アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS BE-PAL付録は防水っぽい財布ですが水中では使用不可

<<   作成日時 : 2018/05/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は天気も良さそうだし、ダイエット日和なので近くの低山にでも登ろうかと思っていたら、リョータが朝から陸上部の練習があるということが判明して、もうこのままゲーム・オブ・スローンズ廃人になってやろうかと思っているまろぱぱです。

本当に今日は暑くもなく寒くもない最高に気持ちが良い天気でしたね。

明日もこの天気が続きそうですがキャンプ仲間のhanazawaさんに頂いた情報によると明日は東三河中学生春季陸上競技大会があるそうで、その事前練習のみ参加するそうです。

どうやら足のいぼの除去手術やGWのお出かけでしばらく練習を休んでいたからか大会には連れて行ってもらえないようです(^^;)

それにしても陸上部をなめてました。

なんと大会の多いこと・・・

自分も高校では陸上部でしたがこんなに大会多かったかな〜?

7月の3連休も初日に東三河中学校総合体育大会があるようです。

ただこれだけたくさん大会があるとどれが上に行ける大会なのかいまいちよく分かりません。

高校の陸上とちょっと違うようなのでちゃんと説明してほしいものです。

今後はリョータの部活をにらみながらのお出かけになると思うのですが、部活にはまじめに取り組んで欲しい反面、お出かけはしたいと・・・

親子3人で行っちゃう?(爆)

そうするとリョータも部活なんてもういやとか言い出すし・・・
普通は中学生にもなると親とは出掛けたがらないものですが、リョータはやっぱり変わってます。


ということで、前置きはこれくらいにして本題。

本日今月号のBE-PAL6月号が届きました。
画像
特集の野外道具比較にはあまり心躍りませんでしたが、おまけにはちょっと期待です。
表紙にあるようにHaglofsというブランドとBE-PALコラボのアウトドア・ウォレットで、水にぬれても大丈夫といった感じの写真が掲載されています。
画像
これはカヌーやスキーにもってこいか!?と早速箱から取り出してみました。
画像
素材もデザインもシンプルで良い感じです。
裏面にはBE-PALのロゴが♪
画像
止水ジッパーで防水性もそこそこありそうです・・・

あれ?でもよく見ると・・・
画像
ジッパーの最後に隙間ができてない?
これで最後まで目一杯閉じた状態です。

っていうか、そもそも内部に貫通する穴が開いてるし!
画像
これを腰にぶら下げてカヌーに行ったら中の品物は水没確定ですな。
防水には程遠い。
ちょっとした小雨や水しぶきが掛かったくらいなら大丈夫というレベルですね。

ちゃんと箱の裏の注意書きに書いてあります。
画像
・縫製部分や構造上の隙間から浸水することがあります。
・水中で使用しないでください。


ということで、この財布は雨の降らないスキーくらいならいい感じで使えるかもしれませんが、間違えてもカヌーに防水バック無しで持って行っちゃだめですよ。
水遊びでも水につけたら水没ですからね。

一応内部は札入れと小銭入れっぽく仕切られています。
画像
何に使うかな〜おいおい考えましょう。

おまけに過度の期待をしてはいけないねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    BE-PAL付録は防水っぽい財布ですが水中では使用不可 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる