アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS オクシズ堪能の忘年会キャンプ無事終了

<<   作成日時 : 2017/12/18 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

陸王が最終回に向けてどんな感動のフィナーレを迎えるのか今からワクワクが止まらないまろぱぱです。

今週の陸王も熱かったですね〜松岡修造さんに負けないくらい。
あ、本人が出演してましたね(笑)

本当に最終回どうなっちゃうんでしょうね〜。
本読んだ人、ネタばらし厳禁ですよ。

という訳で、深夜と言うかほぼ朝方まで熱く朝の東海道線のルールについて語り合った翌朝は見事な快晴♪
画像
この大銀杏が紅葉真っ盛りに来てみたかった。

前日の無理もたたって起きたのは8時を回ってましたがそこから焚き火もしつつ後片付け
画像
最後に皆で記念撮影の後、温泉へ。

以前調べていた情報と凸さんからのコメントを参考に皆で梅ヶ島温泉へ。
凸さん情報ありがとうございました。

キャンピングカーにはまあまあ厳しい山道を走ること約1時間。

山奥に突如現れる梅ヶ島温泉の新しい日帰り温泉「黄金の湯」へ。
画像
大人1人700円、3才以上300円とまずまずリーズナブルなのに、さらにお得な1時間入浴大人400円、3才以上100円と銭湯並の料金プランもあって財布にとても優しい良い温泉でした。

お湯は肌がツルツルになるオクシズ(奥静岡)地方に多い美人の湯系で天気と相まってこれまたとても良いお湯でした。

やはり温泉のありがたさは冬に身に沁みますね。

お昼はそのままこの温泉施設内の食堂で頂きましたが静岡おでんが美味しかった♪

私もここはわさびが有名ということでこんな丼にチャレンジしちゃいました。
画像
その名もズバリ「わさび丼」(笑)
やっぱり、おもいっきり辛くてむせましたね(笑)
名前の通りの味でした。
丼の後ろに写っている刺身こんにゃくは美味しい地元の味噌ダレと相性がとてもよく美味しかったです。

こうしてオクシズを堪能したらここで解散。

我が家はどこにもよらず真っ直ぐ豊川に戻ってきてソースケの誕生プレゼントを買いに。

しかし狙っていたオモチャが人気でどこにも売っておらずオモチャ屋巡りに。

結局予定よりかなり予算オーバーにはなりましたがソースケ納得の一品を入手。

ソースケもそれはそれは嬉しそうでした。

今回お付き合い頂いた、まんぐーさんファミリーの皆さん、さんきちさんファミリーの皆さん、ぴえとらさんファミリーの皆さん、今年最後に最高に楽しい忘年会キャンプができて嬉しかったです。

シオリも初の家族と離れて寝袋デビューができたし、楽しい宴会芸も見られたし、言うこと無しのラストキャンプになりました。

地理的にも環境的にも中々良い場所だったのでこの場所での忘年会を定例化しましょうかね。

では、皆さん来年も色々遊びご一緒しましょう!

コテージでの忘年会って回りに迷惑をかけることも少ななくて良いねと思ったらポチっと宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最高に楽しい忘年会キャンプでした!
子供たち最高!
おひねりを投げたくなりました(笑)
(ちびまるこちゃんでそんなネタあったような)

来年もやりましょう!\(^o^)/
まんぐー
2017/12/18 22:39
まんぐーさん、こんばんは。
いや〜夜の宴会は我々の想像を斜め上を行く子供たちの弾けっぷりでしたね〜(笑)
皆よく知ってる子達ばかりでまさか皆の前であそこまでやってくれるとは全く期待していなかったので本当に楽しい誤算でした。
動画を今見ても笑えます(笑)
うちのシオリもノリノリであのメンバーはよほど楽しいんでしょうね。
是非来年もやりましょう。
また貸し切れたらいいな〜。
って、4棟丸ごと貸し切るっという手もありですね(爆)
まろぱぱ(takakou)
2017/12/18 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    オクシズ堪能の忘年会キャンプ無事終了 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる