アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 来て良かった野麦峠スキー場〜最後にソースケ躍進♪

<<   作成日時 : 2018/03/25 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

只今道の駅 今井恵みの里にて車泊中のまろぱぱです。
画像
昨晩は疲れて21時前に寝てしまいましたが最終的に起きたのは8時過ぎで12時間近く寝てしまいました。

本当にこんなによく寝たのは久しぶりですが日頃の寝不足は解消できたかな。

今日は町内会の総会が夜にあるのでスキーは終わりにして観光しなからゆっくり帰る予定。

ということで詳細はまた後程書きますが、昨日は予定通り朝からスキー。

天気は快晴でキャンカーに射し込む日射しは暖かく完全に春スキーの予感。
画像
表彰台に上ってみました(^^)
こいつがあるセンターハウス前は案の定シャビシャビです。

しかしクワットリフトを一本昇ると意外にも雪質は良好。
画像
ただしここから下に降りるには本来ならある迂回コースが閉鎖されていたため上級者コースを行かないと行けません。

しかしこれまでのスキー特訓の結果この通り
画像
全く臆することなく突入、そしてクリア。

更に調子にのってクワットペアリフトで最上部までやって来ても
画像
全く問題無し
画像
雪質も最高とは言いませんがアイスバーンでもなくシャーベットでもない程よい雪質でした。

前回のヘブンスそのはら、駒ヶ根高原より断然良かったです。

さすがに午後も大分過ぎると下の方はシャーベットでしたが気温がそれほど上がらなかったのでひどいシャーベットは免れました。

ソースケの滑走スピードも上がって林間コースでは皆にしっかり付いていくことがでしました。
画像
つづら折りの急カーブもノンストップで走り抜けてました。

最後の方には急斜面もシオリとかリョータと一緒にかなり良い速度で下り降りて、奥さんを置いていってました(^_^;)
画像
野麦峠スキー場レベルなら行けないコースはコブ斜面以外は無くなりました♪

これで今シーズンの目標の「家族全員で一緒に滑れるようになる」は達成。

来シーズンが楽しみです。

そして今シーズン最後に雪よし天気よし景色よし滑りよしの良いスキーができて本当に良かったです。

一日だけですが頑張って来た甲斐がありました。

家族全員で滑ると楽しさも倍だねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、そうちゃんの上達はすごいですね。
もう来年が楽しみでしょうね〜。
キャンプにスキー、着実に週末の時間も燃焼しきられて羨ましい〜‼
※次回の川下りキャンプには是非、混じらせて頂きたいと密かにオヤジだけで思っています。
ひなひな
2018/03/25 22:15
こんばんは、ひなひなさん。
本当に来シーズンが楽しみです。
週末が楽しいのは年中ですが特にここのところ充実してます。
子供たちが体調さえ壊さなければ完全燃焼ですね。
気田川は是非ご一緒しましょう。
まろぱぱ(takakou)
2018/03/27 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    来て良かった野麦峠スキー場〜最後にソースケ躍進♪ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる