アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 「さよならまろ」からもう3年〜まろの三周忌

<<   作成日時 : 2018/05/31 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3年前の今日とは打って変わって天気が悪く私の心境を表しているような天気に少しブルーなまろぱぱです。

昨日の5月30日は我が家の長男まろ(コーギー♂)の三周忌でした。
で、今日は神奈川遠征から慌てて帰宅し、冷たくなったまろと悲しい対面をし、荼毘に付した日からちょうど3年目にあたります。

その時の頑張って書いた記事がこちら

さよならまろ

あれからもう3年も経つんですね。
今でもまろの最期を看取れなかったのが一番悔やまれます。

そのまろの葬儀が子供たちにとっては生まれて初めて経験する葬儀・告別式でした。
画像
当時2歳だったソースケも今や5歳。
あの頃はわけがわからなかったと思いますが今だったら生き物の生死が理解できます。
今のソースケだったらどういう顔をして式に臨んだか興味あります。

そしてこの葬儀の時切り取ったまろの毛は今でもホルダーの中に入れてキャンカーに積んであり、出かけるときはいつでも一緒です。
画像

今日はいまだ埋めることができない骨壺の前に新しい花と犬の缶詰がお供えされてました。
画像
どんなに可愛い犬を見てもいまだにやっぱりまろが飼いたいな〜という思いが強くいまいち新たな犬を迎え入れるという心境になれません。

まあ子供たちが大きくなって遊んでくれなくなったら、どこかの保健所か動物愛護センターの犬の里親にでもなろうと思います。

そんなまろをしのんで写真を少しピックアップ
クレアで初めて出かけた2014年1月
画像
シオリが生まれたばかりの2008年6月
画像
そしてまろが我が家にやってきたばかりのころの反則的な可愛さを誇った幼少期。
画像
2004年なのでもう14年以上前のこと・・・
画像
この可愛さは反則です。
画像
本当に沢山の思い出をありがとう。
天国から我が家を見守っていてくださいな。

愛犬との別れはいつまでたったも悲しいねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール

  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村

    Instagram
    インスタグラムはここ

    「さよならまろ」からもう3年〜まろの三周忌 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる