アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 発展途上ですが北海道キャンプ場情報が面白いHPご紹介

<<   作成日時 : 2018/07/20 03:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NHKで放送されている劇場版進撃の巨人にすっかりはまってしまったまろぱぱです。

さすが日本のマンガだけあって設定がきめ細かくてしかも意外性に富んでいます。
そして気になる謎がてんこ盛り。

相変わらず多くの人がむごい死に方をするのでそういうのが苦手な人はゲーム・オブ・スローンズ同様避けた方が良いですが、もう先が知りたくてうずうずしてます。

原作を読みたいけど、どうやったらコストを掛けずに手っ取り早く読めるだろう?

ちょっと考えましょう。

ということで、この時期は本当に北海道ネタばかりで申し訳ありませんがタイトルのようになかなか面白いホームページを見つけたのでご紹介。

それはこちら
拝啓、旅人様旅に出たくなる情報をどうぞ
画像
”メジャースポットに飽きたら、次はマイナースポット!”というキャッチフレーズが私に響きます。

でも少しマイナー度は弱いかな(なぜか上から目線 笑)

HPの紹介文転載
-------------------------------------------------------------------
”ありそうで無かったかもしれない、旅人目線の情報ポータルサイト
これで北海道が10倍楽しめます
北海道の観光情報サイトは星の数ほどあれど、旅人目線に特化した情報ポータルサイトは多くありません。
初めて上陸する人向けの「メジャースポット」から、誰が行くんですか?「マイナー&マニアックスポット」、
なぜ有名にならないのか摩訶不思議な「穴場スポット」、快適な旅を!「旅人御用達キャンプ場情報」などを幅広くご紹介。”

-------------------------------------------------------------------

一般の観光情報はまだまだこれからといったところですが、キャンプ場の情報は日々更新されていてそれもちゃんと自分たちで実際に行ったところを観光客ではなく旅人目線紹介しているというところがなかなか面白いです。

例えばキトウシ(来止臥)野営場


我が家も下見だけしかできておらずいつか泊まりたいと思ってますが、いまだ下見止まりで泊れていません。

2012年の釧路湿原の後、下見に訪れていてブログに残してますね。

釧路湿原から厚岸、そして本土最東端納沙布岬へ 北海道6日目

私のブログの方が詳しいかも(^^)
画像
泊まってみたいけどやっぱり寂しそうだな〜
画像
でもこの霧が晴れた後の絶景を見てみたい気もします。

今年誰か一緒に泊まる?

この年2012年は私の勤続15年目の5日間の勤続休暇があったので夏休みにくっつけて北海道に2週間行ってましたが、ちょうど新日本海フェリーすずらん・すいせんの新造船がデビューした年。
画像
そして奥さんのお腹にはこの年の年末に誕生するソースケがおりました。
画像
安定期に入っていてしかも3人目ということで特に問題はありませんでしたがソースケはお腹の中にいる時から北海道キャラバンに行っていることになりますね。

リョータもシオリも1歳からようやくデビューしているというのに、マイナス1歳から北海道に行っているとは(笑)

リョータ北海道デビューの往きのフェリー
画像
シオリ北海道デビューの往きのフェリー
画像
正式版ソースケ北海道デビューの往きのフェリー
画像
北海道キャラバンに我が家の歴史ありです。

ということで、本題からずれまくりましたが、今後温かく見守っていきたい北海道情報HPのご紹介でした。

私もいつかこれまでのキャラバンをまとめて北海道キャンカー旅情報のサイトでも立ち上げようかな。

もうこれだけ暑いと北海道のことばかり考えてしまうねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
できたらこちらも・・・

アウトドアランキング
ちなみに本日の釧路の最高気温はニュースによると20℃、最低気温は16℃…天国じゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。ご紹介のページ、ウチにはちょうどかも!とりあえずお気に入りに追加済‼
ひなひな
2018/07/20 19:35
こんばんは、ひなひなさん。
人気キャンプ場を外してくれるあたりがちょうど良いですね。
まろぱぱ(takakou)
2018/07/21 02:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    発展途上ですが北海道キャンプ場情報が面白いHPご紹介 アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる