アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS さわやかハンバーグは食べられなかったけど無事帰宅

<<   作成日時 : 2018/04/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2日間の川下りの影響で体の節々が痛いまろぱぱです。

そして3日間連続の朝6時前起きの影響で本日帰宅してからも寝てばかりいたまろぱぱです。

昨晩もやや寝不足で2日間カヌーを終えた疲労でスマホを握りしめたままバンクベッド寝てしまいここをアップできず・・・

本日は皆さんを見送りしながら最後まで撤収作業を続け12時過ぎにはキャンプ場をあとにしました。

当初はのんびり撤収して昼もここで何か作って食べて帰ろうと考えていの多ですが、次々に皆が帰られて行くとやっぱり寂しくなってしまい、とっとと帰宅することに。


そして帰りは下道で帰ったのですがナビも設定せずにボーっと走っていたらいつの間にかいつも帰るルートとは違う道を走ってしまい浜北へ。

お昼もだいぶ過ぎていたので昼ごはんを食べようとお店を探していたところ回転寿司の「はま寿司」を発見。

そちらに入ろうと進んでいたら交差点のはす向かいに静岡名物のハンバーグ店「炭焼きレストランさわやか」を発見し更に今回カヌーキャンプに初めてご一緒した大阪のヒロさんクレアを発見。

折角だからと急きょそちらに変更したところ、ヒロさんクレアはお店を出てきてしまいました。
駐車場ですれ違いながら確認したら1時間待ちなので諦めたと。

我が家も1時間も待てないので諦めてこのままヒロさんたちとはお別れし、当初のはま寿司で100円寿司を満喫(^^;)

さわやかハンバーグはたぶんいつでも食べに来られるのでスピード重視でした(笑)


お昼ご飯後は改めてナビを設定し、いつもの浜名湖の北岸周りから姫街道を通るルートで16時頃には帰宅できました。

今回気田川カヌー&キャンプにご参加いただいたのは以下の9家族
・水戸のTさんファミリー(4名)
・TARUさん(単独)
・さんきちさんファミリー(4名)
・ぴえとらさんファミリー(5名)
・katuさんファミリー(父子2名)

昨年本栖湖でお会いした
・Nもとさんファミリー(3名)
・Iさんファミリー(4名)

そして今回初めましてだった
・大阪のヒロさんファミリー(4名)

・我が家(5名)

合計32名 たぶんこの川下りを始めて以来最多人数です。

うち高校生以下は16名(高校生1、中学生3、小学6年生1、5年生2、4年生3、3年生3、1年生1、年長2)
子供が沢山いる本当に賑やかなキャンプになりました。

我が家の子供たちも本当に楽しそうで、あんなに生き生きしているが見られただけでもやって良かったなと。


気田川を下ったカヌーも最大14艇でこちらもたぶん最多
画像
その内ダッキー11艇で、ポリ艇3艇
画像
ファミリー参加が多いので安定のダッキーが人気です。

って、私が最初はダッキーを勧めてるのもありますが。

実際に川を下るとこんな感じの長蛇の隊列
画像
この気田川カヌー&キャンプも新たな境地に達した感がありますが、楽しく参加してくれる皆さんのおかげでここまで続いて来れたのかと。
 
残念ながら今回は諸事情で来られなかったり、カヌー以外のアクシデントで帰らなくてはならなかったご家族もありましたが、これに懲りずに是非また次回リトライして下さいな。

最多参加記録を更新しましょう!(笑)


写真は只今ネットにアップ中ですのでアップ完了次第共有させて頂こうと思いますのでしばらくお待ちください。

詳細レポも順次書いていこうと思います。


それではお付き合い頂いた皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

大勢で川下りって楽しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでしたっ!
そして楽しく過ごさせていただき感謝です!

ダッキー貸していただきありがとうございました。今回のコース、私は初めてで回収の片付けやら手際が悪く反省(>ω<)
いろいろとお手数をおかけしました。
次回は負担おかけしない様に動けるようにしたいです〜。

3日間、ほんといろいろありすぎて、初日に長女の歯が抜けた事もすっかり忘れていたくらい…(^_^.)

ご一緒した皆さんも良い方ばかりで、いつもまろパパさんの人徳だと思っております。まろパパさんがいないと始まりませんから…(^_^.)

また開催宜しくお願い致します!

参加の皆さま、お疲れさまでしたっ!

ぴえとら
2018/05/01 05:40
まろぱぱさん

今回は、お初ながら色々と教えてもらったり、フォローしてもらったお陰で、無事に楽しくダウンリバーが出来ました。天気もよく、とても楽しかったです。

子供も含めて、カヌーだけでなく、キャンプも満喫で最高なGWになりました。

皆様にも、よくしていただき、本当にありがとうございました。

さわやかは、、、あの時点で30分程経っていたのですが、我慢できずでした。
肉の焼ける香りに後ろ髪を引かれつつ、その先の五味八珍でガッツリ中華となりました。

また、よろしくお願いします。

参加された皆様、色々とありがとうございました。


ヒロ
2018/05/01 07:38
ぴえとらさん、こんにちは。
本当に楽しかったですね。
そんなに持ち上げても何も出ませんよ〜(笑)
そういえば歯も抜けてましたね〜(笑)

沈一つせず難なく瀬をクリアしていくぴえとらさんに、ちょっと物足りなさを感じつつとりあえず皆無事に楽しめて良かったです(笑)
メンバーには本当に恵まれてます。
常連メンバーはもちろん、ぴえとらさんのお友達のNさん、Iさんファミリーもお初のヒロさんファミリーもとても楽しい方々で子供たちもすっかり仲良く遊んでましたね。
リョータもシオリもどこで何をしていたのか全く把握できないくらい(^^;)
また次のイベントがあれば是非宜しくお願いします。
まろぱぱ(takakou)
2018/05/01 11:05
ヒロさん、こんにちは。
遠路ご参加いただき有難うございました。
初気田川川下り如何でしたか?
最初は4名乗艇で大丈夫かと思いましたが、まったく危なげなかったですね。
今回で勝手が分かったと思いますので、次回は飛び込みなども含め更にアクティブに川遊びを楽しみましょう。

それにソースケがK君に遊んでもらったのがとても楽しかったらしくまた遊びたいと名指しで申しておりました(^^)
では、これから琵琶湖や銚子川で遊ぶこともあると思いますので良かったらまたご一緒しましょう。
まろぱぱ(takakou)
2018/05/01 11:13
こんばんは。
気田川の写真を見ながら、楽しかったなーと振り返っておりました。
子供が小さい分、4人乗りでもなんとかっ。嫁さんが一人でコントロール勇気が出てこれば、2艇にすることも考えたいと思います。

どちらかというと、うちの子供がソースケ君にお付き合いして貰った感がありますが。
何時もの妹への接し方と違って、優しかったのが見ていて面白かったです。

また、ご一緒よろしくお願いします。
ヒロ
2018/05/01 23:52
今回も、ありがとうございました。
前回が、そんなに、前だったのには、びっくりでした。
長女も、凄く行きたかったかったみたいで、かわいそうだったかなぁと、思ってます。
フリースタイル艇欲しいですが、なかなか買えませんね!
katu
2018/05/02 21:18
ヒロさん、こんにちは。
奥さんも一度下ればきっと平気になりますよ。
確かに各兄姉の実の妹弟への接し方より、他の家の小さいお子さんに対する接し方の方がはるかにやさしいのは共通ですね(笑)
またご一緒しましょう。
まろぱぱ(takakou)
2018/05/07 12:04
こんにちは、katuさん。
本当にIき君はもうすっかり青年になっていて驚きました。
若いイケメンはいないけど娘さんも良かったら連れてきてあげて下さいな。
フリースタイル艇ははまるとやばいですよ〜♪
まろぱぱ(takakou)
2018/05/07 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    さわやかハンバーグは食べられなかったけど無事帰宅 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる