アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 今週末はしっかり家族と遊ぼう・・・

<<   作成日時 : 2018/04/20 02:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は一昨日亡くなった後輩の通夜に参列してきましたが、今まで参列したどの葬儀より切なくやりきれない思いがこみ上げたまろぱぱです。

彼には小学校低学年と2歳くらいの娘さんがいるのですが、上の娘さんが途中までは非常にしっかりした表情だったのに、皆の焼香に喪主の挨拶が終わって退出するときには泣きじゃくりながら歩いていたのを見て胸が締め付けられました。

それに彼のお父さんが喪主の奥さんに代って挨拶をしたのですが、父親が息子の葬儀の挨拶をするというのはどれだけのことか・・・

家族を残して若くして亡くなるというのはどれだけ悲しい事なんでしょう。
きっと彼も無念だったでしょうね。

本当に心からのご冥福をお祈りいたします。


今週末の土曜日は小学校と中学校の授業参観があるのですが、これまで学校行事があるとお出かけにも行けないし面倒だなとか思っていたのですが、亡くなった彼にはもう子供の成長を実感できる学校行事に参加することすらできません。

これまで当たり前だと思っていたことが全く当たり前に思えなくなりました。

これからはこれまで以上に家族と過ごす時間を大切にしていこうと胸に刻みました。


ということで、今週末は土曜日は授業参観で午前も午後も潰れてしまうのですが、日曜日は家族としっかり遊ぼうと思います。

家族と過ごせる時間は本当にプライスレス。
画像

画像


日曜日は暑くなりそうなので久しぶりに桜淵でBBQしながらリョータのカヌーの練習でもするかな。


そういえばニコール・キッドマン主演の「マイ・ライフ」という映画は、ガンで余命が幾らもないことを知った夫が、奥さんのお腹にいるまだ見ぬ我が子の為に、自分の姿をビデオで残して家族の絆を取り戻していくというものでした。

子供へのメッセージに髭の剃り方とかまで子供に伝えたい色んなことを撮影して残してたのが涙を誘う良い映画でした。
また見たいな、あの映画。
今見たらきっと泣くな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    今週末はしっかり家族と遊ぼう・・・ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる