アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS まさかの中央道大雪!スキー場まであと100mでチェーンのお世話に

<<   作成日時 : 2018/03/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

只今駒ヶ根高原スキー場の駐車場にて車泊中のまろぱぱです。
画像

無料リフト券消化のため久しぶりにスキーに来ましたが、ここのところずっと暖かくてもうシャーベットの春スキーを覚悟しておりました。

しかし出掛けるときから雲行きが怪しく雨風が強くなったり止んだりの不安定な天候。

気温も下がりぎみ。

春スキーは免れたかもと少し期待していたところ、中央道恵那山トンネルを抜けるとそこは大雪((-_-;))

期待を遥かに越えました(T-T)

まだ積もり始めでしたが恵那山トンネルからの下りということもあり周りの車は軒並み徐行運転。

そこからも断続的な大雪が降り続き、久しぶりの大雪高速運転にびびりながら何とか駒ヶ根ICに到着。

伊北ICから中央道〜長野道小布施までチェーン規制が入ってますのでそちら方面に行かれる方はご注意を。

インターを降りてからは積もる前に何とかスキー場に到着したいと後2.5kmを慎重に進むもスキー場の駐車場の入り口の坂が上れず( ノД`)…

あと100m位なのに泣く泣くチェーン装着と相成りました。
画像
あーやっぱり四駆が良いな〜。
せめてスタッドレスが新しければ・・・

ちなみに我が家のは4年目です。

ブリヂストンとは言えやはり4年目は厳しいですね。

来シーズンは履き替えます。


それにしても、やっぱりチェーンは偉大です。

なんの躊躇もなく新雪の坂道を登って行きました。
冬に持つべきものはチェーンですね。

それにしても完全に気持ちは春スキーだったのにまさかこんなに大雪になるとは。
画像
今は少し収まってきましたが駒ヶ根高原スキー場までの道が予想外に積もっていてかなり焦りました。

駐車場に落ち着いてからも目が覚めて中々眠くなりませんでした。

さて、明日はスカッと晴れてパウダースキーだ!!

やっぱり雪道はチェーンは必携だねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村ただ気温はそんなに低くないですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    まさかの中央道大雪!スキー場まであと100mでチェーンのお世話に アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる