アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 楽天1位でも明るさ1000lmは?なヘッドライト

<<   作成日時 : 2018/03/12 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末のスキーの心地よい疲れに月曜日だというのに少し気分が晴れやかなまろぱぱです。

やっぱり週末は外で体を動かすに限りますね。

ただ春スキーの重い雪にヘロヘロだったのは内緒です。

体力の衰えを目の当たりにして何とかしないとという気持ちが沸いては来てますが実行に移すのは中々・・・

富士登山でも目指しますかね。
夜から登ってご来光を拝むというあれです。

ということでその富士ご来光登山でも使える物が金曜日に届いていました。

それがこちら
画像
インスタグラムでフォローされ気になってチェックしていた日本のメーカーのヘッドライトですか、元々格安だったのが先日の楽天スーパーセールでさらに少し安くなっていたので、ひとつ試しにポチっとしてみました。

その明るさは何と1000lmでお値段1890円がスーパーセールで1778円也。

リアル店舗なら100lm位しか買えません。

半分期待しながら早速開封。
画像
物自体はまあまあしっかりしていて良さそうです。

何か不具合があってもちゃんと対応してもらえそうだし。

しかし点灯してみてやっぱりな結果に(^_^;)

点灯したところ
画像
いつもの明るさ比較をするまでもなく1000lmは絶対ありません。

我が家にあるfenixのヘッドライトの277lmより明らかに暗いです。

以前購入してダメだったノンブランドのものと変わらない結果に(T-T)

LEDライト沼にハマりそう・・・でもやっぱり無名ブランドのはダメだった

やっぱり私が上の記事で書いたブランドのライト以外は外れが多いです。

本当にこれが楽天1位なのでしょうか?
まあ、本来の1000lmを知らなければ、そこそこ明るく感じるんでしょうね。

そんなに何個も買うもんじゃないし(笑)

結局このライトはじゃんけん勝負の結果シオリ用になりました(笑)

シオリとリョータのは23lm位しかないあまり明るくないヘッドライトですから躍進です。


で、懲りずに次狙っているのはこちら
スポンサーリンク

NITECORE HC33 LEDヘッドランプ 【CREE XHP35 HD 白色LED搭載 / 明るさMAX:1800ルーメン / CR123×2本 or 18650×1本使用】

価格:7,580円
(2018/3/12 22:22時点)
感想(0件)


こちらはNITECORE社という会社のライトですがこちらも明るさには定評があり、何より私が絶大な信頼を置くライト専門店ホルキンさんの取り扱い品であるということが欲しい理由です。

こちらは1800lmという未知の明るさ。

いつか試してみたいな〜♪

完全に明るいライトマニアです(^_^;)

夜型人間には明るいヘッドライトは必需品だねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    楽天1位でも明るさ1000lmは?なヘッドライト アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる