アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 今週末のスキーは無理か・・・ソースケが意外と大変

<<   作成日時 : 2018/02/22 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今のところ日本が獲得した金メダルはすべてリアルタイムで観戦しているまろぱぱです。

全く見なかった夏のオリンピックに対して冬季オリンピックは本当に面白くて毎日よく見てます。
まあ、韓国開催で深夜の時間帯とかの放送じゃないというのもありますけどね。

それにしても昨日の女子パシュートの金メダルは手に汗握りましたね。
本当に心の底から、転ぶな〜転ぶな〜そのまま、そのまま〜って祈ってましたね。
他人をここまで本気で応援するのって久しぶりな気がしました。


そんな私の中では盛り上がっている冬季オリンピックとは関係なく進行する家庭内パンデミック。

会社でもインフルエンザで休んでいる人が周りに増えてきたりと、いまだ衰えることを知らないインフルエンザの猛威。

我が家もシオリのインフルエンザB型発症で始まった今週でしたが、シオリは今やすっかり元気になって、しかし登校はできないので、毎日テレビ、ゲーム、YouTube、漫画三昧の怠惰な日々を過ごしております。
ちょっと羨ましい(^^;)

そしてシオリに続いて発熱したソースケですが、ちゃんと発熱した翌日に病院に行って検査をしたところ、まさかのインフルエンザ陰性。
その後にも熱が上がったため病院に行き、もう一度インフルエンザの検査をしたのですがそこでも陰性。

結局あれだけ熱が出ていたのにまさかのただの風邪

本当にタイミングといい症状といい紛らわしいの一言に尽きます。


でも、このただの風邪がたちが悪く、熱がなかなか下がりません。
毎日38℃〜39℃の熱が出ていて一向に下がる気配がありません。

インフルエンザなら薬で比較的さくっと熱が下がるようですが、ソースケのは39℃を超える時もあるためひきつけ止めのダイアップ座薬と解熱剤でしのいでいる状況。
画像
解熱剤の効果が無くなると熱が上がるような感じです。

ソースケは風邪で熱が出ると長引く傾向があります。
本当になかなかたちの悪い風邪です・・・
でも、比較的本人はケロッと元気にしていて悲壮感はないのですけどね。

ということで、シオリのインフルエンザよりむしろソースケの風邪のため、今週末考えていたスキーはどうやら無理そうです。

リョータの中学入学の準備もしないといけないし近所で大人しくしてましょうかね。

もしどうしてもシオリとリョータが暇を持て余してスキーに行きたがったら1日くらい行ってみましょうかね。

ヘブンスそのはらの無料券があることだし。
画像
なんて言ってたら週末に私が熱が出たり・・・

オリンピックが盛り上がって熱を帯びるのは良いけど体が必要以上の熱を帯びるのは勘弁してほしいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    今週末のスキーは無理か・・・ソースケが意外と大変 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる