アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 陸上の大会ってこんなに多かったかな?

<<   作成日時 : 2018/05/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しかった川下りキャンプが終わってしまい少し腑抜けているまろぱぱです。
詳細レポは写真の整理ができ次第順次書いていきます。

天候が良いので連続キャンプと行きたいところですが、今週末は土日両日リョータの中学校の陸上部の大会(愛知陸上競技選手権大会東三河予選会)のためお出掛けは不可。

そして来週末は恒例の茨城県での中学校ハンドボール部の同窓会ですが、これまたリョータの陸上部の大会(全日本中学校通信陸上競技大会東三河予選会)のため、リョータと奥さんは同伴不可。

良くてシオリとソースケと3人旅、最悪私だけで茨城まで一人旅・・・寂しすぎる・・・
リョータはまだ大会に出られるわけじゃないんですけどね・・・
画像


それにしても6月2,3日に行われる愛知陸上競技選手権大会東三河予選会っていうのは中学生、高校生、大学生、一般が入り混じって競う大会だそうな。

なので、予選は31組0着+8 という訳の分からない予選突破基準が設けられてます。
要するに予選の次はいきなり決勝で、よって上位8人しか決勝に進めないということ。

1位なのに決勝には進めない人が少なくとも23人いるという(笑)

もう普通の中学生にはこの大会は公式の記録会ですな。

茨城県でこんな大会あったかな〜

自分は出た経験がないです。

でも、高校生の時に中学生に負けたらショックだろうな・・・

一般で高校生に負けるのはあり得るけど。


その翌週のは中学生だけの大会で愛知県大会につながる重要な大会のようなのでサボるのは不可。
もちろん参加はできないと思いますが、先輩たちの補助とかやることは結構ありますからね。
独特の大会の雰囲気になれるのも大切ですし。

なのでお出かけ可能になるのは6月第3週以降。

ということで、6月30日の本栖レークサイドキャンプ場のオープンに合わせて水遊びキャンプでもやりましょうかね。
画像
昨年のオープン日の本栖レークサイドキャンプ場です。
空いていたので飛び込み放題
画像
つくんこさんのSUPを借りてSUP初体験したり
画像
同級生で仲良くポリ艇競争したり
画像
皆でカヌー鬼ごっこしたり
画像
水遊びキャンプを楽しみ尽くしました。

まあ、ロールの練習はあまりやりませんでしたけどね(笑)

昨年は奇跡的に梅雨の晴れ間になりましたが、今年はどうなる!?

本当は梅雨が明けた7月3連休も水遊びキャンプがしたかったのですが、3連休初日が中学総体の県大会、全国大会へとつながる東三河予選という3年生最後の大会があるので、これまた欠席は不可。

水遊びキャンプのピークと言っても良い7月海の日3連休で2日目からノコノコ出かけていって空いている水遊びのできるキャンプ場なんてきっとないと思うので、この3連休はただの週末キャラバンになりそうです。
高原に避暑にでも行くかな。

ということで、思いの外、陸上部って大会が多くて大変そうです。

今年はまだ入部したばかりで選手になってないので応援補助だけで直接は大会に関係ありませんが、2年生になって選手になったら自分事になるので大変そうですね。

応援も行かないといけないし・・・
大会前の土日や連休にのんびりお出掛けとかできなくなるし・・・

休みの過ごし方が変わりそうです。

やっぱり中学生になったらやることが多くて大変だねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    陸上の大会ってこんなに多かったかな? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる