ラーメンショップ「山岡家」♪

せっかくの3連休なのに
家族そろって風邪でダウン

皆ひどい咳に苦しんでいる。

それで比較的元気だった(子供特有の空元気?)リョータまで
2回も吐いちゃったり微熱が出たりと今日はすっかり大人しかった。

私も朝から頭が痛くて、お昼にご飯を食べに外出した以外は
ずーっとリョータ抱っこしながらソファーでテレビを見たり
うたた寝をしたりしてボーっと過ごしていた。

でも、夕方にあまりの頭の痛さにたまらずリョータと共に
ベッドにもぐりこみ本格的にダウン・・・

で、寝る前に飲んだ頭痛薬が効いたのか
今頃になって復活してこうやってブログを書いている。

ところで、今日のお昼、懐かしい味に再開した。
ラーメンショップチェーン店の「山岡家」である。

昨日会社の先輩で同窓生でもあるOさんから
その情報を仕入れて早速今日のお昼に行ってみたのである。
(前述のリョータのトラブルもあって写真は撮る余裕がなかった・・・)

学生の頃、通称「牛久ラーメン」の名で有名で
皆、車の免許を取って自分の車を手に入れると真っ先に行くのが
筑波山か牛久ラーメンというほどメジャーな存在だった(笑)

私も、友人達と夜な夜なよく食べに行ったものである。
(24時間営業なのでたいてい夜中に行くことが多かった)

お勧めは醤油ネギチャーシュー麺!
とんこつがとっても(油)濃くて好き嫌いが分かれるが
備え付けのにんにくをたっぷり入れると
これが好きな人には癖になる味なのである。

今日行った豊橋下地店も昔食べていた味に
近くてなんだかうれしかった。
ただ、想像していた以上にこってり油濃くて
もうこの年ではしょっちゅう食べると体には良くないかも(笑)

お好みで油の量を変えることができるので初めての人は
少なめにするほうが無難かもしれない。
でも、にんにくは忘れずに。

また元気な時に行ってみよう♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック