アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 花見キャンプor花見カヌーもしくは両方がやりたいです

<<   作成日時 : 2018/03/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春の嵐が吹き荒れてますが、無謀にもう今週は絶対スキーに行きたいまろぱぱです。

多分今日明日の雨でコンディションは最悪だろうな〜

それも、南信州・・・(^^;)

土日が晴れの予報だけを頼みに行ってきます。


ところで、こう暖かくなると、そろそろ意識し始めるのが花見がらみのアウトドア。


昨年は、散り際ぎりぎりにふらっと出かけた気田川で、鶏猫さんファミリーとそのお友達と、名古屋のみーパパさんと偶然お会いし嬉しいキャンプができました。

その時のこの桜吹雪は今でも忘れられない物凄い景色でした。
画像
というわけで、今年も気田川の秋葉神社前キャンプ場に行こう、それともどこか新規開拓するか悩むところです。

桜満開ドンピシャだった2015年のこの写真を見るとこのロケーションでキャンプができる秋葉神社前も捨てがたいし
画像
生憎の曇り&雨模様でしたが、親子4人キャンプは楽しかったです。
画像
皆まだ幼くてかわいかったなぁ〜

その時のことをブログで書いてました。

秋葉神社前キャンプ場の新たな魅力を発見した親子4人キャンプ


そして時期は少し後ろにずれるけど久しぶりにこちらにも行ってみたい気もします。
画像
長野は伊那の高遠城址公園の高遠桜です。

振り返ると震災のあった2011年に行って以来、いつも行きたいと言いながら結局行けてませんでした。
画像
リョータ6歳、シオリ3歳、まろ7歳の春でした。
なので、ソースケは一度も行ったことがありません。
今年は行く計画を立ててみましょうかね。

そしてもう一つやりたいのがお花見カヌー
2014年にはモアさんJUNさんとご一緒してリョータとシオリを連れて行った東京スカイツリー&花見カヌー
画像
パナマ運河と同じ仕組みの扇橋閘門も面白かったし
画像
ファルトのボイジャーは問題ないとして、もう一定はセビラーのダッキーSK200Dで行けるかな?
10km以上静水を漕ぐことになるので、本当なら2艇ともファルトかリジット艇が良いのですがさすがに持ってないので・・・
こちらもソースケ、奥さんは行ったことが無いので体験させてあげたいのですけどね。

それにまだ見たことのない琵琶湖水面からの海津大崎の桜も見てみたいし。

夢は広がる花見カヌー♪

さて、今年はどこへ行こうかな、花見。

やっぱり春は桜が見たいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    花見キャンプor花見カヌーもしくは両方がやりたいです アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる