アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の中の応援も空しく今回も・・・

<<   作成日時 : 2018/07/15 02:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

各SNSのタイムラインに踊る3連休の楽し気なアウトドアレポートに心ときめかせるも、本日の大会と明後日月曜日のリョータの朝練&三年生を送る会により、お出かけの目途すら立てられず意気消沈のまろぱぱです。

そして本日は外に出るのが危険と判断されるレベルの酷暑。
近場を散歩とかバッテリーの積み替えとか全くやる気が起きず、リョータの応援から帰宅してからずっとクーラーの入ったリビングでうとうとしておりました。

愛知県をはじめ全国的に軒並み35℃以上になったんじゃないでしょうかね。
お隣の岐阜県多治見市では全国最高の38.7℃を記録したほか、北海道ですら35℃を越えたということですね。

豪雨被害でライフラインもままならない地域の方々には過酷な試練としか言いようがありませんが一刻も早い復旧を願います。


ということで、本日は午前中はリョータの陸上の東三河大会の応援に行ってました。

もちろん陸上競技場は屋外で、何か涼しくなる装置があるわけもなく、風もほぼ無風でオールウェザートラックの照り返しで体感40℃以上の中、選手たちは頑張って競技を続けておりました。

特に長距離の選手にはこの天気は厳しいですね〜記録なんか伸びるはずもない・・・

フィールド競技もさすがに控え用のテントが張られ自分の出番まではテントで待機している状況でしたね。
まあ、アップの時間もあるので結構日向に出ている時間は長そうでしたが。


そんな酷暑の中の競技を見学しているといよいよリョータの出番が。


さすがに前回より選手も多くレベルも高そうなので悔いの残らない次につながる走りさえできてくれればと思いながらスタンドでカメラを構えてましたが、いきなり1走目だったリョータが登場するもなにやら違和感が・・・
画像
なんと帽子をかぶったままスタート
画像
マラソンか!って思いながらそれでも走りに影響がなければ問題無しのですが、帽子を脱ぐのも忘れるくらいテンパっていたのか、スタートもいきなり1歩目で体勢を崩し大きく出遅れ(- -;)
画像
いきなりほとんど最下位に・・・
しかも帽子が途中で飛ばされそうになって手で押さえるというロスまで・・・
そこで初めて自分が帽子をかぶっていることに気が付いたようで・・・
画像
ゴール後慌てて帽子を脱いでましたが、もう遅い!!

記録も悪くなってるし・・・

前回の出走間違えといい今回の帽子のまま出走といい、わざわざ猛暑の中、臨時駐車場から1km近く歩いて競技場まで応援に来たのに本当にガックリでした。

勝敗はさておき、もう少し集中力を付けて走りに専念して悔いの残らないようになって欲しいですね。


日が落ちて涼しくなってからこの昼間のフラストレーションを発散すべくソースケと二人で長距離散歩。
近くのエディオン、アクロスモールまで歩いて行ってお店をうろうろしておりました。

この散歩で延べ8km、1万歩以上歩いて、最後はさすがにばてたソースケをおんぶしましたが、汗で気持ち悪かったのか、ほんの10分程度で自分で歩くと(^^;)
それ以外はソースケも一人で歩ききって本当に体力がついたなと感心しました。

リョータも長く歩くのは比較的得意なので、もしかしたら中距離くらいがちょうど良いのか?
さて、リョータの陸上部活動はどうなるのでしょうか?!
ちょっと不安だけと暖かく見守るしかありませんね。

子供の部活にはあまり過度の期待をしない方が子供にも良いかもねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    猛暑の中の応援も空しく今回も・・・ アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる