アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 連日桜につられて歩きすぎてお疲れ

<<   作成日時 : 2018/03/29 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソースケが昨日から発熱、解熱を繰り返していて週末のお花見キャンプが怪しくなってきて悲しいまろぱぱです。

さすがにインフルエンザではないと思うのですが、急に暖かくなって布団をけとばして寝ているのが原因ではないかなと。

本当にここ数日毎日暖かくて、今日の東三河地方は25℃越えの夏日だそうな。

会社でレイアウト変更があったのですが、皆で机を移動していたら汗だくでした。

その影響で今年の桜は本当に開花から満開までが短かったですね。
本当にあっという間でした。

日曜日にはこんなことしていたのに
画像
この時もまあ暖かかったですが標高が高かったおかげでそこまで春スキーのシャビシャビ感はなかったです。
最後に良いスキー場を選んだなと。
まあ無料リフト券があったから行ったのですけどね。

でも、下界に降りてきて月曜日26日には桜はこの状態
画像
この時は7分咲くらいでしたが、2日後の28日には
画像
2日で一気に満開になりました。

この日はあまりの桜満開具合に調子に乗って昼休みの散歩は豊川市の花見(宴会)スポットの桜トンネル付近まで遠征しちゃいました。
画像
平日の昼間だというのに花見の人で賑わっていて、屋台まで出てましたね。

そして今日は風が強いこともあって桜吹雪が起き始めてました。
会社正門前の桜も白がまぶしく満開
画像
本日も最高の天気につき調子に乗ってお昼休みはまたまた遠出
工業団地の一区画をぐるっと一周(600m×750mで延べ2.7km踏破)

工業団地の一区画の北東の角にあるうちの会社のほぼ対角の南西の角にあるトピー工業さんの正門の桜はお見事の一言に尽きます。
画像
ここから北上して名古屋大学の太陽地球 環境研究所の塀沿いの桜もきれいに満開。
画像
ここら辺の工業団地には敷地内に本当に沢山の桜が植えられています。

そして写真は撮れてませんが本命の佐奈川沿いも見事に満開で、夜にはきれいにライトアップされていたので明日はα6000をもって会社に行こうかなと。

満開の桜を望遠で抜いてみたり、佐奈川沿いの桜のライトアップを夜景撮影してみたり。

明日も天気予報は晴れで明日夜以降気温が下がるそうなのでしばらく満開の桜が楽しめると良いな〜

桜の花を見てると楽しい気分になるねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    連日桜につられて歩きすぎてお疲れ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる