アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS リョータの陸上部活動が本格稼働

<<   作成日時 : 2018/05/12 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、殺戮シーンの残酷さも、主人公クラスの登場人物に対する目もそむけたくなる理不尽な仕打ちなどにも勝り今後の展開が気になりすぎてゲーム・オブ・スローンズの夢まで見るようになったまろぱぱです。

夜な夜な見続けてあっという間にシーズン6まで来てしまいましたが、いや〜本当に面白い。
まじめに原作本を読もうと思うほど面白いです。

今のところこんなに引き込まれるドラマは見たことがありません。
合唱部ドラマのgleeとはまた違った面白さがあります。

海外ドラマって本当によくできてますね。
特にHBO制作のドラマはちょっと中毒性がやばいですね。


今のところ最大の課題はAmazonプライムビデオで無料で見られるのがシーズン6までな事・・・

シーズン7は有料になってしまうのですが無料化を待たずにポチッと行ってしまいそうです。
それも購入で。

シーズン7 を丸ごとレンタルで1710円にたいし、シーズン7 丸ごと購入は2918円。
その差はわずか1200円程度。
レンタルだと視聴開始から14日間で見終わらなくてはならないし、14日を過ぎたら見返すこともできません。

リアルのDVDとかブルーレイ購入だとシーズン7はまだ0.6〜1諭吉さん位するのでまあ妥当な値段設定かなと早くも思い始めてます(^^;)

ただシーズン7 は最終章ではなく、シーズン8 まで続くそうなんですよね〜
しかもその公開は2019年になるとか・・・

シーズン7を見終わった後に悶々として2019年まで待っているのが一番辛いかも。

更に最終章を見終わった後の「ゲーム・オブ・スローンズ」ロスが半端なさそうで今から心配です。

Amazonプライムビデオで1-6章がプライムから外れたらブルーレイボックスとか買い揃えるか、全シリーズAmazonプライムビデオで購入してしまいそうです(^^;)
たぶん間違いなくもう一度見たくなるのでそうなりそうです。

ということで、これを書いたら後は寝るだけの状態にして襟をだたしてゲーム・オブ・スローンズを視聴しようと思います。


ここからようやくタイトルの本題。
本日は五月晴れの汗ばむような気持の良い天気でしたが、朝からリョータは陸上部の練習に参加。

昨日は朝方の事前練習だけ参加して帰ってくるようなことを言っていたのに昼近くなってもいっこうに帰ってくる気配なし。

これはきっと大会に行ったんだなということで、昼はおにぎり少しとバナナしか持たせてなかったのでお弁当をと届けるためにソースケと市内の陸上競技場へ。
画像
グランドの周りには東三河地区の中学校の多くの陸上部がテントを立てたりして休憩場所をそれぞれ確保していてどこにリョータ達がいるのかよく分かりません。

グランドの中から探せば簡単に見つかるのですが、グランドは選手と大会関係者以外立ち入り難い雰囲気・・・

ということで陸上競技場の外を暑い日差しの中、リョータ達の学校のジャージを探してソースケの手を引いて歩くこと競技場2周(^^;)

リョータ達の中学校のロゴの入ったジャージを見つけて声を掛け場所を聞いてようやくリョータを発見。

心配していた通り、お昼は過ぎてましたが鞄の底のおにぎりの存在にすら気付いておらず、バナナ1本と先輩から貰ったウィダーインゼリーでしのいでいたリョータ。
お弁当を買って持って行って本当に正解でした。


それにしても、久しぶりの陸競技会の雰囲気がとても楽しくて、自分が陸上部だった高校時代が思い起こされ非常に懐かしい気持ちになりました。

これからどこまでやれるか全く未知数ですが、今後はなるべくリョータが参加する大会にはこっそりと応援に行きたいと思います。

でも、あの赤いタータントラックを見ているとまた走りたくなりますね〜
リョータと一緒に鍛えなおしてまた走ってみようかな、短距離。


リョータの部活に対しては、まずはアップ用のシューズとスパイクが要りそうです。

早速明日にでもスポーツ量販店に見に行って来ようかな。


部活でお出かけができなくなるのは寂しいですが、自分もかつてやっていた競技なら見ていても楽しいので、部活見学の休日も悪くないかなと。

ただ夏休み、冬休みだけは自主練させる前提で休ませてもらおうかとは思いますが(^^;)

部活の思い出や繋がりって、もしかして学生生活の中でクラスのそれらより強いかもしれないねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    リョータの陸上部活動が本格稼働 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる