アウトドアときどきインドアライフwithまろ

アクセスカウンタ

 

zoom RSS リョータ2回目の陸上大会はほろ苦い結果に

<<   作成日時 : 2018/07/07 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

しつこく居座る梅雨前線による大雨に、2年前の常総市に甚大な被害をもたらした鬼怒川水害を思い出しすまろぱぱです。
昨日までは中国地方、そして今は岐阜県を中心とする東海地方に観測史上最大レベルの大雨が降っているようですが、どうかこれ以上被害が広がりませんように。

愛知県は少し前線からずれているのでそれほど大雨は降ってませんが予断は許しませんね。
警戒は怠らないようにしましょう。

ということで、本日はそれほど雨も降らず時折晴れ間ものぞいた豊川市総合体育大会。

その大会にリョータも出場。

出場種目は100m×4リレーと1年100mでしたが、リレーはメンバーの怪我の欠場で棄権。

残りの出場種目は100m

前回の通信陸上の東三河大会の時と違ってグランドにも全く入れず、トイレまで外側入口が閉鎖されている状況で観覧席からしか見ることができずリョータと話をすることはできませんでした。

で、女子の100mが終わってリョータ達1年生の100mでリョータは2組目

位置についてヨーイ
画像
スタート!
画像
出だしはまずまずですが徐々に離され始めます。
画像
そして中盤はあまりスピードが伸びずかなり遅れてしまいました。
画像
最終的には後ろから2番目というちょっと寂しい結果に終わりました。
画像
タイムは前回より良かったのですが、やはり前回は周りが遅すぎただけのようです。

もっともっと頑張ってフォームを見直し走り込んで後半の伸びを獲得するしかありませんね。

あと、もう少し食べて筋肉を付けさせねば。
長距離選手のように痩せすぎてます。

筋トレも多少はやったほうが良さそうな気がする。

そして目に見える結果も少し残念だったのですが、もっとサプライズながっかりが・・・

なんと結果は失格だと(--;)

どうやらリョータは本当は1組目だったのですが、もう一人の同じ中学校の同級生がけがで棄権したのでその子と間違えてしまったようです。

でも、普通エントリーまでしててコースに居なかったらコールされるような気がするんですけどね。

緊張していて呼ばれたのに気が付かなかったのか?

何にせよ結果的にはリレーの棄権といい100mの失格といい記録なしのとっても残念な大会に終わりました。

来週の東三河総合体育大会は上級生の本番の大会だからただの補助になりそうだな〜
画像
近所の先輩3年生も幅跳び頑張ってました。

次走れるのはいつになるか分からないけど周りの状況をちゃんと確認するのを忘れないよう肝に銘じさせましょう。

陸上の大会は個人競技が多いので自己管理が大切だねと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドアランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール&メッセージ

  • メールはこちら
  • Google+プロフィール
  • にほんブログ村 アウトドアブログへ
    にほんブログ村
    リョータ2回目の陸上大会はほろ苦い結果に アウトドアときどきインドアライフwithまろ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる