エコノザウルスカウントダウン」購入に続いて こちらの2冊も追加でゲット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 02:14
琵琶湖の恵み?
大津の商店街の小さな惣菜屋さん(?)で買った佃煮。 1つ100円也♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 01:22
12月初旬だというのに豊川大雪
まだ12月も10日しか過ぎていないのに こんな大雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 12:59
軽井沢土産アンチョビマヨネーズ最高♪
先月の3連休最終日に行った 旧軽井沢でゲットしたこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 01:48
雨にも負けず
「雨ニモマケズ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 02:00
リョータの小学校初学芸会から台湾ラーメンへ
本日はリョータの小学校の学芸会。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 01:33
北海道のチーズを忘れてた
世の中ワインの新酒祭りで大騒ぎですが 基本下戸の我が家には縁の無いイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 03:12
日本活性化プロジェクト
元気で活力がある人は 自殺なんかのニュースに接すると 「死ぬ勇気があれば何でもできるだろうに」 と感じると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 01:05
冬キャンプ準備(ただの妄想です)
タイトルでは妄想ですが 一応来週の三連休には軽井沢方面でキャンプの予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/15 02:48
夏の思い出棚卸から南信州へお出かけ
只今長野の最南端の町阿南町の 道の駅「信州新野千石平」にて車泊中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 00:48
明日のやることは考えてないけどもう寝よう
どうも健康診断で肺活量を測定してから のどのイガイガが悪化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 01:34
我が家の廊下に懐かしいロゴが♪
我が家の廊下には 九州の奥さんの実家から頂く 野菜が箱ごと置いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 23:45
ハロウィンってなに?(笑)
世の中ハロウィン、ハロウィンって騒いでますが、いつからこんなに日本に浸透したんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 12:36
ヘルニア再発・・・かと思ったら・・・
昨年の今頃、歩くのも困難な程苦しんだ 腰椎椎間板ヘルニア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 02:04
【連絡】ウェブリグログ不具合継続中
どうも先々週から続いている 当ブログを運営している BIGLOBEウェブリブログの不調が改善されません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 12:50
四万十川へ行きたいな〜
今月号のBE-PAL の「のんびり行こうぜ」は とても面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 01:53
祖父は「紀州へら竿の創始者」だそうな
私の母方の祖父母は私が3歳時に亡くなっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 22:35
今週末は土曜出勤で日曜も時間がないけど遊ぶ!
本日は愚痴エントリー(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 01:22
あほポイント?(笑)
あまりに面白かったので連投 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 02:35
これからいよいよベストキャンプシーズンだと言うのに・・・
キャンピングカーで行ったキャンプ場まとめをしていて 気が付いたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 12:59
台風の前の中秋の名月
只今嵐の前の快晴から一転暗雲立ち込め始めた 日曜日の朝を迎えておりますが 西日本の皆さん台風大丈夫でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 09:31
容量無制限のオンラインバックアップ「Backblaze」使用レポ
は〜今日は朝9時から18時まで ず〜っと打ち合わせだった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 01:28
大量歯抜け中(笑)
只今リョータ君 子供の歯が抜けて 大人の歯に生え変わり中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 01:23
国破れて山河あり〜北海道の廃村
北海道思い出ネタ第2弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 01:34
北海道キャラバン終了で傷心の私を癒してくれた物
もうずっと昔の出来事のような気がします、 夏の北海道キャラバン・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 02:51
小学校草刈から新規ラーメン店開拓、そして伊吹山音楽祭へ
只今、伊吹山の麓にある 伊吹薬草の里文化センター内のスペースにて車中泊中。 にぎやかな音楽が聞こえてきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 01:55
みーこ、ターゲットロックオン!
さすが半野良猫のみーこ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 01:23
カブトムシに始まってカブトムシで終わる夏
今日から9月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 06:50
おまけに釣られてつい買ってしまった(^^;)
今日は今月で会社を辞める人の送別会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 02:44
今週末はキャンプがしたいのでキャンプ場探索中
まだ火曜日が終わったばかりですが もう週末の遊びの事を考えてます(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 02:05
回し物ですが何か?(笑)
別に特別愛社精神あふれている訳ではありませんが うちの会社の久しぶりの一般コンシューマー向け 商品だったので思わず購入。(補助が出るのが大きいですが(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 01:58
キャンプハック?(虫対策)
ライフハックなる言葉を最近聞くようになりましたが その意味とは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 13:00
新規カブトムシスポット発見!大量ゲット♪
連日少年になっちゃって申し訳ありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/11 00:01
カブトムシがやって来る庭木がある幸せ♪
私の小さいころから良く見た至福の夢 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/10 00:00
北の大地に向けて準備開始
トップ写真は北の大地じゃありませんよ〜 我が家からの眺めです。 どうだい〜ワイルドだろう〜♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 00:03
七夕の夜に初撮影成功♪
本日は7月7日、そう七夕ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 01:26
慌てて購入したオートキャンパー
散財防止と目の毒なので 購入を中止していたオートキャンパー (言わずと知れたキャンピングカー情報誌ですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 01:46
お気に入りグッズ紹介
どうせまたアウトドアグッズだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 23:51
半日だらだら過ごした休日・・・勿体ないことした気分
年をとればとるほど行ってみたいところ、 やってみたいことが増えて行く気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 01:30
大聖堂読了♪面白かった〜♪
6月初めの頃にケン・フォレットの小説「大聖堂」に ハマっているとここで書きましたが一昨日ようやく読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 03:48
台風4号直撃の影響は意外と大きい
本日は台風4号が直撃する予報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 00:06
父の日のプレゼント♪
今日は父の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 00:09
不惑のテーマは温故知新?〜桜淵公園バーベキュー
20代、30代とどんどんできる 新しい人間関係を保つのに精一杯で 学生の頃の友人、知人との交流は 限られた一部のみを除いてほとんどなかった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 01:28
自分で淹れたコーヒーは会社でも美味しい
今日は朝から何を思ったのか 美味しいコーヒーが飲みたくなり 豆から挽いてコーヒーを淹れちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 00:59
コーヒーのフィルター検討
今日は散財ネタ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 00:08
物欲の神様が降りてきた〜OLYMPUS Tough TG-1〜
デジカメはこの前、 ミラーレスのNEX-5N買ったばかりですが 再び物欲をそそる一品が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/02 04:04
我が家の金環日食は金環にあらず・・・
朝6時30分ごろ目覚めるも外を見るとどんより曇り空・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 01:15
きれいな川を見てると幸せになる
ブログ開設5周年でこれからも頑張って続けますって 宣言したばかりですが、どうも最近PCに向かう時間が なかなか取れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 02:45
ブログ開設5周年!らしい
我が家の日記、つぶやき記録となりつつある このブログですが、本日で5周年を迎えるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/05/09 12:43
リョータ人生初授業参観日
この土曜日はリョータの小学校初授業参観日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 01:58
カヌーで川下りがしたいです(^^)
桜もまもなく満開になる春真っ盛りな東海地方。 (雪降っている地域の方ごめんなさいね(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 01:23
シオリ人生初美容室
これまでなかなか髪が伸びず しかも誰に似たのか薄毛で(笑) なかなか美容室に行く機会の無かったシオリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 01:43
物欲解消祭りその2
昨日のミラーレスに引き続き散財報告その2(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 00:13
久しぶりに作ってみるか(笑)
リョータが3年位前に おじいちゃんに買って貰って 作っていなかったこいつを。 初代ガンダム最初の敵の量産型ザクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 00:35
岳チョコクランチ
先日の八方スキーで夜散歩中に発見、購入した 岳チョコクランチを早速食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 02:18
そういえばひな祭りでした(^^)
3月3日はひな祭りでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 00:03
15年近くお世話になって今更気がついたこと
社会人になって愛知豊川に赴任して 今年の夏で丸15年が経とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/07 00:51
スキーが終わったら花見カヌーなんて良いな〜
今日から3月。 今日はとても暖かい一日でしたね。 もう間もなく春ですな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 02:43
テスト投稿その2
機能が改善されたというので 例のAndroidアプリからテスト投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 01:04
ウォーキング頑張ってます
寒い日が続いていますが お昼休みと夜のまろの散歩でのウォーキング続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 02:51
今は家族と遊ぶのが一番楽しい
今日は早めに帰宅できたのに 寝る時間になっても寝ないシオリとリョータを 寝かしつけるために一緒に布団に入ったら そのまま就寝(いつものパターンですな(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 02:55
グローバルな人になるために(^^;)
ユニクロや楽天が社内公用語を英語にしてみたり これからは日本ももっとグローバル化して グローバル社会の一員として振舞わなくてはならないと 盛んに言われる様になって久しいですが うちの会社もご多分にもれずその風潮に乗っかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 02:22
長距離キャラバン行きたいな〜
2012年ももう1ヶ月経過 今日から2月が始まりましたが 今月は残念なことに土日を除く連休が無し (土日休めるだけでもありがたいと思えって?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 01:48
スマホアプリからテスト投稿2
何度も失敗してイライラしながらテスト投稿中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 23:17
テスト投稿
新しいAndroid用ブログアプリからテスト投稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 12:52
リョータはモンスターがお好き
モンスターといっても ポケットの方ではありませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 02:55
月曜日だというのにもう週末のことを考えている、しかも来週の分まで(^^;)
一週間が始まったばかりだというのに もう週末のことばかり考えている(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/31 02:43
カロリーを気にせず思いっきり食べたい!
昨年の腰椎椎間板ヘルニア悪化に伴い 運動ができなくなったので食事を なるべく減らす努力を続けてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 02:47
リョータは復活したけど・・・私が・・・
リョータは今朝嬉しそうに 「熱下がった!」と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 01:21
日本の草の根信仰って素朴で良いですね
お昼休みにウォーキング(単なる散歩とも言う)を継続してますが、 なるべく行ったことのない道を行くのが私の楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/24 02:17
予定無のまったり週末からリョータ発熱で大わらわ
この週末は天気も悪い予報だったので スキーもアウトドアなお出かけも予定はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/23 02:42
物事を長く続けてマンネリを感じた時の対処法
どんなに好きな事でもずっと長く続けていると 多かれ少なかれ飽きてしまい マンネリを感じる人が多いのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 02:21
スキー、カヌー・カヤック、そして人生の共通点
それは、ずばりバランスでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 03:06
今週末は雪遊びに行く!(宣言)
余程のことが無い限り今週末は 雪遊びに行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 02:00
リョータの一言で思い知らされたドッグイヤー
「ドッグイヤー」 IT業界の変化の速さのことではなく 本当の犬の寿命について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/12 00:05
金山巨石群取材の結果は如何に?!
本日朝から放送されたぷれサタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 06:37
雪景色の琵琶湖
今日は良い天気です。 雪はちらついてますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 10:21
豪華なおせち三昧の後は再び山口へ
今日は折角の元旦なのに九州地方は生憎の曇り空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 01:52
明けましておめでとうございます!
今年もつぶやきのように細々 徒然日記を書き綴っていきますので(笑) 良かったら懲りずに覗いてやってくださいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 00:25
福岡の奥さん実家でお泊まり中
本日は、昨日リョータにせがまれ 23時前にとっとと寝てしまったのに 普通に8時過ぎに起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 22:53
ベタですがやっぱりBE-PALはいいな〜
多分かれこれ10年以上購読し続けている アウトドア総合雑誌のBE-PAL ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 02:12
クリスマスプレゼントが欲しいな(笑)
華やかな年末だというのに なんだかいまいちテンションもモチベーションも 上がりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 04:58
今週末は冬キャンプに行こう♪
今週末は久しぶりにキャンプに行きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/16 02:46
私のSNSの使い方
別に私は流行り物好きでもネット依存症でもないですが スマートフォンを手に入れたあたりから ネット滞在時間が長くなっているのが現状。 実際便利だし(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 03:07
町内会の餅つき餅まきと家族全員散歩
日曜日は朝から町内会の餅つき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 03:11
一足早いクリスマスプレゼント 週末振り返り
12月最初の週末 購入したリョータの机が4日のお昼過ぎに 到着予定なのでお泊りでのお出かけはなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 01:40
美味しいラーメンが食べたい
今日、会社帰りに本屋さんに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 00:54
休日に普通の事ができる幸せを実感中
ヘルニアの治療もほぼ完了し 明日から社会復帰予定(TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 00:23
すっかり元の生活に戻っちゃいました(^^;)
退院生活1日目(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 03:02
入院便利グッズの中から懐かしい物が
ご飯も食べられず、手術も午後からなので 暇を持て余している手術当日の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 08:38
今日はいよいよ入院
今日はいよいよ入院の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/16 03:11
七五三お参り終了♪
なんとか無事七五三のお参りを 終えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 13:22
インターネットラジオアプリ購入
前から興味があったインターネットラジオ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 01:56
本当は怖い「白雪姫」
「白雪姫」はグリム童話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 00:19
コラボ写真?
今日は午後に先週採寸して作ってもらった 腰のコルセットを受け取ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 01:06
日本の食糧事情を垣間見る?
先日私の山口の実家から こんなものが届きました♪ ご覧の通り柿です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 02:45
車で昼寝するシオリ
ご近所お買い物の途中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 14:04
焚き火キャンプがしたいよ〜(*_*)
ヘルニア悪化してから アウトドアらしいことが ほとんどできていない我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 04:19
腰椎椎間板ヘルニア手術確定&手術前検査実施
先週土曜日に詳細MRIを撮影。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 02:47
リョータと三河弁
じゃん・だら・りん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 01:35
リョータ市内動揺じゃなくて童謡大会で歌う
といっても、幼稚園年長さん全員による参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 02:12
順調に体重減少中ですが・・・
椎間板ヘルニアになり ろくに動けなくなって早2ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 03:16
本日もオッペケペーな兄妹
今日は完全引き籠もり(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/23 04:14
なぜ東海地方(本州?)でこれが売ってない?
お酒は殆ど飲めませんがこれは大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 23:25
厚肉鉄板の便利な使い方その2
炉ばた大将 炙家専用グリルプレートの 炉ばた大将 炙家以外での使い方 onスノーピーク焚き火台です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 12:58
おバカさん写真(笑)
Picasa3とgoogle+オンラインに写真を少しアップしたおかげで どこからでもブログが書けるようになりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 12:52
google+とPicasa3を使ってみた
先日のエントリーで書いた オンラインストレージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 02:53
コストパフォーマンスの良い大容量オンラインストレージないかな?
我が家の記録媒体をデジカメに全面移行して もう何年になるでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/17 03:27
今日は風邪でダウン
昨日今日と腰の痛みに酷い座骨神経痛に 苦しんで来ましたが、風邪もひいた模様(ノД`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 00:36
我が子ながらなんともおっぺけペーなin春野福祉センター
週末の気田川キャンプはお札を 奥さんたちに買ってきてもらった後は定番のお風呂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 00:00
女性はやっぱり強し?
すいません、女性といっても人ではありません(^_^;) カブトムシのメスです。 もう10月になったというのに カブトムシのメスがまだ二匹健在です。 勿論外で飼ってますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 11:11
カシオ製品展示即売会
昨日と今日、会社の昼休みに カシオ製品の展示即売会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 23:18
カヌー・カヤックの季節ですが(TT)
この腰では今シーズンは絶望的でしょうかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 03:15
小学校の運動会って・・・
小学校の運動会ってアウトドアイベント? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 23:45
明日やらないといけないこと・やりたいこと
明日はリョータの行く小学校の運動会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 01:46
神経根ブロック注射結果
神経根ブロック注射も、 決定打ではありませんでした(ノД`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/23 12:52
キャンプの代わりにお庭で花火
なかなか腰の状態が良くならず お出かけができない日々が続いていますが 今日は少しお買い物 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 01:43
なすがまま
私にこの時間まで付き合ってくれるのは まろだけです。 で、私の足になすがままのまろ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 01:12
2年前のシオリ
外に出ないと本当に写真も少なくなります。 で、昔の写真ばかり眺めていて面白い写真発見 なんていう顔してるんだ!?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 12:57
たまには外出してみた
お買物とまろの散歩をかねて キャンカーで近所にお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 17:21
「北の国から」にはまり中(≧▽≦)
まあ、本当に後れ馳せながらですが 「北の国から」にはまり中(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 02:53
BSデジタルで「北の国から」
昨晩、地上波テレビがあまり面白くなかったので BSデジタルで番組を探していたら やってました「北の国から」が♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 12:59
会社近くの(車で)本格インド料理屋さん
つぶやきだけでは勿体ないので 少し詳しくご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/02 13:00
極端に狭くはなってないと思うんですが
今通っている整形外科にはMRIがないので 明後日別の病院で撮影してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/30 00:40
癒されるな〜痛いけど(T.T)
珍しく二匹揃ってまったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 22:45
シオリの自分撮り(笑)
先の旅行中にシオリが オリンパスのカメラをいじってるな〜 と思ったら、こんなん撮ってました 狙って撮ったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 01:57
今週末は下呂市馬瀬川の花火大会に行きたいけど
無理だろうな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 12:48
腰痛が酷くて半分寝たきり状態
はっきり言って楽な姿勢は 右を向いて寝ているときだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/21 11:32
北海道の思い出の品
これだけ買って千円 アイヌコタンにて キツネの後ろにはそれぞれリョータとシオリの 名前も彫ってもらってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 01:44
北海道キャラバン概略まとめ
2011年夏の北海道キャラバンの概略をまとめてみました。 長かったようで短かったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 04:02
無事帰宅 疲れた〜
只今、名神高速一宮の多少の渋滞に 巻き込まれながら無事帰宅し 粗方の荷物は下ろしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 01:11
東尋坊沖を航行中・・・旅の終わりが見えてきた
只今福井県の東尋坊沖を航行中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 18:45
能登半島沖でジャグジー中(笑)
只今フェリーは能登半島沖航行中 携帯電波入りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 16:54
さようなら北海道(;_;)/~~~
ようやく出航 さようなら北海道! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 23:57
本日キャンピングカーの大掃除敢行(除く外回り)
いよいよ今週末に迫った北海道への出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/25 02:16
カブトムシゲージは完全に定員オーバー
もう何度も書いていて申し訳ありませんが 再びカブトムシネタ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 02:04
レカロ求めて
mixiでのつぶやきで レカロシートをお安く譲って頂ける事になったので 同県内のキャンカー・カヌー仲間の Toshiさんのお宅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 13:40
蔦木宿へ向けての前にすったもんだ幼稚園盆踊り
我が家はカレンダー通り 今日から三連休♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 01:29
腰痛に意外と良いマッサージクッション
先日、イオンにお買物に行った時、 展示してあって試してみたこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 12:11
カブト虫落ちてた(笑)
連日カブト虫ネタばかりですいません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 22:10
ついにカブト虫オスゲット! 大人っていいなー(笑)
本日会社を21時頃上がり 疲れていたので止めようと思っていたのですが 何なく予感がした(!?)ので例のカブト虫スポットへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 00:12
総務省と赤札堂に負けた
なんのこっちゃ分からないタイトルですが 要するに地デジ対策とめがねの購入をしたというお話です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 01:38
カブト虫ゲット!(メスですが(^_^;))
本日の帰りに先日見つけておいた 例のカブト虫スポットに寄ってみところ いきなりのカブト虫ゲット(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 22:18
ほのぼのしてて良いなー旅に出たいなー
リョータ用にと購入した絵本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 09:32
アゲハ蝶だと良いのだけれど・・・
連続の昆虫ネタです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 00:44
カブト虫の森っぽい?
クワガタにカブト虫がいそうな雰囲気♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 12:52
今年初のお庭で水遊び
昨日(25日土曜日)の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 01:49
うだるような暑さの中庭いじり(^_^;)
今日も物凄く暑いです。 天気予報では曇りだったのに 灼熱の太陽が照りつける真夏日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 13:14
SONGS FOR JAPAN
先日ネットで発見して迷わず購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 01:50
facebook始めました
なんだか夏のラーメン屋みたいですが facebook始めてみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 02:58
アジサイが見頃です
只今昼休み散歩中 アジサイが彼方此方できれいに咲いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 12:53
明日は気田川へキャンプに行きます
近場なので、今日は出発しませんでしたが 明日、のんびり出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 04:03
お地蔵さんって座ってた?
只今昼休み散歩中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 12:49
アイスクリームは冷たいから太らない?
カロリーといえば熱量 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 02:56
今週末は外で炭火焼き肉が食べたいです。
つまりはキャンプがしたいということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 01:20
北海道復路フェリー予約完了
本日、北海道復路分のフェリーの予約が完了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/14 03:04
ようやく二段ベッド納品♪
本日はリョータ君念願の二段ベッド納入日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 01:50
なんか安い気がしますがどうでしょう?
いつものお昼休みウォーキングで 見つけた地元の農家の方が 直販してる?と思われる植木の苗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 12:45
リコール?
我が家の玄関には昨日まで 普通の音声のみのインターホンがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 00:35
物持ちが良いのは親譲り?
私の普通乗用車は13年物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 09:07
何にもしない日曜日でした
今日は昨日の好天とうって変わって 午後から小雨が降るあいにくの曇り空 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 01:46
この季節だけの風物詩?
この季節、我が家周辺の田園地帯は 盛大な蛙の鳴き声とともに 不自然な明るさに包まれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 23:10
暑いです
暑いけど健康診断終わったけど(終わったから?) 昼休み散歩継続中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 13:01
豊川増水注意
只今まろの散歩とキャンピングカーの 運転をかねて桜淵公園に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 17:04
完全停滞でシミュレーション?
今週は台風の影響で大雨の予報 昨日土曜日は比較的雨は少なかったものの やはり一日中雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 15:17
インターネットテレビ電話でじじばばとおしゃべり
このGWは本来なら山口の祖父母(私の両親)のところへ 遊びに行く予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 02:15
無駄なあがき(笑)
只今、写真の飲料を飲みながら散歩中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 12:50
全くKYな業界だこと(-_-#)
最近近所にできた大きな建物 煌々と田畑を照らしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 23:40
春というより初夏?
只今昼休みの散歩中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 12:53
焚き火してないな〜
今年に入ってから一度も焚き火をしてません(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 00:28
半袖で十分なくらい暖かい
ていうか暑い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 10:43
これからはのだめではなく野田さん?
のだめは可愛らしい変人ですが 野田さんは愛すべき変人(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 12:45
本日はなにもせずでしたが
午前中こちらをアップしてから お昼は自分でチャーハン作成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 00:59
新幹線で行っちゃった・・・
只今寂しい日曜日の朝を迎えております(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 12:22
業務連絡(?)
すいません、先程Gmailにメールを頂いた ミラージュ5.3W乗りの方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 12:50
この週末は一人・・・
明日から休みでGWに突入する人も多いと思いますが 私は仕事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 02:55
春の嵐に伸びるまろ
春の嵐の中、まろの散歩中 バケツをひっくり返したような かつ、横殴りの大雨に遭い 流石に散歩大好きまろも 「もう帰ろうよ」 目で訴えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 00:42
シオリの好きな歌
定番の「犬のおまわりさん」 「〜わからない♪」 の行では手を顔の前で振るジェスチャー付き でしっかり歌ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 13:01
購入したグラスは北欧ブランドだった
先日の土曜日に諏訪湖畔の SUWAガラスの里で家族分揃えることができた ガラスコップはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 02:19
今一番楽しいこと
今一番楽しいのは 子供達とお出かけして やることをすっきり終わらせて 何もしなくて良い状態で 時にはわいわい、時にはまったりと 過ごすこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 01:27
今宵の出発は断念
今日は早く帰れなかったので 今晩の出発は諦めました(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 00:31
GW消滅(T_T)
やはりというかなんというか 今年のGWは無くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 18:32
天気も良くて元気も良い
朝方はどんよりしてましたが 今は気持ち良く晴れてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 12:51
道の駅なるさわ到着
オフ会に向けて無理矢理到着(^_^;) 流石に眠い お休みなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 03:14
お昼は外でお弁当♪
今日は折角奥さんが作ってくれた お弁当を家に忘れてきてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 13:00
今週末は久々のオフ会
気が付けばもう今年も四月半ば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 00:01
人間について考えさせられた
なんか大仰なタイトルですが・・・ 先程までBSデジタルで放送されていた レオナルド・デカプリオ主演の映画 「ブラッドダイヤモンド」を観ていて その内容に唸ってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 01:16
桜・桜・桜♪ byレグザフォン
昨日は花見に行けなかったので お昼休みに花見ポタリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 02:40
あ〜静かな土曜日だ
って、今、会社に居るんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 12:42
被災地のわんこ達へのメッセージ
キャンカー&カヌー仲間のモアさんが 作成されたわんこ応援動画をご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 00:37
春うらら
春ですなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 13:06
ソメイヨシノ開花
やはり桜といえばこれでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 12:49
鹿島槍スキー場の駐車場に到着
只今タイトルの駐車場に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/02 03:52
納得の反射板
少し前にお気に入りのアウトドアショッブ さかいや(楽天店)で恒例の「みっけもん」 が開催されていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/01 00:51
桜満開♪
ただし枝垂れ桜です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 12:51
もう少し冬にしがみついてみようかと(笑)
もう今日で2010年度は終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 01:58
ドイツは1390時間
先程、NHK教育のドイツ語講座を なにげなく見ていたら ドイツ人の働き方を紹介していた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 00:38
正に小春日和(昼間限定)
只今昼の散歩中 とっても暖かく正に小春日和♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 12:52
今週末は停滞で庭いじり
年寄りか! と自分で突っ込みたくなるようなタイトルですが まさに今週末はタイトルの通りの過ごし方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 01:02
浪人時代の思い出がいつの間に・・・
私は大学受験で失敗し一年浪人したのですが 浪人時代は駿台予備校に通いつつ 予備校直営の駿台中山寮という寮にお世話になっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 01:56
入院生活は暇で申し訳ない
日本中、地震や津波や原発事故や計画停電で 大騒ぎしている中で 比較的元気な私が何もできず 病室で日がな一日ボーっと過ごしているが なんだか申し訳ない気が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/18 22:10
付き添い入院中
只今リョータのインフルエンザによる 入院から一夜開け暇を持て余し中(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 16:01
今週末のスキーは絶望的
今週末は仕事で特に大きな問題がなければ3連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 02:49
緊急警報・・・
今日、20時過ぎ 会社の環境室と呼ばれる環境が一定に保たれ 機密性が高く出入り口には大きなロックが掛かる部屋で 黙々と機械の評価中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 02:30
冬に逆戻り(*_*)
只今お昼休みの散歩中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 12:48
また地震・・・なんか不気味
こんな時間ですが只今まろの散歩中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 00:34
みんな頑張れ!
救助を待っている方も 避難されているの方も 災害救助隊の方も 消防の方も 自衛隊の方も 医療関係の方も 海外から支援に派遣された方も 役所の方も 電力会社の方も 政治家の方も そして彼らを遠くから応援するしかない方も みんな、みんな、頑張って下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 02:23
【拡散希望】東北地方太平洋沖地震情報
転載大歓迎! 日記やtwitterやmixiボイスで情報を拡散してくださると助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/12 23:07
自衛隊災害派遣部隊出発
ぞくぞくと豊川の基地から 自衛隊災害派遣部隊が出発してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 13:30
愛知は今のところ平穏ですが・・・
今回の地震、会社で遭遇しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 00:57
キャンピングカーが帰ってこない
本日インプレッサの方は帰って来たのですが キャンピングカーはまだ連絡すらありません(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 01:00
無性に「北の国から」が見たい
私が幼少の頃リアルタイムで放送していた 超有名なテレビドラマ「北の国から」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/10 02:18
スマートフォンは手が冷たい
なんだかんだでまだまだ寒い日が続きますが いかがお過ごしでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/09 00:18
インプレッサタイヤ交換
本日近所のジェームズでタイヤ交換 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 23:04
当選リフト券到着するも・・・腰痛再発
先日書きましたリフト券当選の件 先日無事リフト券(引換券)が届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/03/05 02:48
レグザフォン初投稿
ウーン慣れない・・・ レグザフォンからのエントリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 23:19
地震で飛び起きた
しつこいようですが 只今奥飛騨朴の木平スキー場の駐車場で車泊中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 05:58
久しぶりにフィルム現像(中判645リバーサル)
すっかり年をまたいじゃいましたが 昨年のリョータの七五三の時に撮影した フィルムをようやく現像に出し昨日受け取ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 02:21
キャンカーで四万十川の口屋内って行ける?
普通車時代は何度か通った四万十川 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 02:39
同じ阿呆なら踊らにゃ損
踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃそんそん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 02:28
日曜日はお仕事♪(TT)
いやー中々問題が解決しない(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 04:20
折角の代休なのに・・・
昨日は一日ソファーでうつらうつら寝てました(^^;) 午前中も、午後も、そして夕食前後も夜から朝まで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 12:48
本日は午前中に帰宅
リョータの熱はなかなか下がらず いまだ38度台後半の高熱続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 02:35
最近足りないもの
そればズバリ「大笑い」でしょう!(丸尾君風) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 01:41
週末に単身でお出かけしてしまうと・・・
子供と過ごす時間が極端に無くなりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 12:53
節分だったけど豆まきできず
今日は節分・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 02:10
とにかくお腹が減ったら行く中華料理屋
我が家の最近のお気に入り というか私のお気に入りのお店が 豊川市内にある台湾料理天興飯店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/03 02:11
明日はスキーに行きたい
けど、本日も帰宅がすっかり遅くなって 22時をとっくに回って帰宅・・・ 週末なのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 03:14
日本の製造業の疲弊・・・
最近毎日帰宅するのは 通勤時間わずか20分にもかかわらず 毎日22時超え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 01:43
明日は休日出勤・・・
只今仕事が佳境(と言い続けて半年以上) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 01:51
写真っていいなー
私がPCを買い換えたのは一昨年の夏 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 02:03
目覚めるとそこは雪国だった
昨日から断続的に降り続いた雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 02:32
国道1号線岡崎−豊川間が凍結で大変なことに
本日、スキーをリフト終了寸前まで楽しみ さて、帰宅となった頃から 雪が本降りに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/17 01:34
今週末はスキーのはずが・・・
週末だというのに帰宅したのは22時過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 02:45
次はスマートフォンかな
私の携帯は既に3年以上使用し その間何度も落下の憂き目に会い 今やかなりぼろぼろ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/14 02:19
お出かけ日和ですな〜
今日は3連休初日 そして朝から抜けるような青空に 気持ち良い日差し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 12:50
何になりたかったんだろう?
昨年のクリスマスシーズンの頃の写真 我が子ながらおっぺけぺーですな〜(笑) 一体どんなキャラクターをイメージしてたんだろう? クリスマスツリーマン? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 01:44
スキー行きたいな〜
単なるつぶやきになってますが 年末の大雪でスキー場のコンディションは良好 今週末は世間的には3連休で絶好のスキー日和 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 13:01
明けましておめでとうございます
皆さん明けましておめでとうございます ここをアップしている間に年が変わってしまった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 01:09
帰省途中〜三木SA〜
今日もなかなか忙しくて帰宅したのは22時近く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 04:39
クリスマス・・・
昨日はクリスマスイブ 夕飯皆で食べられる時間に帰りたかったのですが 打ち合わせ等があって帰宅は結局20時半過ぎ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 02:19
仕事忙し・・・
今日は何とか休めましたが 明日はもちろん日曜日も休日出勤に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 01:24
弱ってる?
弱ってるなーと思う時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 03:19
一部訂正 ドコモのデータ通信の方が速い
先ほどFREESPOTの公衆無線LANの方が速いと書きましたが 最初は確かに体感スピードは速かったです(54Mbpsだし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 02:46
キャンカー12ヶ月点検に雪山準備
本日キャンピングカーの12ヶ月点検を 近所のトヨタに予約していたのをすっかり忘れていて 会社で気付きお昼前にあわてて 自転車で帰宅し、トヨタに持ち込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 01:49
今年最多勝はふたご座流星群に決まり!
吹き荒れる強風の中、先程まで まろの散歩も含めて1時間ほど外で粘って 夜空を眺めてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 00:35
未確認飛行物体?
さっきまろの散歩をしていた時 星がきれいだったのでオリオン座の辺りを ぼーっと眺めていたら ピカッと光る物体が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 01:18
猫はこたつで丸くなる季節ですな〜
といってもうちはこたつを出さない家庭なので 代わりにミーコはここで丸くなって寝てます やや手は出てますが(笑) 寒いと本当に丸くなって寝てます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 02:33
嬉しい頂き物♪
今朝、宅配便が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/07 02:49
今週末はまるかりの里でキャンプ♪
電話で確認したらキャンプの方はペットOKだそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 21:22

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

プロフィール&メッセージ

  • メールアドレスはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    アウトドアときどきインドアライフwithまろ つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる