アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS 頑張ってる証か?

<<   作成日時 : 2018/07/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風7号に刺激された梅雨前線による影響で各地で大雨が続いていて土砂災害や河川氾濫の被害が心配なまろぱぱです。

この活発な前線は梅雨の存在しないはずの北海道にまで影響し、一昨年台風で大打撃を受けようやく今年は完全復活と目されていた丸瀬布森林公園キャンプ場が、いきなり危うい状況に陥っているというのをFBで知って大変心配になっております。
公園内を流れる川があふれる寸前までいっている画像が流れていましたが、スーパー土嚢を積んで何とか対処して今のところ最小限の被害で済んでいるようです。

どうか北海道を含め、大雨の本丸の西日本、東海地方も大きな被害が発生しませんように。

ということで週末までずっと雨予報ですが、リョータは陸上部で豊川市の総合体育大会にリレーに出場するそうです。

陸上は基本的に雨でも大会を開催するので間違いなく土曜日は雨の中の応援になりそうです。

そして明日も雨予報ですが、学校から市の陸上競技場に行って練習をすると。

市の陸上競技場は前も書きましたがオールウェザートラックなのでスパイクのピンは先のとがったやつではなく二段並行ピンにしておく必要があります。

気になってリョータのスパイクを見てみたら案の定先のとがった土のグランド用のまま
画像
交換してないじゃん!!
でもスパイクのピンはだいぶすり減ったな〜としげしげ眺めてしまいました。

このスパイクを購入したのは5月の下旬。

その時のエントリーがこちら
もう後戻りはできない〜いろいろ購入

あれから約1か月半。

天候も悪い日が多く外で練習できた日は少なかったと思われるのですが新品だった時と比較すると、まあまあ減っている気がします。
画像
まさかアスファルトの上をめちゃくちゃ歩き回ったりはしていないと思うので練習の結果だと思われます。

やっぱり頑張ってるのかな〜

で、明日は学校からすぐ陸上競技場に向かって練習を始めるということなので、甘いなとは思いながらスパイクのピンを二段並行ピンに交換しておいてやりましたとさ。

でも、これだけオールウェザートラックと土グランドの両方で練習する機会が多いならオールウェザートラック専用のスパイクを準備しても良いかもしれません。

状況を見て買ってあげましょうかね。


子供が頑張ってる姿ってなんか応援してあげたくなるねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    頑張ってる証か? アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる