アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 関門海峡眺めながら佐世保バーガー食べたかったのに

<<   作成日時 : 2017/12/30 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

只今山口の実家にてまったりAmazonプライムビデオをシオリと見ているまろぱぱです。
例のアルドノア・ゼロにシオリもすっかりはまって一緒に見直しています。

そして本日の午前中は福岡の奥さんの実家でNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の総集編を見てほっこりしてました。
あれだけ沢山のハッピーエンドが重なるドラマってのも珍しいですよね。
安心して見ることができました。

ただ一点全く納得できない事が!

主人公はじめ茨城出身者が多い話だったはずですが、
茨城弁が全くなっとらん!(爆)

もう少し茨城王とかに茨城弁を習うべきですね(笑)


というようにこの冬休みはテレビ・ビデオ三昧の日々を送っており、全くアウトドアの要素がない・・・

まあ例年、冬休みのアウトドアは諦めてますけどね。


ただ昨日は一昨日の博多に続いてアウトドアショップ巡りを期待して行った奥さん実家近くのイオンモールではヒマラヤ以外はなく、そこも大空振り・・・
スポーツ用品ばかりでアウトドアグッズは少なくスキー道具に至っては皆無でした。

そして楽しみにしていたアウトドアグッズリサイクルショップのマウンテンシティ筑紫野店も冬休みに突入していて店舗を目の前にして入れず・・・

・・・・無念・・・・・・

ということで、アウトドア感無しのまま本日は予定通り奥さんの実家を後にして山口に戻ってきましたが、寄り道はホームセンター以外無し。

休憩は福岡と山口の県境のこちらの橋が見える場所に立ち寄ったのみでしたが、
画像
高速道路の上り車線の関門海峡最寄りのPA「めかり」ですがここでも期待を大きく裏切られます。

なんといつものPAの建屋が下りの壇ノ浦PA同様改装中・・・
画像
ここに出店していてここで食べるのを楽しみにしていたこちらのハンバーガーショップもなくなり・・・
画像
ボリューム満点で美味しかったあのハンバーガーがもう一度食べたかった。
画像
まろも含めて皆でよく関門海峡を見学したこちらの展望台へも入れず・・・
画像
また、思い出の場所が一つ無くなるか、変わってしまいます。
やっぱりちょっと寂しいな〜。

私に思い出はありませんが北九州市のスペースワールドも明日で閉園だそうです。
最後に星の命名権を購入して、その星にスペースワールドって名付けたことで話題になってますね。


ということで、朝ご飯をしっかり食べたのでお昼はもともとここで軽食の予定でしたが、その軽食すら空振りに終わり大人は結局昼ご飯抜きでした。

その状態で山口の実家で晩御飯に臨んだので晩御飯を食べすぎたのは言うまでもありません。

ちなみに晩御飯はカニ、牡蠣、ホタテ、牛肉盛りだくさんの贅沢タラ鍋でした♪
締めのオジヤが最高にうまかった〜

こりゃまた太るな(笑)

思い出の場所が変わっていくのはやっぱり寂しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    関門海峡眺めながら佐世保バーガー食べたかったのに アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる