アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 父の日プレゼント、今年も貰えました♪

<<   作成日時 : 2018/06/18 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜の夜は寝ると月曜日がやってくるのが嫌で普段にも増して寝るのが遅くなりがちなまろぱぱです。

銀河鉄道999で、国民に戦争をさせてそれを旅行者への見世物にして観光収入を得ている星の話がありましたが、その戦争をさせられている兵士(コンバットモルモット)が、自分は夕日が嫌いだよ、明日あの太陽を再び見ることができるか分からないからという趣旨の話を鉄郎にしていたのを思い出しました。

鉄郎が「明日太陽がのぼるのなんて当たり前で、朝になったら太陽を見ることができるだろ」と笑って言ったら、その兵士は「それは死ぬことを心配しなくていい恵まれたやつのいうことだと」・・・

それに比べればなんて自分は恵まれているんだと思うようにしましょうかね。


ということで、本日はとても恵まれたことに父の日のプレゼントを頂けました。
画像
中身はシオリの手作りのテルテル坊主父さん?(笑)
画像
それに子供たちからの手紙
ソースケから
画像
そしてシオリから
画像
更に汗かきな私には必需品の化繊のTシャツ
画像
これは北海道に着ていくように取っておきましょうかね。

本当に毎年有難いことです。

私の実家は父の日、母の日に何かするという習慣がなかったので、母の日、父の日がいつなのかさえ私はいまだに把握していませんがその点奥さんはしっかりしているので、ちゃんと自分と私の両親にプレゼントを毎年贈ってくれています。

これもまた有難いことです。

お歳暮やお中元を贈る習慣は全くないけど、母の日、父の日くらいはあった方が良いねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    父の日プレゼント、今年も貰えました♪ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる