アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 任天堂スイッチのせいで完全引きこもりな日曜日

<<   作成日時 : 2018/02/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに見たロード・オブ・ザ・リング三部作と平昌オリンピックの色々なシーンが頭のなかで、ぐるぐる回っているまろぱぱです。

オリンピックで気になる種目が放送されているときはオリンピックを、やってないときはAmazonプライムビデオでロード・オブ・ザ・リングをという具合にチャンポンで見ていました。

平和の祭典オリンピックと、平和と自由を勝ち取るための戦いというちょっと異質な内容ですが、両者に共通しているのは、諦めないで戦うという点ですかね。

最近色々簡単に諦めがちな自分を奮い立たせてくれました。

ロード・オブ・ザ・リングは大好きな物語で映画館で見てかつ完全版DVDも全て持っていて、原作の指輪物語も読んでいます。

そしてその前の物語となるホビットの冒険以下の三部作も映画、原作、およびDVDは全て押さえています。

それくらいトールキンワールドにはまってましたが、久しぶりに映画を見てまたその熱が上がってきました。

で、指輪物語及びホビットの冒険の舞台となる中つ国の歴史が知りたくなり「新版 シルマリルの物語」に、指輪物語の全九巻に続く「指輪物語 (10) 新版 追補編」までポチっと(笑)
まあ、前者は高いので中古本ですが。

さて、また無駄な知識を蓄えましょうかね(笑)

でも、本日は昼から始めた昨日購入した任天堂スイッチのセットアップ等でほぼ1日が終了。

本体をインターネットに繋げたり、ニンテンドーアカウントをとったり、保護者設定をしたり、テレビに繋いだりと保護者がやることが結構あります。

セットアップが完了したら早速昨日購入したスプラトゥーン2に取りかかる子供達
画像
3DSや他のポータブルゲーム機と大きく違うのは、単体ではポータブルゲーム機として使えるのですが、クレードル?に乗せるとテレビ画面に大きくその画面を写し出せること。

これなら一人でこもってやりがちなゲームも皆でコミュニケーションを取りながらワイワイできるのがまだ救いです。

そして驚いたのがその画面のきれいさ。

初代プレステなんかまるでレトロゲームですね。

あれだけ小さな本体で、ハイビジョン画像以上のきれいさがあります。

これでバイオハザードやったら怖いだろうな〰️

ちゃんとあるんですよね、バイオハザードのソフトも。
勿論買いませんよ。

ポータブルゲーム機でこの画質なら、最新のプレステ4とか、一体どれだけ凄いんでしょう?

ただ、子供達の希望で今回購入したスプラトゥーン2はいまいち私には面白さが分からず・・・

単純な敵を倒すアクションゲームの方が私は好きですね。
任天堂のHPに、今年の3月にあの一人称視点ゲームの金字塔「DOOM」が発売されるとあってちょっと気になってます。

あと「The Elder Scrolls V Skyrim」なるオープンワールドRPGが画像がきれいで自由で面白そうです。

スポンサーリンク
The Elder Scrolls V: Skyrim(R) - Switch
ベセスダ・ソフトワークス
2018-02-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Elder Scrolls V: Skyrim(R) - Switch の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


オープンワールドというのはゲーム画面に映っているのは単なる背景ではなく、全ての場所にシームレスで移動でき、バイオハザードのように戦闘シーンは別シーンで立ち上がるのではなく移動しながらそのまま戦うということができるゲームのことを指すそうです。
本来の目的を忘れてゲームの中の世界を好きな役で探検するのも楽しいらしいです。

昔のDoomや、marathon等の一人称視点ゲームに近いですが、それらのゲームでは行けない場所や入れない部屋がありましたもんね。

ただしこちらは子供には不適切なシーンがあるということで18歳以上限定だそうです。

これははまりそうで大人にも危険。

しばらく離れてましたがゲームの世界って色々進歩してますね〜

はまったらますます時間が無くなりそうなのでこれ以上深入りしないようにしておきましょう。

その点では子供達にも十分気を配らないといけませんね。

何せ外に出たがりなリョータでさえ全く外に行こうとしませんでしたから。

ゲームは面白いけど中毒性が強いので気を付けてやらないといけないねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとうまろパパ家にもswitch導入になったんですね。
当家は一度switch買え買え攻撃がありましたが知らぬうちに冷めてしまった様です。
それにしても最近のゲームってすごいですね〜、CG映画そのものですね〜。ずいぶん前からついて行けてませんが、、、。
ひなひな
2018/02/26 22:15
こんばんは、ひなひなさん。
いきなり導入しちゃいました(^^;)
私は全くその気はなかったのですけどね。
中古で安かったPS3があったのでそれなら良いかな〜とか思ってた程度でした。
我が家レベルならそちらでも十分だったんですけどね。
まさか奥さんGOが掛かるとは(笑)
もちろん私もゲームは本当に疎いですよ。
なんといっても私はこれまでの人生でゲーム機を所有したことが無いし、一応我が家には初代プレステはありますが奥さん購入だし。
何がどうなっているのやら。
まろぱぱ(takakou)
2018/02/27 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    任天堂スイッチのせいで完全引きこもりな日曜日 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる