アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 野麦峠スキー場に到着でゲレンデ最寄り駐車場確保

<<   作成日時 : 2018/03/24 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

只今野麦峠スキー場の駐車場にて車泊中のまろぱぱです。
画像

今回は早めに帰宅して21時半には出発したのに到着はやはり午前様の1時半。

途中雪はほとんどなかったのですがキャブコンにはつらい山道で結構時間が掛かってしまいました。

で、前回リョータとシオリと行った時は第2駐車場がゲレンデに最寄りだと書きましたが現在は第3駐車場が最寄りになってました。

最寄りと言ってもこんな雪道を歩いていかないとトイレにたどり着けないのです。
画像
ここの雪がカチコチで歩きにくくて仕方ありませんでした。

トイレは電気こそ消えてましたがちゃんと24時間利用できます。
画像
トイレは多少古いですがきれいです。

それにしてもこのカチコチ雪、明日気温が上がったらべちゃべちゃの重雪になるの確定ですね。
画像

まあ、そんなに雪質には期待せず春スキーを楽しみましょう。

春スキーは道路にあまり雪がなくアクセスが楽なのは良いねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラストスキー、いいですねぇ。
我が家は先週末に今シーズンのラストを楽しんできました。
まろぱぱさんご推薦の、
スキーの先にはめる器具とコーチベルトを使ったら
うちの小僧も、緩斜面なら一人で滑れるようになり、
本人も大喜びでした。
急にやる気に満ちてしまい、2時間近く滑りっぱなし。
来シーズンが楽しみになって終えることができました。
感謝です<(_ _)>

2018/03/24 09:19
こんばんは、凸さん。
ラストスキー楽しめたようで何よりです。
初めてのスキーも適切な道具に頼れば上達も早いですよね。
特になかなか言葉で言っても理解が難しい幼児は体で覚えさせるしかないし。
これで凸さんちも来シーズンは楽しくなりますね。
では、グリーンシーズンはどこかでお会いできるの楽しみにしてます。
まろぱぱ(takakou)
2018/03/27 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    野麦峠スキー場に到着でゲレンデ最寄り駐車場確保 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる