アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 桜の開花ペースが早すぎる・・・でも花見キャンプがしたいです

<<   作成日時 : 2018/03/28 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イギリスのロックバンド、ダイアー・ストレイツの代表作で私も大好きな曲「マネー・フォー・ナッシング」にスティングが協演しているのを今更ながら知って驚きを隠せないまろぱぱです。

あの超特徴的なハスキーボイスをこれまで聞き逃していたとは・・・
自分の耳は節穴か!!

この楽曲が発表されたのは1985年。
私はリアル中二病の真っ只中(笑)
この曲が入ったアルバムを中古で購入したのは大学生の頃でしたが、その頃はスティングもよく聞いてたんだけどな〜
なんで気が付かなかったんだろう?

本当に昨日AmazonPrimeMusicで久しぶりに聞いていてはたと気が付き調べたところ、この曲のレコーディングの際に、近くに休暇で来ていたスティングが急遽参加することになったということです。
そんなこともあるんですね〜。

今でこそこういう情報はすぐにネットで検索できますが1980年代〜1990年代前半は確認するすべがありませんでしたね。

知的好奇心を満たすには便利な世の中になったものです。

昔は本しか調べる手段がありませんでしたからね。
調べものに図書館とか・・・
ただ手間暇かけて集めた情報の方が記憶にはちゃんと残るかもしれませんが。


ところで連日暖かい日が続き桜の開花が一気に進んでます。

今シーズンもどうやらこの辺りは満開は週のど真ん中になりそうです。
名古屋も満開になったとニュースでやってました。
週末に満開とかそう人間に都合よく桜は咲いてくれませんね。

お昼休みは会社周辺の桜を愛でるために社外に出てウォーキングをしているのですがこちらもだいぶ開花が進んでほとんど満開に近いです。
画像

画像
今週末はだいぶ散り始めてそうですがぎりぎり満開に間に合うかな?

東京スカイツリー&花見カヌーはまだ情報収集と心の準備ができていないので無理そうです。
花見は抜きでもう少し落ち着いたころに企画してみましょう。

ということで、今週末は花見メインののんびりキャンプを考えているのですがどこか今週末見頃の桜がある楽しいキャンプ場ってないですかね?

このままではいつもの気田川の秋葉神社前キャンプ場になってしまう。

でもこんな立派な桜が咲いているから秋葉神社前キャンプ場でも良いですけどね。
画像
サイドオーニングの下に居ながら桜が眺められるし♪
画像
シオリも飛んでたな〜♪
画像
これらの写真は2015年の物なのですが、この頃はここまでのキャンプブームではなくGW、お盆以外ここは穴場キャンプ場だったのにな〜

今は場所取り大変だろうな・・・
さてどこへ行こうかな〜

ちなみに高遠城址公園の桜は満開予想は4月14日(土)でした。
でもきっと早まるな。

その前の週の4/7は町内会の神社掃除&タケノコ堀があるし、翌週の4/21には小学校の学校の日があるし・・・
まさにピンポイントですね。

さてどうなることやら。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    桜の開花ペースが早すぎる・・・でも花見キャンプがしたいです アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる