来週末は本栖湖で水遊び三昧キャンプの予定

来週末に予定している約一か月ぶりのキャンプにリョータの気合の入りようが面白いまろぱぱです。

これは全てリョータが用意した水遊びグッズ。
画像
水鉄砲はどこかのリサイクルショップで購入したやつと、ソースケが買ってもらったやつで子供一人1つづつ体勢。

そしてもちろんシュノーケルも家族全員分ちゃんと準備済み。

後の大きなバックはシュノーケルセット関連の入れ物です。

そしてAmazonさんで以前見つけて購入したこいつも引っ張り出して忘れないよう一階に下ろして来てあります。
画像
今でもなかなか安い値段で売ってるんですね♪
スポンサーリンク
ドウシシャ フロート ウォーターホイール 117cm
ドウシシャ
2014-05-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドウシシャ フロート ウォーターホイール 117cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ということで、今週末は本栖レークサイドキャンプ場のオープンに合わせて水遊びキャンプを決行の予定。

一応事前のリサーチにより一回で予約できる5家族分の予約は完了。

当日はそれより多くなりそうな雰囲気。


もちろん、上記以外にもロールの練習のためのカヌーも忘れません・・・というかデッキに出しっぱなしです。

ダッキーにファルトにポリ艇をそれぞれ一艇ずつ持って行く予定。
画像

さて、至福の水遊びキャンプができるか否かは後は天候次第ですが・・・

強力な晴れ家族が不在なのがちと心配点・・・
画像

晴れてくれたらな~
日中はずっと水着で過ごし
暑くなったら水に浸かり、身体が冷えたら焚き火にでも当たるか太陽の下で日向ぼっこで温まり、暑くなったらまた水に浸かるという至福のサイクルキャンプができるんですけどね♪

参加予定の皆さん、今から良い子にして週末が晴れることを祈りましょう。

夏のきれいな水辺のキャンプってなんだかんだ言って最高だねと思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック