明日は名古屋キャンカーフェアの前にこいつを取り付け

折角の3連休なのに台風の動きが怪しいですね~

気田川は無理な予感がしてきました。

でも、明日の名古屋キャンピングカーフェアは割引券を貰ったので行く予定。

ついでに奥さんの誕生日なので名古屋でなんか美味しい物でも食べて帰ります。

キャンカーショーの場所はいつも通りポートメッセ名古屋なので伊勢湾岸自動車道で名港中央ICで降りるのが最も便利。


しかし我が家の車達、実はETC車載器が付いていたのはキャンピングカーだけだったんです。


他の車はめったに高速に乗らないのでこれまで必要も感じていませんでした。


しかしキャンカー不在の今、移動手段はその普通車に頼らなくてはなりません。

そうなると折角の休日に半額になるETCを使わない程、無駄な出費はありません。



そこでETC取り付けを検討したのですがカー用品店では本体は6000~7000円とそこそこ安いのがあるのに、セットアップ料で2500円~取り付け料で7000円~となんだかんだとお高くなります。

そこでネットで探してみたところ有るじゃありませんか、セットアップ込で格安のETC車載器が♪

早速ポチったのがこちら
画像
値段が安くてネットで比較的評判の良かったPanasonicのCY-ET909KDZです。

カードの有効期限とか抜き差し忘れを音声案内してくれる親切設計。
画像

で、明日これを奥さんの普通車に取り付けるのですが(私のは古くていつ壊れるか分からないので(笑))、もちろん奥さんの車をいじるのは初めて。

こんな配線があるので不安になりましたが・・・
画像

ネット社会万歳です(笑)

詳細に取り付け方をレビューしてくれている方のHPがありました♪

いや~こういう情報は本当に助かります。

これでなんとか取り付けできそう。


問題は明日早く起きられるかだな(笑)


ちなみに購入したお店はこちら

★Panasonic・CY-ET909KDZ・セットアップ込み★アンテナ分離型・音声案内タイプ《四輪車専用/ETC車載器》カラー:ブラック【tohoku】

価格:6,600円
(2013/9/14 02:18時点)




車検証のコピーをデジカメで撮影して必要事項追記してエクセルの委任状と一緒にメールに添付・送信して終了。対応も早く仙台のお店なのに火曜日に注文して水曜日に書類を送り金曜日には商品が届きました♪
(案内には3~5営業日掛かるとありました)

便利な世の中になりましたね。

良い商品やサービスを展開できればどんなに都会から遠くても都会のお店と互角に闘えますね。むしろ土地代が安い分、低コストで物やサービスを供給できるから有利な面もあるかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2013年09月14日 13:19
ETC意外と高いですからね。私の通勤車には付いてないので、いつかナビとETC付けたいですね~ ボロ車なので高速で止まるかも冷や汗 今朝は、運動会前の作業 休みは明日まで・・・ 今年もキャンピングカーフェア行けそうにないです涙 楽しんできてくださいね~
2013年09月15日 12:16
Kさん、こんにちは。取り付けた後になって思えば何であれだけの作業であの金額?って思っちゃいます。
キャンピングカーフェアーはひたすら暑かったです。例年は10月開催だったのに…

この記事へのトラックバック